排卵前後 (タイミング法) 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

初HCG・・・一夜明けて今日

2008-12-21 (Sun) 00:26[ 編集 ]
日付が変わってしまいましたが、
旦那が忘年会に出掛ける前に、けっこう無理矢理()仕込みました。

私が今日仕事だったので、
あの慌ただしさの中での、精子くんの状態が非常に気になります




ところで、今朝起きてビックリしました。

卵巣がイタイ・・・

生理痛とも、今まで感じた排卵痛とも違う痛さです。


きっと、金曜日に打ったHCG注射の効果(敢えて効果と言います)なんでしょうね~。

立ち上がった瞬間、エビになりました。

その痛さを例えて言うなら、
卵巣をつままれて、卵管を引っ張られてる感じとでもいいましょうか。

あまりの痛さに、職場で吐きそうになってしまいました。



家に帰ってから旦那に言うと、
「じゃあ、今日の仕込みやめとく?」

イヤイヤイヤ何言ってんだ

「今日仕込まなかったら、この痛さも払ったお金も全部ムダになんじゃん!!」

変なとこだけ気使うんだよなー、旦那。




この時間になって、ふと気付くと
痛みはかなり治まっています。

排卵したのかな。

注射してから、あんまり力まなかったので、オリモノ状態もよく分からなかったし、
痛みも、いつもみたいにピタッと止まるわけじゃなかったし・・・。




とりあえず明日また病院行って、2回目の注射を打ってきます

今度は子宮内膜を厚くさせるためのものだそうです。




ゴキゲンになって帰ってきた旦那。
ウラヤマシすぎる。私もお酒飲みまくりたい(泣)
↓仲間が大勢います!覗いてみて^^!↓

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

排卵期マル秘作戦

2008-11-20 (Thu) 20:23[ 編集 ]
d13 36.09 排卵検査薬(+)、卵白状オリモノ、右下腹突っ張って痛い
d14 36.16 排卵検査薬(+)、卵白状オリモノ→ベタベタオリモノ


これだけ排卵サインがあると、気持ちイイもんです。

そして、今回はLHサージが長~い&濃い~
サージが続いたのは、検査初の3日間

ちなみに、サージがピークらしい時(d13)の検査薬です↓
(右がコントロールライン、左がテストライン)
2008.11.19 13日目 11時30分


で、この検査をした時に
な、なんと30cmくらい伸びるオリモノがっ
伸びすぎだろwwwww


この状態にビックリして、思わずトイレで小躍りしてしまいそうなちゃまめさんでした。






実は今回の排卵期、マル秘作戦を決行してしまいました。

それは・・・

仕事お休み大作戦です。

大きな声じゃ絶対言えない(汗)


今周期の排卵期も、旦那の仕事が夜勤まっただ中。
すべて自然の成り行きに任せていたら、いつになっても妊娠なんかしない!!と思い
私が欠勤に踏み切りました

病院に行くんだったら、仕事休むことも仕方あるまい・・・だから、
排卵時に休むのもおんなじだ!
・・・と、いろいろ屁理屈をこねて、欠勤電話をしました。

なんか、言い訳しまくりですね

熱が出て休んでいることになってるので、明日はマスクして出勤しよう。


あぅ~、あぅ~・・・、この場で何ですが・・・
ご、ごめんなさいぃ・・・






さて、今周期ダメだったら、病院デビューです

やれることは全てやったので、あとは結果を待つのみ。
でも、こんなに冷静になっていられるのは、たぶん今だけなんでしょうけど。

できるだけ、心穏やかに過ごそうと思います



妊娠検査薬でも、こんなクッキリ陽性を見たいなぁ。
・・・って方が大勢います^^↓↓↓

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

指の長さが・・・

2008-11-18 (Tue) 21:26[ 編集 ]
d12 36.27 排卵検査薬(+)、卵白状オリモノ

こんな状態なんですが、
確たる証拠をひとつでも多く欲しい私は、
福さん式の自己内診も、毎日欠かさずやってます
(↑仕込んだことを書くよりも恥ずかしいのは何故だろう


だけど・・・

今日は・・・

アレ・・・?

ゆ、指が届かない・・・



わぁ、これまた恥ずかしいなー


イヤイヤ、自分の指が短い~ってことが言いたいんですよ。


ぜんっぜん届きません・・・。

これも、排卵ですよ~のサインなんだろうけど、自分の身体の情報が欲しいのに。
これじゃあ頸管の具合が分からんよ


福さん式やってる方ってみなさん、ちゃんと届くの?

すっごい疑問です



今周期こそはタイミングとれるかなーっ(>_<)
みなさまのポチリ、励みになります!

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

踊る!排卵期

2008-10-21 (Tue) 21:06[ 編集 ]
d15 36.33 排卵検査薬(+) 卵白状おりもの


よ、陽性なんですか・・・
それも、ちょ~陽性なんですね・・・。
やっぱり、まだ排卵してなかったんだ・・・。
精子くんの元気状態が気になります。。。

先ほど、また情報収集に励んでいたら
とんでもないものを読んでしまいました。

「精子の受精能力は、射精後5、6時間~1日半

えぇっ?!がっくり

1日半なんて聞いたことないよー!
2~3日なんじゃないの???

ただ、それを書いていた方が
玄人さんか素人さんか分からないので
鵜呑みにはできないのですが・・・。


もうひとつ。
今周期、改めて福さん式を勉強しなおしました。

福さん式だと、明日に排卵しても
受精の可能性らしいです。



それにしても、
いちいちいちいち 踊らされている私です無言、汗


ネット情報に右往左往して
アワワアワワするのは、前周期で懲りたはず。

学習しようよ、私。


そして、

早く排卵来~い!と思ったり
まだ排卵来るなーっ!と思ったり
陽性になれだの陰性がいいだの・・・
私が入ってる私の身体も大変だよね





高温期にもなってないのに地に足がついてません。
こんな私にポチリお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

今さら気づいた!

2008-09-21 (Sun) 13:33[ 編集 ]
d18 36.63 下腹が重い・・・


昨日の夜中、基礎体温表とにらめっこしていて、
あることに気づいたので
私のメモってことでブログアップします

5年間も基礎体温つけてて気づかなかった・・・(泣)

周期が30日を超える時は、高温期の上がり方が甘い

28日~29日だと、かなり高温をキレイに維持できています。

30日を超えると、つまり排卵が遅いと(?)
高温期がダラダラしてるんです。

あくまで私の場合です

↓過去6周期の基礎体温表
womancom_user_20080921131343.jpg

すんごい見にくいですね
水色黄色の周期が30日越えの周期です。

ちなみに、は今月です。

排卵がいつだったのかさえ、結局分かりませんが
今日高温期に入ったとしても、今周期も30日以上になります。

妊娠してれば高温維持するだろうけど、
そうでなければ・・・・・・。

どうなるかな~



本日のお仕事は雨のため
途中で打ち切りでした
水浴びでもしてきたかのようにズブ濡れになってしまいました。
ヘックシッ


↓よかったら、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コントロール不能

2008-09-20 (Sat) 18:38[ 編集 ]
d15  36.19 左下腹痛
d16  35.98 
d17  36.42 何故か右下腹が痛い
 

仲良しのタイミングも、体の様子も、
意味不明になってきている今日この頃です・・・。
イヤ、昨日のは単にノリでした

卵白状のオリモノが出払ったのに、
体温が上がる気配は全くなく
35度台とか出ちゃってるんですけど、何か?って感じです。

もしかしたら、7月の時のように
高温期に突入しないのでは?と疑心暗鬼になってます。

黄体なんだか、黄体ホルモンなんだか、その他なんだか
頼むから仕事してくれ
アカチャンカモーン、なんて高望みはしないから。
(↑ホント???)

ただ、最大周期34日な私は
まだ体温上がらなくても、普通なんじゃない?
・・・なんですが、
脳内排卵が既に起こっているので、
のぼせてこない事に焦りを感じています。

とりあえず、体温以外のことを考えたくて
基礎体温パーツを貼ってみました。
・・・・・だから、なんでだ?






低温期の体温の上下が激しい月は、
振り返ると、必ず仕事が忙しい時期です。

ストレスなんだろうと思うんだけど。。。

仕事をガンガンやってる時って、
自分的にはすっごく楽しいんだけど
身体にはマイナスなストレスとして信号送られるようです。

今日も明日も仕事で、
明日はおそらく、一日中立ってるか走ってるか
だと思われます。

そんな日がここ最近毎日続き、
全身筋肉痛と化しています

今週の始め頃は、お腹を気にしながら動いてましたが
なんかだんだん、どうでもよくなってきて
激しく飛んだり跳ねたりしております。

もう、ビールも飲んじゃいたい衝動なんですけど。



そうそう。
旦那と話をしていて
「自転車に乗りたいけど、もしお腹にいたらと思うとさぁ・・・」
と言うと、
「腹に何がいるって?」
「・・・え。赤ちゃん」
旦那、大きな溜息のあとに、
「今からそんなんでどうする。気にしすぎ!!
と、一蹴されました

まぁ・・・
確かにね。
そうなんだけどさ。

妄想世界をひた走る私にとっては、
ちょっとズキッな言葉でした


止まらないグチグチで失礼しました。


↓よかったら、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

私、壊れ気味・・・

2008-09-17 (Wed) 17:21[ 編集 ]
d11 36.30 排卵検査薬(-) 
d12 36.27  排卵検査薬(-)
d13 35.99 排卵検査薬(-) 左下腹すんごい痛い
        おりものに血が混じる
d14 36.36 卵白状おりもの(血が混じる)

一体、いつが排卵なんだろう?
ってか、いつも仕事から帰ってきてすぐやる排卵検査を
今日はしなかった自分・・・
バカ???
今日排卵してんじゃねーのか???もしかして

つーか、排卵検査薬も、どの程度信用していいのか
もうサッパリ分からなくなってきた。

(だんだん言葉が汚くなってきてスミマセン・・・)

いろいろ調べたけど、
排卵痛がある時が排卵だ!とか、
イヤ痛みの後に排卵だ!とか、
卵白状のおりものが出た後に排卵だ!とか、

じゃあ、私の排卵はいつやねん!!!

・・・まぁ、体って人それぞれだから。
多数決じゃないしね。

分かってるんですが、気持ちが病みそう。

右から排卵だと思ってたのが、左が痛いし(笑)

わけわからん

本当は、今日も仲良しできれば
ベストなんだろうけど・・・
どうだろうなぁ・・。



先日の、
旦那に告知して、狙いを定めた仲良しも
世に聞く
「義務的なH」
と化してました。
全然楽しくなかった・・・

残ったのは疲労感だけ・・・・・。

旦那も私も、今仕事が佳境で
ただでさえお疲れモードなのに、
夜ももう一試合?
・・・だ、だめかも

こんなに疲労困憊しないと、赤ちゃんって来てくれないんですかね。

すごく疑問。


最近、旦那にお願いしたり、遠隔操作したりするのが疲れて、
神仏にすがってます

毎朝、神棚と仏壇に手を合せ
仲良しを強行した日には、神社にお参りに行って
絵馬まで書いてきました

かなり気持ちが参ってるのかも。

↓こんなのまで買ってくるし
200809171708000.jpg

↑旦那、うけまくりでした。
「おまえ、レジに並んでコレ買ってきたわけwww
笑いをとるために買ってきたんじゃないんだけど・・・

旦那の精子くんが、ホントに野獣みたいであることを祈るばかりです。
3日でいい・・・
元気いっぱい生き延びてくれ。


 ※追記
   本日の排卵検査は陰性でした・・・。
   何が一体どうなっているのやら。



↓壊れ気味の私に、温かいポチリをお願いします
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ガンバレ 私の腹

2008-09-13 (Sat) 18:41[ 編集 ]
1d 36.44
2d 36.46
3d --.-- (入院中の為計測できず)
4d 36.59
5d 36.29
6d 36.21
7d 35.91 (寝ぼけてました;)
8d 36.30
9d 36.26 (子宮口→かなり低い)
10d 36.43

リセットしてから、記録するのを忘れてましたね

自分のために、一応書いときます。

入院したときの検査結果が出るということで、
今日、受診してきました。

入院したときの当直の先生(?)ではなく、
いつも診てもらっている先生でした。

  ちなみにこの先生、ちょ~怖いんで地元では有名です
  でも腕は確かな先生
  聞きたいことを聞く前に、的確に教えてくれるので
  私は、とっても信頼してます

再び内診され(泣)
診断結果をもう一度話してもらいました。

「内膜症は今のところはない・・・けれども、
子宮の収縮する力が弱いですね。
だから生理の時に激しい痛みが来るんでしょう」と。

また、
「ピルを飲めば改善しますが、あなたの場合はそうはいかない。
なので、市販のものよりも強めの痛みどめを出しておきます」
と言われました。

ロキソニンと、ボレタレン(座薬)。

まぁ、そんなところですよね。


だけど。


子宮の収縮が弱いって・・・


受精できても、ちゃんと着床するのか・・・?


待合室に戻ってからいろいろな事が頭を巡って
涙ぐんでしまいました。

でも問題があるなら、キチンと話してくれる先生なので
やっぱり信用して
これからも子作りに励みます



で、お腹の中を診てもらってる時、
タマゴらしきものが私にも見えたんです
右のやつ、結構大きくなってた(みたい)
 (排卵頃にトラブルが多く、今まで何度も見てきているので何となく分かってしまいます・・・)
前周期、思いがけず排卵が早かったので
病院から帰ってきてから、排卵検査してみました。

↓結果↓
2008.9.13 10日目 12時25分

う~む。。。

明日かな、明後日かな

どのタイミングで仲良しすればいいやら・・・。

悩みどころです。

(→私 →旦那)
「たぶん、明日か明後日あたり、タマゴうまれるよ」
「あっそう。うめば~」

「ピヨピヨって生むん?」
「(怒りを抑えて)ピヨピヨピヨ~
「アホな嫁をもつと苦労するよね・・・」
・・・・・便所スリッパでぶっ叩いてもいいでしょうか?

旦那に対しては、あまり深刻そうな態度を見せずに
この連休中、もしくは明けに
出来るだけ新鮮な精子くんを、
どんな手段を使ってでも送り込んでもらえれば・・・
それだけでもう十分です。

まだ母にはなってないけど、
良妻賢母をめざそうと思う、今日この頃です
・・はぁ


↓よかったらポチリをいただけると励みになります
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

ガックリな結末

2008-08-19 (Tue) 22:23[ 編集 ]
出かける車の中で旦那と話をしました。
(私→ 旦那→

「あのさあ、ちょっと相談なんだけど」
「なに?」
「そろそろ排卵日ですよ~って、に教えた方がいい?それとも何にも言わない方がいい?」
「え?排卵日ってなに?」
「・・・・・」
「?」
「・・・排卵日ってのはさぁ、(略)」
「ふ~ん。別に言ってもらっていいけど」
「あ。そうなんだ」
「じゃあ、その排卵日にやれば100%出来んでしょ、子ども」
「いや・・、タイミングがバッチリ合ってたとしても、妊娠する確率は20%~25%なんだって」
「えっ、マジで?!」
「うん。人間は動物と違うから、ポンポン簡単にはできないらしいよ」
「あぁ、でも大丈夫」
「なにが?」
「オレが強い野獣だから~
「・・・そうですか。でも一応私は人間なので」
「オレの精子くんが無敵だから大丈夫!」
「・・・ハハハ

と、こんな会話をしてから食事をし、
家に帰ってきた旦那は、座ったとたん爆睡。
・・・ガックリ
もしかしたら間に合うかも・・・のわずかな期待さえ
水の泡となりました

ただね~、
我が家のために一生懸命働いてくれている旦那を責められないです。
遊んで帰ってきたわけじゃないですし。

タイミングをみすみす逃してしまうのは悔しいけど
また次回がんばるかー。



それにしてもね・・・、旦那よ。
あれほど説明した排卵のことを、
排卵の「は」の字さえ覚えてなかったか・・・。
11月から待ち続けた、この9か月
いろいろ話したのはなんだったんだ

今日言ったことだって、
あのナチュラルハイな男にどれだけ通じたことやら。
甚だ疑問です



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

終わったか・・・

2008-08-19 (Tue) 17:16[ 編集 ]
周期13日目 36.20°

昨日旦那が爆睡してる隣で、
腹が立って仕方なく、やけ酒してしまいました
い、いかんです。
ごめんなさい

あんまり早い排卵だったので、てっきり左からだと思っていたら
右下腹部がチクチク痛くて、
今回は右からの排卵のようです。
昨日の夜~今日の午前中にかけて、かなり痛かったですが
午後になると急に痛みが治まってしまいました。
ノビオリも午後にはあんまり出ず・・・
午前中がピークでした。

↓ちなみに、今日のお昼前の排卵検査です
2008.8.19 13日目 11時30分
↓そして17時現在・・・・・
2008.8.19 13日目 17時


ビミョーだなぁ。
っていうより、今日の夜にはもう遅いなぁ。

排卵が少しでも遅れるようにと思って
昨日の夜は、身体を右に倒して寝たり
掃除をするにも、ゆーっくりゆーっくり動いたり
なんの意味があるんじゃい
って、ちょっと不思議な人間になっていました。


今日旦那が帰ってきたら、話合おうと思っています。
(ケンカ売るんじゃないです、念のため)

旦那が8月に作りたかった人なので
(というより、5月生まれの子が欲しいんですって)
私だけが排卵日を把握してるのは、ちょっと違うなと思ったんです。

  カミングアウトした方がいいのか、
  自然の流れにまかせて、私だけが排卵を知っていた方がいいのか。

私だけの子じゃなくて、旦那の子にもなるわけですから。

そこはむしろ聞いとかないと、と思いまして。

今日は外食する予定なので、外だと話しやすいかな
外で話すような内容かいってのは、まぁ置いといてです。

実はかなりドキドキします。
これが吉と出るか、凶とでるか・・・。

今夜もファイト一発です(笑)



↓もしよかったら、ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へにほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ

