スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*36w1d* 妊娠10か月の記録

2010-07-30 (Fri) 15:08[ 編集 ]
妊婦健診に行ってきました。

毎度のことながら、
どこに行ってもスタッフの方が「お腹大っきくなりましたね~」と声を掛けてくださり
喋ってばかりいて、すごい時間がかかった健診日でした
でも、コレってすごい有難いことです。
・・・思えば先生と話した時間がいちばん短かったかも(笑)



さてさて、がっちゃんズの成長ぶりですが、
2号ちゃん 2709g(前回比-4g ←なんでやねんwww)
3号ちゃん 2408g(前回比+230g)

2号ちゃんはやっぱり、前回大きく測られ過ぎだったんだなー。マイナスって・・・(爆笑)
今日の推定体重は週数通りです。
そして前回、ちゃんと頭位になってくれてたのに、今回また骨盤位でした。
こんな狭いお腹の中で、どんだけ動くかね・・・キミ。

3号ちゃんは前回より増えてはいるものの、週数的には34w6dくらい。
ちっちゃいですね~・・・。
やっぱりいつも3号ちゃんの方が小さめ。だけど「問題なし」とのことです。
それから、先生が心音計あてても心音が聞こえず、ちょっとドキッとしちゃいました。
エコーの心拍計には映ってたので、大丈夫のようです。
ちょっと3号ちゃん!!かーちゃんの心臓の方が持たないよ!!ビックリするじゃん!!
この子は毎度のことながら、大引っ越しはせずに頭位でいてくれました。



私の方は、「体重増え過ぎ注意!!」→予想通りの失態
そして尿タンパクが(±)出ちゃった。
これについては、特になにもなかったですけど。
浮腫は引っかからないのに・・・フシギだ。
ちなみに、子宮底長38cm、腹囲96cm。大台には乗らないかなー。



今日、切腹日が決まるかなーと思って行ったんですが、
一週間後の健診での赤ちゃんの状態と、私のお腹の張り具合で決めるそうです。
「できるだけお腹の中にいれておきたいから」
とのことですが、
決まらないと落ち着かないんですよね・・・。
普通分娩の人はみんな「その日」が来るまで落ち着かないんでしょうけど。
早く決まって欲しいなぁ。



あと、手術前の血液検査と心電図、血液の凝固状態も診てもらいました。
技術師さん、看護師さん、ホントみなさん知り合いになっちゃったので
いろんなこと喋りまくりながらの検査でした
「ちゃまめさん、転院にならないでココで産めるなんて!スゴイ楽しみですよ~」
「いよいよこの日が来るなんてね~。ついこの間まで、貧血の注射に通ってたのに(笑)」
と、36wに入った喜びを、一緒に分かち合ってもらいました。

私もこの病院で36wを迎えられると思わなかった!!
ホントにホントにありがとうございます!感謝感謝です、本当に。




ついでに書くと、
病院の帰りに、お昼のパンを買って帰ろうと思ってパン屋さんへ。
そうしたら、高校の同級生にバッタリ遭遇しました!!!
ものすごい久しぶりで、パン屋さんの中で喋りまくり。(なんつー迷惑な。。。)。
仲の良かった子なので「産まれたら病院に会いに行ってもいい?」と言ってくれました。
スゴイうれしー!!


今日は久しぶりに、いろんな人といっぱい喋ったなー。
めちゃくちゃ楽しかったです




最後に、めでたく妊娠10か月を迎えたお腹公開~!
螯雁ィ�10繝カ譛・3_convert_20100730150055[1]






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

かなりお久しぶりでございます(^^;)
とうとうちゃまめさんも出産間近ですね!
私までどきどきしちゃいます(><)

おなか大きいですねぇ~♪
出産したら、妊婦期間がとーってもあっとゆう間に感じますので、あと少しですが楽しんでくださいね!
帝王切開も3,4日は歩けないくらい痛みますが(おどしちゃってごめ~ん^^;)退院する頃、そして1カ月には痛みもほぼなくなるので頑張ってくださいね!

うちはあと1週間で4カ月になります。は、早い・・・。
うちの子、3か月には首もすわり、今では寝がえりもしまくりです。のんびりでいいのになぁ~。

ほんっとに毎日暑いので、体調管理に気をつけてくださいね!
また遊びにきまーす(^-^)

☆ナッツさん☆
ナッツさん、お久しぶりです!!お元気でしたか?
ちょっと家のPCが使えなくて、返事が遅くなってしまいました(汗)
私もいよいよ出産が近づいてきました。
も~ドキドキですよ・・・。
わが子たちに会えるのはすごく楽しみなんだけど、やっぱりお腹切るのがコワイんですよね。
私も痛み引くのが早いといいなぁ。
とにもかくにも頑張ってきます!!!!!


ナッツさんの赤ちゃんはもう4ヶ月ですか!早いですね~。
赤ちゃんの成長ってあっという間なんですねぇ。
ウチもきっとあれよあれよ・・・になっていくんだろうなぁ。

また遊びにきてくださいね!まってま~す^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/398-85cc9c6a

