妊娠6か月 

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*20w3d* 猫ちゃんは知っている

2010-04-11 (Sun) 22:58[ 編集 ]
先週、めでたく6か月に突入しました。


動けるのは今のうち!!ということで
土曜日がポカポカ陽気だったので、旦那といっしょにプチドライブへ


前に「大吉」のおみくじを引いた神社まで行ってお礼をしてきたかったんです。


神様に手を合わせると、体外受精をがんばっていたときの気持ちが蘇ってきました。
どれだけ切ない気持ちだったか・・・。
先の見えない治療と、子どもを授かれないかもしれない恐怖・・・。
・・・日々、自分との闘いだったことを思い出しました。

今、お腹に二人も元気な子どもがいることが、どれだけ幸せなことか
二人の子育ての不安なんて、どれだけ小さいものかを思い知った感じがします。

子どもを授かりたいと思うすべての人が子宝に恵まれるといいのに。
泣きながらがんばっている人のところへ、どうして赤ちゃんを授けてくれないのか。


いろいろ葛藤の思いで手を合わせてきました。




複雑な思いのまま神社を後にし、
その後旦那の提案で、旦那と初めてデートをした(って書くとこっ恥ずかしいですね)
ワイナリーに行って、ジェラートを食べてきました。

このワイナリー、猫が何匹もいるんです。
たぶん、ワイナリーの飼い猫?と思うんですが、すっごく人懐っこくて
ジェラートのおこぼれをもらいに、いそいそと近寄ってきます。

一応私は妊婦ってことで、猫ちゃんには触らないでおこうと思ったんですが
隣に座っている旦那が抱き上げると、
しばらくして旦那の腕をスルリと抜け、私の膝の上にのぼってきました。
そのうち、ヨッコラショと腰をおろし、毛づくろいを始める猫ちゃん。
「おうおう、くつろいでんな」と旦那と笑ってたら、
そのまま丸くなって眠ってしまったんです。
私のお腹にピッタリ寄り添って。

もう、くすぐろうが足を動かそうが、まったく起きません。
猫爆睡です(笑)


↓こんな状態。




お腹に赤ちゃんがいるの、動物の勘で分かったんでしょうか。


今まで、特に動物に好かれるってわけじゃなく、
どっちかと言ったら旦那の方に寄って行く動物が多かったので、不思議な気分でした。

それも熟睡してるし

猫ちゃんの重さとあったかさが、なんだかイイ感じでした。



旦那と二人プラス猫一匹、のどかな時間を過ごすことができて
「縁側でくつろぐ、じーちゃんとばーちゃんみたいだね」なんて言っていましたが、
久々にホンワカ平和なひとときでした。


  ちなみにこの後、だんだん冷えてきたので「そろそろ起こそうか」と旦那が抱き上げると
  何が起こった?!って感じでビックリしていた猫ちゃん。
  旦那のことを、「なん?コイツ、ヤな奴よのぅ」みたいな顔して見ていました。オカシイすぎる・・・。




幸せを幸せと思える、素直な気持ちをもとう。






応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。