高温期 (タイミング法) 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

黄体ホルモンと不況の波

2009-01-24 (Sat) 23:41[ 編集 ]
私、ちょっと前まで、
妊娠したらPMS(月経前症候群)はないって、思い込んでたんです。

・・・たぶん、

違いますよね


黄体ホルモンが活発になることを考えたら、
妊娠の道に突き進んでたとしても、PMSはくるんでしょうね。
きっと。




今回、黄体ホルモン剤を注射してもらったことで、
きっとPMSが激しくなるぞ・・・と覚悟しました。

案の定、高温期6日目にして、旦那に突っかかる突っかかる怒

PMSの症状らしきものがフツフツと出始めてるわけですが、
体温も今まで見たこともないような高温が出てます。
すべて注射(ルテウムデポー様)のおかげなんだろうか。
体温が高くたって、生理は来るんだろうか・・・涙

あぅ、またブルー入ってきた!!



気持ちが不安定なところに追い打ちかけるように、
ウチの旦那が「子作り、ちょっと延期する?」 と言いだしました。
不況のための生活不安が、旦那の気持ちの中にあるようです。
もちろん、猛反対しましたよ。
「延期したら、もう絶対子どもできないと思う!!」と。

今すぐ会社が危ないとか、旦那がリストラされるとかではないんですが、
我が家はちょっとトラウマがあって
この世間の状況にビクビクしています。


私の職場の上司が、「来年度、ちゃまめさんに正社員・・・、あっ!やっぱいいや!」
と口走ったりすることもあり、
私は断る気満々だけど、旦那がちょっと乗り気だったりして、
なんか、ひたひたと危機が迫っているように感じます。


あぁ。


もう。


赤ちゃん、早く来て。


お願い。


ピンチだよ。





内容があっち飛んだりこっち飛んだり・・・。
こんな中身を作るのに、3時間が経過しています(汗)
応援ポチリ、お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

星に願いを

2009-01-22 (Thu) 16:42[ 編集 ]
朝、どうにもこうにも身体が動かず。関節痛です。


もしインフルエンザだったら・・・?
私が仕事を休むことで周りの人にかける負担よりも、
インフルエンザをうつしてしまう方がリスクが大きいので、休むことにしました。

職場に電話すると、「インフルエンザかどうか、検査してきてね!」

そりゃそうだ。

結局、近所の内科に行ってきました。

結果、



陰性


ヨカッタ、ヨカッタ、ヨカッタよ~~~ぅ

陰性の文字に「」←をつける日が来るとは・・・(笑)

とりあえず一安心です。



そしたら、この体温はなんなんだ。
今朝の体温は、36.93°でした。
高温期4日目にして、こんな高い体温は今までナイですびっくり
ルテウムデポー様の仕業か?

あと、高いのはうれしいんだけど、複雑な気分になるんですよね。
布団の中で測りながら、「もう上がらなくていいよ~」って。
だって、今日高くたって、明日ドーンと下がったら凹むでしょ。
もう警戒心満々です。

いろんな方がブログで言ってるけど、
私も高温期中の数字見るの、止めようかなー。穏やかに過ごせませんです






そして。
不幸中の幸いというか。

昨日から、身体が火照るせいか、アイスが食べたくて食べたくて。
それもpino
普段はアイスなんて買わないんだけど、
内科に行った帰りにコンビニに寄って、買っちゃいました。

家に帰って開けてみると・・・
「ん
ヘンな形のがある・・・。
これは・・・
星型pinoだぁぁ!



星型pino、調べてみたら『願いのピノ』。

1/6箱くらいの割合で出るそうです。

ラッキー


願いはもちろん、決まってます。
あとで、大事に大事に願いながら食そうと思います




ただいま、夕ごはんを作ろうか迷い中です(汗)。
こんなダラ主婦に、温かい応援ポチリをお願いします!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

この熱は一体・・・?

2009-01-21 (Wed) 21:59[ 編集 ]
あまりに身体がだるくって、今熱を測ったら、37・50°


どーしよ~・・・。




今日はゲリピッピからスタートしました。(お食事中の方スミマセン;)

朝食を食べ終えると、珍しく便意が。
痛みは全くなく、トイレへ行くと、ピ~ッ

「なんだなんだ???」
でもお腹痛いわけじゃないし、具合が悪いわけでもないので、そのまま出勤。

12時を回ろうかという頃、だるい~・・・寝転びたい~・・・

なんとか仕事を終え、フラフラしながら夕食の買い物をし、
家についてへたり込み、熱を測ってみると・・・37.38°

普段の体温は低めの私。
その数字を見たら、ドッと吐き気がきて、結局夕食の支度はできませんでした
ゴメン、旦那~~~。




さて、ここで悩みます。

この体温は、高温期が絶好調だから?
ルテウムデポー様の効果?
それとも・・・
風邪???(泣)
まさかインフルエンザ・・・???(号泣)

気にしないように努めてましたが、上半身の関節も痛いんです。



家にある薬はもちろん飲めないわけで(予防接種もダメなんだから
以前の、のど痛in高温期と違って、自分でなんとかできる範囲じゃない。

ちなみに本日、高温期3日目です。
つわりってことはまずないですよね。



どうにもこうにも具合が悪くなったら、何科に行けばいいんでしょうねぇ

どうしたらいいんだろう。

困った・・・。




めちゃくちゃダルイんだけど、根性で『世界仰天ニュース』を見ました。
涙出る。
私も赤ちゃん欲しいよ。
こういった類の番組は、今まで旦那はあんまり見なかったけど、
今日は一緒に、真剣に見てくれてました





はぅ。

もう寝ることにします




同じような経験ある方いらっしゃったら、どうしたらいいか教えてください(泣)
かなり切羽詰まってます・・・。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

今年初の・・・

2009-01-02 (Fri) 22:32[ 編集 ]
みなさま、あけましておめでとうございます
2009年がいよいよ始まりました。引き続き、チャレンジの年になりそうです。
でも心の中の目標は頑張らないこと
できるかな~



前々からココで言っていた、年越し in 温泉旅館 行ってまいりました。

すっごく気持ちのいいお湯でした
200812311803000.jpg

卵巣機能不全症とか子宮発育不全症とかあります。
これがきっと『子宝温泉』って言われる由来なんでしょうね~。

もうひとつ。
見つけられなかったけど、
この温泉の案内板のかたちが男性のナニのかたちなんですってjumee☆surprise11
カンケーあんのかな、ソレ。。。



そしてなんと言っても、
上げ膳据え膳、やることと言ったら風呂に入るだけという、パラダイス
ダラケ主婦にとって、それは何よりのご褒美でした



ホンワカした気分で、CCレモンを飲みながら(爆)2009年を迎え、眠りに落ちました。
そして。
2009年初の朝。

なのに。

事件は起きました。

体温36.60orz




初ヘコミです。




高温期10日目なのに




ナーゼー?????orz




だけど、ヘンなお腹の痛みがずーっと続いてるし。
生理前ともちょっと違うような・・・。
だけど今朝の体温は36.48・・・・・・・・・。

もう半狂乱状態で、フライングしました。

フライングしなくたって分かるっちゅーねん!
はいはい、
陰性ですよ、もう。

新年明けて2日目にして、初泣き。

よりによって今日の夜は
従姉の子(1歳)や義妹(妊娠7か月)に会わなきゃいけません。

地獄のような朝でした。


だけど、意を決して行ってみれば、楽しいだけの空間。

私の実家側の親戚ばかりだったので、
誰も「子どもはまだ?」なんて聞いてくる人はいなかったし。

・・・ホッ。


ちょっと暗くなっちゃいましたね
今は、かなり吹っ切れました。
結局、会うのが嫌だった人たちに元気をもらって帰ってきました。

なんか、会うことに拒絶反応示してた自分が恥ずかしくなる。

素直に思いました。
私も早く、自分の子どもを抱っこしたいんだー!と。

ゴメンね。
ありがとう。





元気にはなったものの、
今年というか、次の周期というか、課題は山積みです。
ウチ夫婦の年齢。
私の仕事のこと。
旦那の膣内射精障害のこと。
それをひっくるめて、治療をどうするか、と。

でもまぁ。
お正月から、むずかしいこと考えるのはやめましょう。


だから、
今年は、チャレンジしていく年だけど、がんばらない年にする。
赤ちゃんに会うために。




新年早々こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします

みなさまにとって、2009年がよりよい年になりますように・・・。
赤ちゃん待ちのみなさんに、赤ちゃんが来てくれる年になりますように・・・。




今年一発目の話題からブルーでゴメンナサイ。そして支離滅裂な内容だし・・・(汗)
応援ポチリ、お願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

まだ高温期3日目だし!

2008-12-25 (Thu) 21:22[ 編集 ]
今日、今周期最後の注射を打ってきました。

排卵確認などなどで、先生の診察を受けるのかなーと思ってたけど
注射のみで終了。

会計の時に、
「では次回は・・・・・、またお電話ください
されちゃった。
生理になったら来いってコトね。

次行くときは、「生理きちゃいました~orz」 か、それとも 「妊娠かも♪」 か。
どっちかなー。
できれば、後者になるといいんだけどっ





それはそうと、吐き気に続き、なんだコレなことがひとつ。

オッパイのずぅーっと奥の方が痛いんです。
チックンチックンチックン・・・と思わず身をよじってしまうほど。
1~2秒ワンセットで、それが今日一日で十数回。

これも注射効果?
ググったけど、分かんねーです。



お腹の中の結果を早く知りたい
でも、HCG注射をすると、
最後に打ってから1週間は、hCGが妊娠検査薬に反応するそうな。

・・・フライングもできやしねぇjumee☆faceA76


心穏やかに、年末年始を迎えなさいってことか。
できるかな



しかし、まぁ
排卵したであろう日から、まだ1週間も経ってないのに
なんて長い時間なんでしょう。
冗談とか言いすぎとかじゃなく、ホントに1か月くらいの長さに感じますダウン





大掃除、ほとんどしてないのに、グッタリ疲れてます。
何周期過ぎても、こればっかりはダメですね。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

クリスマス☆クルシミマス

2008-12-24 (Wed) 22:08[ 編集 ]
楽しい楽しいクリスマス・イブですね

毎年、この日はごちそう作りを頑張るんですが、
今年は母と買い物に行って、チョット高級お惣菜で準備しちゃいました。

ローストビーフと、ローストチキンです。
ローストばっかりですな。
写真撮ったけど、画素数がデカすぎて、アップできませんでした
豪華っぽく仕上がったのに、残念


嬉しくなってパクパク勢いよく、ケーキまで食べたら・・・・・
オ、オエェェェ~・・・
あらっスミマセン!


いや、吐くまではいかなかったですが、もう吐く寸前。
もったいないから、根性で吐かなかった拍手 パチパチ

しばらく横になってたら、ずいぶん良くなってます。



高温期2日目で、
あわよくば受精してても、着床するにはマダマダなこの時期。
つわりな訳はないんです、残念ながら。

注射効果に違いない。
敢えて、効果と書きますよ。悔しいから
悔しいってよく分かんないけど。


ここまでね、
お金ももちろんなんだけど、苦しい思いもしてて、
せめて受精はしてるんだろうか?

この6周期の間に、一度でもいいから受精したことがあるんだろうか?

第一段階をクリアしてるんなら、ちょっとは救いがあるんだけどなー。


それがどうなってるかを、これから追々検査していくんでしょうけど。
検査する前に妊娠してェ。

長く治療してる方って、本当にスゴイなぁと思います。




クリスマスなのに、また グチグチと失礼しました。
来年のクリスマスは、ウチの子の初クリスマスになるといいなあ



あたたかいポチリが励みになります!
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期13日目

2008-12-04 (Thu) 23:40[ 編集 ]
d27(高温期d12) 36.83
d28(高温期d13) 36.76


あぁ・・・、
高温期も13日目に突入してしまいましたがっくり

楽しみとか、もう全っ然ナイです。
「そろそろ、凹む準備をしなければ・・・」って感じです。

暗い?暗いですか?暗いですよねjumee☆faceA76



ちょっと久しぶりに、高温期のウダウダを書かせていただきます。

ご覧のとおり、ウザさ炸裂なので、苦手な方はスルーお願いします。










・・・と、ここまで書いてみましたが、



来ちゃいました。



赤いオリモノが。




一瞬、着床出血かも?!と思いましたが、

自分をこれ以上追い詰めても仕方ないので

脳内リセット。




いつもそうだけど、

ショックなのに、その瞬間は泣けないです。

時間が経ってからジワリジワリくる。


しばらく経って、お風呂に入って、大きく息をついたら、涙がこぼれました。




解禁してから、そんなに時間が経ってなくて、でもこんなに毎回悲しくて、

たぶん、子どもが欲しくても子作りさえできない期間が長すぎたんだろうなぁと思います。

そういう私に「そんなことしてたら、いつか後悔するよ」と言った友人がいましたが、

後悔はしてないです。


あの時があったから、今がある。


今の私がいて、旦那がいる。


過去にしてきたことに後悔はないけど、でも涙はでる。





お風呂からあがって、旦那に報告しました。

もう涙は出ないと思ったけど、いっぱい出てくる。

ヨワヨワで、ダメダメで嫌になってくる。

結構情けなくなります。


2週間も1か月も長すぎる。




さて、これで、病院デビュー決定です。





にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

お腹のややこ

2008-12-02 (Tue) 22:36[ 編集 ]
d26(高温期d11) 36.72


昨日のことです

畳に横になって雑誌を読んでいる旦那のおなかの上に、ダイブしたんです私が。
ふざけて。

旦那、「う゛か゛ぁ・・・」と声を上げたあと
「お、おま・・・、おまえ、ややこが・・・」
 ※【ややこ】とは、赤ちゃんのことです
「ややこは無事かっ」
「ややこ~、大丈夫だよねぇ~」
旦那も私も、私の腹をなでなでなで・・・。

バカ夫婦炸裂もいいとこですね
いるかいないか分からないややこに話しかけてるんですから。

他人が見たら、きっと気味悪がるだろうなぁ。

ただ、
「子どもなんか絶対いらない」
と、1年半前は言ってた人なんです、この男。
この変化が、うれしくてうれしくて。

ホントに早く、おとうさんにしてあげたい。




そんな、お花畑状態とは裏腹に
今日、ズシンと下腹に重い痛みがきました

来ちゃったなぁ。

この痛み。

数日中にはリセットだな。

検査薬がもったいないから、このまま赤い人が来るのを待とうと思います。




ズシンの痛みと一緒に涙も出そうでした。
でもフライングする勇気もない私。
あたたかいポチリが励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

高温期10日目の悩み

2008-12-01 (Mon) 16:32[ 編集 ]
d23(高温期d8)  36.69
d24(高温期d9)  36.74
d25(高温期d10) 36.83


ね、ね、ね、眠いです・・・。
昨日は11時間も寝たのに・・・(それも問題あり)。


全然仕事にならんかったです、今日。

ボーッとしてミスばっかり。

気をつけようと頑張るんだけど、気づくとボー・・・。

ときどき排卵痛のような痛みで、ハッと目が覚める

PMSで、ノーミソがむくんでんでのかな。



今、いつ妊検をやろうか悩んでいます。

陰性だった時のショックが、かなり大きくて
真っ白を見た直後に仕事に行くのは、精神的な負担がひどいんですよね。

昨日は妊検するにはまだ早かったし、
次のお休みは来週の月曜日までありません。

あと一週間がんばるかー。

そのまえに、赤い人が来そうな予感もするなぁ。



旦那が「いつ分かるの???」
と、毎日ワクワクしながら聞いてきます。

最初はそれが嬉しかったけど、なんかだんだんプレッシャーに・・・。

ないものねだりなのは、よ~~~っく分かってるんですけど。
無関心なら無関心で
「ちったあ気にしろ」とでも思うんでしょう。

ちょっとカワイイ振りして、
「怖くてフライングできないよぉ・・・」と言ったら、満面の笑みで
「大丈夫

それが、ぜんっぜん大丈夫じゃねーんだよ。



ただ今回白かったら、病院行きが待っているので
旦那も私も、早いとこ心の準備をしないといけないんですけどね。

う~む、悩む~・・・。


つーか、こんなこと悩んでるから、仕事でミスするんですね。

なるようにしかならないんだから!




お休み中、気を紛らせるのに、こんなの作ってみました
200811302106000.jpg

石だけ買ってきて、ストラップを作りました。
石は、
めのうローズクォーツ水晶です。
子授け&安産の意味があるそうな。

どんだけスピリチュアルになれば気が済むのやら。
美輪さんになっちゃうよ・・・。




あまりの眠さで、不思議な文章になってるかもです(汗)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

かもしれないですから

2008-11-29 (Sat) 22:50[ 編集 ]
歯の詰め物が取れちゃって、今日は2回目の歯医者さんに行ってきました。


前回も思ったんですけど

治療してもらってる時って、どこ見てるといいんですかね

目って閉じてたらいいの


右に目をやるとお医者さんがいるし
左は看護師さん。

目の前にテレビがあるお医者さんなので、
そのテレビの方を見ようとすると、すっごいヘン顔になりそうだし・・・。

なので、頭の上の方の天井を凝視してました


お医者さんや看護師さんが視界に入らないように、ちょ~必至

機械のキュイィ~ンッって音よりも、視界が気になって仕方ないヘタレでした。
つっかれた・・・。



そして、今日もまた
「妊娠してるかもしれないんです・・・」
と言ってきた。

あくまでかもなんだよなー。

言っても仕方ないんだけどさ。

連呼されるんですよ。

「妊娠してるかもしれないと、先生に伝えますね」
「それじゃあ、ちゃまめさん、
 妊娠してるかもしれないということで、麻酔は使わないようにしますね」


ハイ。


かもしれないので、お願いします。


かもしれなくなくなったら、
「あっ。妊娠してませんでした~テヘッ
って言うのjumee☆faceA76

・・・と、旦那に言ったら
「いいよ、言わなくて

そうだよね。





また病む時期がやってまいりました。
温かいポチリが励みになります。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
