スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

仕込み完了

2008-10-20 (Mon) 17:05[ 編集 ]
d12 36.41 排卵検査薬(-) 
d13 36.52 排卵検査薬(-) 
d14 36.55 排卵検査薬(+?) 卵白状おりもの、左下腹つっぱる


週末に無事仕込むことができました
なんだかそれだけで、ホッと安心しています。

あとは、今日明日中に排卵してくれれば万々歳

今周期はもう待つことしかありません。
旦那は夜勤に行ってしまいました

「月曜か火曜の夜中帰ってきたら私を叩き起こして仕込んでくれ」
と言ったら、
「めちゃくちゃ言うなオレも疲れて帰ってくるんだ」
・・・そうよね。


旦那に言われてしまいました。
(以下、ホームセンター内を歩きながらの会話)
「おまえが妊娠したら、オレ解放されるな」
「解放ってどーいうこと?!浮気?!」
「違う違う。子作りからってこと」
「・・・・・あぁ」
「義務的にやるのって、ヤダね」
「それは私だってそうだよ」
「えっ。おまえもそうなの?」
・・・・・なんだと思ったんだよ。
「そんなん、当たり前じゃん。
  でも、チャンスは一か月に1日か2日だけだし、
  一年に12回しかないってことだよ!!」
「12回もあるじゃん!すげー」
「なに言ってんの?!
 私は1か月が長くて長くて
 そろそろ気が狂いそうだっ!」



たぶん、私が熱くなればなるほど
旦那には重荷になるようなので、やめました。
ホームセンターの中だったし


病院へ・・・と切り出したのも、
タイミングを確実にして、義務的使命から離脱したかったようです。

旦那が乗り気になってくれたのをいいことに、
ちょっと調子に乗りすぎてたかなーと、すこ~しだけ反省です。





話は変わりますが

この休日に また 神社に参拝に行ってきました

いえ、子作りのためじゃないです。

旦那の仕事が最近うまくいかず、
ついでに私も後厄ってことで、お祓いをしてもらいました。
(後厄ったって、あと2か月なんですけど・・・)

七五三のお参りの家族に囲まれながら
「○○の~ちゃまめ~、34歳のなんたらかんたら・・・」
と宮司さんが祝詞をあげてくれました。


ちょっと・・・・・




こっぱずかしい・・・・・・









ドギマギしながら肩をすくめていたら
お腹がホワンとしました。
「あ。そうだ子宝祈願・・・」
と思って、あわてて目を瞑りました。

赤ちゃん、来てね
神様、ウチの赤ちゃんを導いてください。
どこかで迷子になってるのかもしれないです



ありゃ、だいこんの写真撮るのを忘れてました。
最近の癒しアイテムはだいこんの私です^^

にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

こんばんわ~。

一か月が長い・・・・。めちゃめちゃわかりますー!!!(>_<)
子作り周期の考え方をしてると、ほんとに長い!!!
ぽちも気が狂いそうになりますよ(@_@;)

そして、年に12回しかない。。。。12回もある!なんて考え方にはならないですよね。(^_^;)

お互い義務的なのはいやだし・・・。むずかしいですね。ぽちんとこは、レスからやっと子作りに話が向いたばかりなので、ほんとどうなるかわかんないんですねど、旦那さんのプレッシャーや義務感?みたいなのをないように!!と考えてます(>_<)これだけでもなかなか神経使っちゃいます((+_+))
でも、一つ間違えテおかしくなってくのが今は、怖いですー。
男の人も大変だけど、女も大変ですよねー。(^^ゞ w

☆ぽちさん☆
本当に長くって、まだ高温期にさえ入ってないのに
ドキドキソワソワしています^_^;

夫婦そろって気持ちが盛り上がって、
仲良しのあとはニコニコしながら
「赤ちゃん授かってるといいね(はぁと)」
・・・なんて情景をずっと思い描いてましたが
なんか、今は息切れしているだけです(泣)

>でも、一つ間違えテおかしくなってくのが今は、怖いですー。
コレよっく分かります。
「子作りできる」って状況になるまでが
とっても大変でしたもんね、ぽちさんも私も。
また振り出しに戻ってしまったらどうしよう・・・
と構えてしまうところもあります。

パートナーを信じて頑張りたいもんですねぇ(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/50-2d026dc9

