スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

復活早すぎ

2008-10-24 (Fri) 20:34[ 編集 ]
d17 36.45
d18 36.56

なんか!
元気になってきました!
早ッ

排卵痛が治まったら
気持ちも落ちついてしまいました。

落ちるところまで落ちたら、上るだけ・・・なんですかね。


そして気分転換に、ブログも模様替えしました


身体に変化が表れても、気のせいだと思うことに決めました。
ただ、フライングはしちゃうかなー
精神衛生に非常に悪いので

高温期も後半に入ったら、またウダウダ始まると思いますが
共感してくださる方がいらっしゃれば嬉しいです





今日、衝撃的なアドバイスを、職場の人にいただきました。
思わず息を飲みました。
(→私 →職場の先輩)
「ちゃまめさん、妊娠してるといいねー。体大丈夫?」
「う~ん、体は元気なんですけどねぇ。
  旦那が夜勤になっちゃって、タイミングとれなかったですよー」
「ふぅ~ん。
  じゃあさ、ご主人が夜勤なら、ちゃまめさんが仕事休めばいいじゃない!」
えぇはっ
「有給とるのに理由はいらないんだし、
  子作りは夜じゃなきゃできないってわけじゃないんだから」
「・・・そ、そっかぁ・・・」
「だ~いじょうぶよ!ちゃまめさん!!」

なんか。
ちょっと。
目から鱗
でした。

仕事休むことがいいか悪いかは、さておきですよ。

そこまで、頭柔らかく考えられなかった。

さんは、かなり豪快な方なんですが
その一言で、すっごく元気になりました。

子作りのことで、隠しておきたいこともあるけど
あっけらか~んにぶっちゃけてみるのも、ひとつの手ですね。

このブログもそう。
リアルな人付き合いでもそう。

自分以外の人の頭ってやっぱりスゴイと思うのです。
『3人寄れば文殊の知恵』って、よく言ったもんだ!(何様?)




さて、一人の夜のパラダイスは今日が最後です。
満喫しなきゃー
でも、夜中に旦那が帰ってくると目が覚めるので
慢性寝不足になってます。
眠いです


あ、また忘れるところだった。
だいこんの芽を間引きして、食しました。オトナの味でした
ポン酢をかけて
200810231923000.jpg



ちょっぴり復活!です。
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

ブログ模様替えですね~e-287

ちゃまめ@さんが元気になってよかったです!!

またそのうち自分のブログにも
書こうと思っているのですが
妊娠した今回の周期、実はいつ排卵したか
さっぱりわからなかったんです・・・。
排卵検査薬も何度か濃くなったり薄くなったりで…。
低温期も長すぎて身体おかしくなっていると思って
今回はすっかり諦めていたんです。。。

でも、その諦めがよかったのかも。
もしかしたら排卵検査薬や
基礎体温を基にした排卵日とかを前ほど気にせず
幅広く(高温期になってからも)仲良し出来たのが
よかったのかなぁって思っています。

それにしても目から鱗のアドバイス!!
一言で世界の見え方まで変わっちゃいますよね!
ぜひぜひ有効活用してみてくださいe-278

目から鱗!!


どうもです(●^o^●)
復活ですね~!!よかったです。
でも無理はしないでくださいね。(*^_^*)

目から鱗!!わかりますー!!ぽちも、リアルなお友達からもブログを通しても、自分にはない考えや知識を教えてもらえて、ずいぶん助けられてると思います。
ありがたいですよねー。(>_<)

☆きりんさん☆
いつもいつもご心配おかけしてます^_^;
妊娠するって、スゴイことですよね~改めて。
理屈じゃないんだなぁと思います。
きりんさんも、お身体大事にしてくださいね~☆


☆ぽちさん☆
いつもありがとうございます。ほんと、落ちやすくてすみません^_^;
誰かの意見て、まずは素直に聞いてみるべき!と
今回の「妊娠したい」を機にとっても思いました。
あんまり振り回されてもどーかなー・・・ですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/93-c17b3260

