スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*35w5d* ちっちゃなシアワセ

2010-07-27 (Tue) 21:06[ 編集 ]
出産に向けて心の準備をしている毎日ですが、モノの準備のラストスパートも始めました。



入院バッグの中に最終的に入れるもののチェック。
産後、実家で過ごすための服や消耗品の準備。


そして、今日は旦那が夜勤に行く前に、私の車にチャイルドシートをつけてくれました!

P1030664_convert_20100727201303[1]

トランクを開けて後ろから撮った写真です。狭いなぁ・・・、キッツキツ(笑)。

それにしても、チャイルドシートってデカイ。
がっちゃんズが初めてこれに乗る時は、シートの3分の一くらいの大きさなのかな
何度もチャイルドシートをなでて、一人ニヤニヤしてました。




それから、ギリギリまで待っていたベビーバスも膨らましてもらって・・・
P1030661_convert_20100727201411[1]
エアがっちゃんを抱っこして、沐浴するフリ。
そしてまた、一人ニヤニヤ。
(ちなみにこのピンクは私の趣味で、がっちゃんズの性別は完全無視です。)



どちらも場所を取るので、最後の最後に・・・って思っていたものです。
とうとう準備完了です






そんなこんなしていたら、立て続けに宅配便が。

一つ目は、がっちゃんズの写真を入れておく用のUSBメモリ。
もう一つは、従姉の出産祝いのオムツケーキです。
P1030658_convert_20100727204726[1]_convert_20100727205201[1]


おぉ~っ!カワイイじゃん!!





刺激の少ない毎日なので、こんなことがめっちゃくちゃ嬉しくて幸せになっちゃいます





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

*35w4d* 限界妊婦

2010-07-26 (Mon) 20:44[ 編集 ]
毎日の暑さとお腹の重さに、夏バテ真っ盛りの今日この頃です。


ほとんど家にいるので、エアコンで快適に・・・っていったら24時間稼働になっちゃう。
電気代がおそろしいことになるし、頑張って働いてくれてる旦那に申し訳ないので、
今日は、タオルに保冷剤をくるんで首に巻いて一日過ごしました
畑仕事をしているダルマみたい。。。





そして日を追うごとに、足のむくみが激しくなってきています。

夜になると足が痛くて歩けないし、しびれてくるし。

むくみ具合を写真でも載せようかと思いましたが、あまりにも醜いのでやめました。
で、むくんでくると、足のフチが痒いんです。
↓ココ↓です。

赤い線のところなんですが、足の周りグルリと実際赤くなってます。
寝る前のむくみ絶好調の時と、ベッドで足を高くしてる時痒いんです。


なんだか、そろそろ普通の生活に限界を感じます・・・。
今日なんか、「いっそのこと入院してしまいたいかも」と思ってしまいました。






この尋常じゃない(?)お腹・・・って最近すごく感じるのが、人目。
スーパーとかで、子どもにガン見されます(笑)。
昨日の女の子は私のお腹に目が釘付けで、棚にガンッってぶつかってたな。

子どもは遠慮なく、がっちゃんズに穴が開くかと思う程見てくれますが
中には大人の方々の、スペシウム光線とも思える視線も。
知らないオバチャンから「赤ちゃん産まれるんですねぇ」と何度話しかけられたことか。

昨日は昨日で、旦那と気晴らしにショッピングモールの赤ちゃんもの売り場にいたら
振り返ってまで私のお腹を見て行く人の多いこと多いこと。

なんか、こうやって出歩いてることが悪いことな気がしてきて
旦那と一緒ならまだしも、一人で出歩くことに引け目を感じるようになってしまいました。



まー、こんなに知らない人から注目されるのもあと2週間です。



いろんなことが、あと少し!!です。
くぅぅっ、がんばるぞ。





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

*35w1d* 妊婦の今を残そう作戦

2010-07-23 (Fri) 21:12[ 編集 ]
ここ2~3日急に、今まで以上にお腹が重く感じるようになってきました。
暑さが影響してるのかなぁ。

今日も、ちょっとスーパーに買い物に行っただけで
足が棒みたいになって、膝が笑いはじめる始末。
軽く山ひとつ登ってきた?ってくらい疲れ果ててしまいました。

病院の先生が「36wになったら入院しても・・・」って言ったの分かる気がする。
でも入院はしないけどね!!!!!

だけど辛いもんは辛い。
今日の夕ご飯は、全部スーパーのお惣菜で終わらせてしまいました。
・・・・・ゴメン、旦那。






そうそう。昨日遊びに来てくれた友達がいいこと教えてくれました。

「胎動でお腹がグニョ~って動くのを動画で撮っておくと、
 後で見たときに、その感覚けっこう思い出すもんだよ~」と。

へ~!!
やってみよう!!

がっちゃんズは夜の方が激しく動くので、
昨日の夜は、がっちゃんズを撮るために買ったビデオカメラを常にスタンバイ。

だけどねー・・・、

動いても、カメラを向けると静かになっちゃうんですよね。
旦那にお腹を触ってもらう時とおんなじ。
昨日の夜から今に至るまで、いいのは全然撮れてません(涙)。

ま、すでに35wなので、お腹の二人も動きにくくはなってるんでしょうけど。



たぶん、もう妊娠することはないと思うから、胎動撮っておきたいなー。

今晩こそグニョッと、ひとつ動いてくれないもんだろうか。







『となりのトトロ』見ながら歌ってみるけど、動いてくんない。






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

*34w6d* 私にも赤ちゃんが

2010-07-20 (Tue) 19:53[ 編集 ]
昨日のことにさかのぼりますが、朝7時過ぎ、旦那を送りだしたあと
家じゅうの窓を開けたり洗濯機をかけたりが一段落して、朝食を食べていた時。


めずらしく朝から、がっちゃんズが二人して暴れ放題。
まさに暴れるという言葉がピッタリな感じの動き具合。
「どうした?起きたの?おはよ~」なんて久しぶりに声に出して話しかけてみる。
そうすると、更に暴れだす二人。

なんだ、なんだ。そんなにかーちゃんのことが好きか

なんて思っていると、出勤したばかりの旦那から電話がかかってきました。
なんてことはない、「道路が渋滞で動かねー。遅刻するー」というものだったんですが。
電話を切ると、メールが入っていることに気づきました。
それも2件。
朝7時に2件?
何事じゃ・・・!

慌てて開いてみると、一件は従姉からのメールでした。

件名「う、産まれちゃった

えっ?!

予定日はそろそろだったんですが、前日の夜にちょうどメールしていて
「おしるしあったんだよね~」「もうすぐかなぁ」なんて言ってたんです。
そのメールのあと、数時間で陣痛が来て、数時間で産まれたと。

はやっ。さすが経産婦。

この従姉は、私が産まれたときからホントの姉のように慕ってきた存在。
実の姉妹みたいにして育ってきました。
だから、従姉の第二子とがっちゃんズが、ほぼ同時期に産まれるのが嬉しくて。
そして、この産まれちゃった!報告もメチャクチャうれしいものでした。

あ、ちなみにメールのもう一件は母から。「○○ちゃん(従姉)産まれたって!」と。



従姉の赤ちゃんは、がっちゃんズと、はとこ同士になります。
「はとこちゃん、産まれたんだって!」と言いながらお腹をさすると、
またボゴン!ボゴン!と蹴る二人。

ありゃ。
もしかして「メールきたよ!」「産まれたって!」って、かーちゃんに教えてくれてた?

かーちゃんのことスキスキとかじゃなくって
むしろ、「はよケータイに気づかんかい」「ボゲェ!!」とかだったりして?(号泣)
エーン、メソメソ。






そんなくだらない話はともかく、
今日の午後、母といっしょに従姉のお見舞い&赤ちゃんにご対面に行ってきました。

3000gで産まれたという赤ちゃん。
さすがに3000g超えると、体も顔つきもしっかりしてるもんですね。
足をググッと伸ばして、真っ赤な顔して「ふに~っ」って泣くのを見ると
あまりのかわいさに、もう堪らない気持ちになります。

ほんの一年前は、こんな状況になると
「いいなぁ・・・。私は自分の赤ちゃんを抱っこできるのかなぁ・・・」
と羨ましい気持ちばかりでしたが、
今回だけは、数週間後にはもう、その夢が叶っちゃうんですもんね。

うわぁ。なんだかスゴイなあ。

スゴイよなぁ、赤ちゃん産めるって・・・。

神様、仏様、本当に本当にありがとうございます。がっちゃんズを授けてくださって。
またまた手を合わせたい気持ちになってしまいました。






そして、従姉の出産が終わったら、次は自分の番だぞっと思っていたので
いよいよ差し迫ってきた感が満々です。

楽しみとは言え、ドキドキするなぁ

ちょっとねー・・・、小学生の時の『予防接種の順番待ち』してる気分に似てます。
うお~っ!とうとう自分の番が来てしまった!!!・・・という。
周りにあんなにいた妊婦仲間がどんどん出産していくんだもんなー(当たり前)。


今日は34wの最終日。
残りわずかになったマタニティ生活を楽しみたいと思いますっ





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

*34w4d* ごほうびな7月

2010-07-20 (Tue) 17:20[ 編集 ]
この連休は、妊婦にしては遊び呆けてしまって、最終日はバタンキュウでした



土曜日は、午前中にキッチンの大掃除をしたあと
午後から旦那といっしょに海に行き、足だけチャポ~ンと浸かってきました。
妊婦in海・・・ってすごく不思議な光景
(全体的に青っぽいのはご勘弁ください。)

P1030618_convert_20100719224731[1]


ただ、直射日光に当たってるだけで体力の消耗が激しいので、すぐに退散してきました。

その後は、お気に入りのウナギ屋さんへレッツゴー!!
値段相応のかなりの美味しさでした・・・だってフンパツしたもん。
もしかしたら最後の晩餐かなー。
旦那と二人だけで、こんな高級なもの食べるなんて。
がっちゃんズが産まれたら、時間的にも金銭的にも許されない気がする・・・。



そして翌日の日曜日は、
朝早く家を出て、お隣の県までドライブ~ ブッブ~。
かの有名な『ラーメンバーガー』を食してきたかったんですが、着いた時にはもう売り切れ。
残念!

仕方ないので、山の中をグル~ッとドライブ。
夏の空と濃い緑がものすごく気持ち良くて、暑かったけど夏の空気が美味しい!

山の空気を感じながら思いました。
「大好きな夏に、待望のがっちゃんズが産まれてくれるなんて。幸せだなぁ」と。
暑い夏が来るたびに、がっちゃんズが来てくれた有難さを感じられるといいな。





今年の7月は、私にとってはあるようでないのと一緒だろうと思っていたので
こうして夏を満喫できるのは、降って湧いたようなご褒美です。
本当にありがたい。

神様ありがとう
・・・って、本気で思います





さてと。
暑い夏は好きだけど、暑いキッチンはキライなんだよな。
でもご飯の支度。がんばれィ。




新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。