スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

不妊カウンセラーさんからのメール

2008-11-05 (Wed) 19:43[ 編集 ]
d30(高温期d13) 36.83


思えば、フライングの陰性で、あそこまで落ち込む必要があったのか、と・・・。
茶オリも来ないですしねー。

でも、もうだんだん、どうでもよくなってきました。
(今周期は、ね)


そして、
ビックリするくらい元気です。
下腹にズシンと生理前の痛みが来るのと、異様にイライラするくらいなモンです。




元気になれたのは、

実は

昨日の旦那のおかげでした。




不妊治療もしている、いつもお世話になっている産婦人科に質問メールをしたら
すぐに、不妊カウンセラーさんから返信がきました

それを旦那と一緒に読んで、
いかに妊娠が奇跡的なことか、とか
不妊治療の大変さとか
いろんなことが、ストーンと胸に落ちたような感じでした。
何よりも、旦那がよっく分かってくれました


私が何を説明しても、ぜんっぜん分かってくれなかったのにね


ただ、
費用と精液検査にドン引きしたようです
その旦那に、私がひいちゃったくらい



そしてメールを読んでから、いろいろ話し合いました。

とりあえず、11月(次周期)はどんな手段(※)を使ってでも、タイミングをとって再トライしてみること。

それがダメだったら、病院へ行くこと。

※を具体的にどうするか。

です。


色気もヘッタクレもあったもんじゃありません。


が。


旦那が私の気持ちを大事にしてくれていることや、
本当に子どもが欲しいって思ってくれていること、
私が「今日お願いします」という日に、なかなかトライできないことを申し訳なく思っていること

・・・が、よく伝わってきました。


もし今回、それも昨日、陰性反応が出なかったら・・・
子作りをしていなかったら・・・
もっと早く妊娠していたら・・・

旦那の気持ちを知ることはなかっただろうと思います。



私たち夫婦を、一瞬にしてここまで引き上げてくれた、一通のメールに感謝
不妊カウンセラーさんに感謝です


もし、次周期ダメだったとしても、安心して病院へ行くことができそうです。
ずっと背負ってきた重荷も外れたような感じがするし。





そして、
旦那って男が旦那でヨカッタ
とホントに思えました。




当たり前だけど、
赤ちゃんを授かるのに、一人でいろいろ抱え込むことはないんだなぁ
いろんな人に助けられてます




リセット間近な、脳内お花畑でした。

赤ちゃん待ちの仲間が大勢います!
私ほどのおバカさんはいないと思いますけど・・・

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

良かった

ちゃまめ@さんが元気になって。
旦那さまと一緒にいろいろと考えることができて。

ベビ待ちのペースはほんとに人さまざまだと思うんですが、
私が「なかなかできんのう」と周りに愚痴ってるとき
結構何人かの経産婦さん(2~3人子持ち)に
「大体半年くらいはかかるでしょー」と言われてちょうど
半年で妊娠できたので、なんとなく納得したことを思い出しました。
私的には、4周期くらいから肩の力が抜けてきましたよっ

今周期もまだまだわからないけど、
次周期があったとして、とても楽しくトライできそうですね♪
応援してますよー!!!

☆nu-aさん☆
わ~!!nu-aさん!来てくださってありがとうございます!!
身体の具合大丈夫ですか???

私も母から「欲しい欲しいと思ってる間はできないと思うよ」と言われました。
nu-aさんもご存じの通り、弟がなかなかできなかったので、母もよ~く分かってくれています。

私も肩の力抜きたいなぁ~・・・。
「こんな機会は滅多にナイ!」くらいに思って楽しめたらいいです(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/99-ec7c5e0a

