スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*37w2d* 入院になりました

2010-08-07 (Sat) 15:22[ 編集 ]
タイトルの通りですが、今日から入院しています。
ケータイからせっせとお送りします(^O^)/


昨日の妊婦健診で、帝王切開する日が決まりました!
何事もなければ8/11、がっちゃんズが誕生します♪
日にちが決定すると「いよいよキター!」と、かなりドキドキ…。
私としては週明けに入院かなーと思ってたんですが、あまりにヒドイ足の浮腫み具合を先生がみて「ちゃまめさん、足がゾウになってますよ(笑)日常の生活辛いでしょう?」と。
それに対して思わず「ハイ」と言ってしまった私がアホでした。
「明日から入院して、病院でゴロゴロしてなさい」ということに。
今さら大丈夫と言ったところで時すでに遅し。
のれんに腕押し、ヌカに釘。
…で、今病院のベッドで言われた通りゴロゴロしてるところです。

だけど、たかだか手術4日前の入院なんだから、私はラッキー妊婦だと思わなくちゃいけませんね。
マタニティー生活もあと4日。
親子3人ノンビリ静かに過ごして、8/11を迎えようと思います。



そうそう。
入院と同時にNSTをし、私は普通だと思ってた張りがどうやら普通ではないらしく、すぐに点滴でウテメリン投与になってしまいました(ノд<。)゜。
恐怖の大王、ウテメリン…。
大王が来てからまだ数時間しか経ってないので、今はまだ元気にしてますが、明日以降が正念場。
あの激激頭痛が来ませんように。大王が暴れませんように。
おかげで張りはラクになったけど( ̄~ ̄)ξう~む。



ところで、今回はシロッカー手術以来2度目の入院なので、大王のこと以外は前より気持ちに余裕があります。
前はいちいちハラハラドキドキしてたからなー。
ヘタレと言ってもらっていいですよ。
病院生活の流れが分かるってだけで、結構快適に過ごせるもんですね。
ただ、自分が出産のために入院してるって実感が今一つありません。
自分の出産って、雲をつかむような感じ…。
不思議だなぁ。





さてさて、私すでにお腹空きました。
この病院はご飯が美味しいんで有名なので、夕ご飯が楽しみです♪





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ


コメント

8/11!

先日はドキドキしながらカキコミしたのですが、温かいご返信ありがとうございました☆

そしてなにより、、、
8/11って私といっしょです\(^O^)/
喜ばずにはいられなくなりました!

同じく、そこまで持てば、ですが(汗

点滴、少しでも苦しまず済むよう願ってます☆

ちなみに私の産院は、もう張ろうがなんだろうがなにかあればそのとき産んじゃいましょう!という方針で、最近おしるし来たりNSTでも10分間に二回も張ったのに、入院させてくれませんでした…

お互いまずは、無事に出産できますように☆

いよいよ決まったんですねー。
私は月曜日から入院だったのでそろそろ一週間です。
誕生日は一日うちが早くなりそうです。
今日のエコーでも順調だったのでたぶん10日までもつだろうって言われてます。
私も産前一週間の入院でとても恵まれてるいたんだなーと今実感してます。

あと数日ですね。
暇な入院生活ですがごろごろしてのんびり過ごしましょー。

あと少しですね。

こんにちは^^
ちゃまめさんのブログ、気になってたびたび観にきてました^^;

いよいよ入院し、出産日も決定されたのですねー♪
本当にいよいよ...なんですね。
無事に11日を迎えられるといいですね。
私は大人になってからの入院は初めてなので、ほんとに今からヒヤヒヤしています。
産むよりも何よりも心配だったりしてます^^;
大丈夫なのだろうか・・・
ちなみに、うちの病院はご飯期待出来そうにないです。
ご飯がおいしいってだけで少しは気分紛れますよね^^

私もちゃまめさんの数週目指して、あと1カ月ほど頑張ります!!

☆ひまわりさん☆
こちらこそ!コメント、すごく嬉しいです(o^∀^o)

なんとなんと!ひまわりさんの予定も8/11なんですか!
うわぁ、ビックリ&うれしい~っ。急に心強くなってしまいました。
ひまわりさんの病院は、張っても薬使わないんですね。
ちょっと羨ましくもアリ…です。
確かに点滴するとすごくラクにはなるんですけど(>_<)

お互い、11日に向けて頑張りましょうね!
二人とも元気いっぱいに産まれてきますように…。

☆オリーブママさん☆
入院されて、もう一週間になりますか!
結構暇っちゃ暇ですよね(汗)
でもたった今看護師さんから「産まれたら傷は痛いし赤ちゃんのお世話もあるから、今のうちにユックリ休んで」と言われたところです。
オリーブママさんの双子ちゃんは、がっちゃんズと1日違いの誕生日になりそうですね。
すっごく心強いです!産むこともそうだけど、産まれてからも。
お互い、無事に元気な赤ちゃんたちが産まれますように。
頑張りましょうね!!

☆rinacoさん☆
そうなんです。出産日が決定しました!
日にちが決まると、出産するのが少しずつ現実的になってきました。
rinacoさんは入院が初経験なんですね。
そりゃあ不安にもなりますよ~。
私は何度か入院の経験があるので、この状況も「えーいノンビリしてしまえ」と思えますが(^o^;
だけど、必要以上に病院のお世話にならずに、rinacoさんが臨月を迎えられるように祈ってます!
双子妊婦同士、頑張りましょうね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

