スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*37w4d* NST

2010-08-09 (Mon) 12:38[ 編集 ]
入院した日から1日3回、NSTをしています。

胎動の感じが二人違うのは前からだったけど、モニターする心音も、計測されるグラフの波形も、二人全然違うんです。
たぶん私、グラフの波形見ただけで2号ちゃんと3号ちゃんの区別できると思います。
2号ちゃんは、胎動も激しければ心拍数も小刻みに変わります。心音とともに「ビビビッ」「ドカッドカッ」とすごい動く音がして、こっちがビクッとするくらいです。なんて落ち着きのない子…(笑)
3号ちゃんは、モニターしてるときはもうほとんど動きません。一回だけよく動いてる時がありましたけど。心拍の波形も穏やかだし。大丈夫?もっと暴れてもいいんだよ!と言いたくなるくらい。

双子を妊娠できたおかげで、赤ちゃんの個性がお腹にいる時からあるって分かったこと…、私には大きな発見&収穫です。
そして何よりオモシロイ♪
幸せなことです、ホントに(*´∀`*)

昨日の夜は、NSTしてる時間に旦那が来てくれたので、モニターしてるところをビデオに撮ってもらいました。
心音やグラフの違いもバッチリ撮られてます。
がっちゃんズよ、物事が分かるようになったら、かーちゃんの解説付きでとくと見せてやるぞよ。ヒッヒッヒ。





さてさて入院生活ですが、いたって快適に過ごしています。
ビクビクしていたウテメリン大王の脅威も、大きなものは今のところないですし。
何より、横になってることが多いと足の浮腫みもひどくならないし!

あと不思議だけど、入院した途端いろんな事が面倒になって、トイレに行くことさえ億劫になってしまいました(´Д`)
家にいて洗濯したりご飯の支度したりする方がよっぽどしんどかったと思うんだけどな。
本来の怠けグセが出てきたか…。
がっちゃんズのお世話、ホントにできんのかなー私(汗)。
一抹の不安が…。


でも、そんなこんなウダウダしてるうちに、あさってには出産です。
実を言うと、ここまで来ても実感が湧きません。
まだまだこの大きなお腹でがっちゃんズと3人でいるような気がしてます。
シロッカー手術の時同様、手術の準備が始まってやっと我が事と思うんだろうか。
早いうちから心臓飛び出そうになるよりいいかもしれないけど。

…ウン。あと少し怠けさせてもらおうo( ̄ ^  ̄ o)




新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

