スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*35w4d* 限界妊婦

2010-07-26 (Mon) 20:44[ 編集 ]
毎日の暑さとお腹の重さに、夏バテ真っ盛りの今日この頃です。


ほとんど家にいるので、エアコンで快適に・・・っていったら24時間稼働になっちゃう。
電気代がおそろしいことになるし、頑張って働いてくれてる旦那に申し訳ないので、
今日は、タオルに保冷剤をくるんで首に巻いて一日過ごしました
畑仕事をしているダルマみたい。。。





そして日を追うごとに、足のむくみが激しくなってきています。

夜になると足が痛くて歩けないし、しびれてくるし。

むくみ具合を写真でも載せようかと思いましたが、あまりにも醜いのでやめました。
で、むくんでくると、足のフチが痒いんです。
↓ココ↓です。

赤い線のところなんですが、足の周りグルリと実際赤くなってます。
寝る前のむくみ絶好調の時と、ベッドで足を高くしてる時痒いんです。


なんだか、そろそろ普通の生活に限界を感じます・・・。
今日なんか、「いっそのこと入院してしまいたいかも」と思ってしまいました。






この尋常じゃない(?)お腹・・・って最近すごく感じるのが、人目。
スーパーとかで、子どもにガン見されます(笑)。
昨日の女の子は私のお腹に目が釘付けで、棚にガンッってぶつかってたな。

子どもは遠慮なく、がっちゃんズに穴が開くかと思う程見てくれますが
中には大人の方々の、スペシウム光線とも思える視線も。
知らないオバチャンから「赤ちゃん産まれるんですねぇ」と何度話しかけられたことか。

昨日は昨日で、旦那と気晴らしにショッピングモールの赤ちゃんもの売り場にいたら
振り返ってまで私のお腹を見て行く人の多いこと多いこと。

なんか、こうやって出歩いてることが悪いことな気がしてきて
旦那と一緒ならまだしも、一人で出歩くことに引け目を感じるようになってしまいました。



まー、こんなに知らない人から注目されるのもあと2週間です。



いろんなことが、あと少し!!です。
くぅぅっ、がんばるぞ。





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

お久しぶりです^^
あと少しですね♪♪♪
うちの妻ちゃんと4d違いですね。
足のむくみはすっごい妻ちゃんを見ていても辛そうですよ。
そんなときはきつめのスリムウォークとは履くと良いみたいで妻ちゃんはもう管理入院してますが毎日履いてるし、病院からも強制的にきつめのストッキングを支給されました。
試してみたはどうですか^^

むくみ出てきちゃったんですね~。
辛いですね。
私はまだなんとか耐えてます。
椅子に座っているときも常に足を上げてます。ただ急にくると聞くので毎日ビクビクです。
上の子の時に産後によくむくむと友人から聞いていたのでむくみ防止ソックス?(スリムウォークとかです)を持参していったらほんとにすごくむくんでかなり重宝しましたよ。
今も履いたら少しは違うと思いますし、産後ももしかしたら使えるかもなので入院セットに加えておくのをオススメします。

タイトルの限界という言葉、ものすごく同感。
私もそろそろ限界を感じてます。お腹の大きさに腰痛恥骨痛と辛くて早く入院したほうがラクなんじゃないか?と考えてしまうことありますよ。
けどきっと入院しても産むまではキツいですよね…
それに我が家でシャワー浴びれて自分のベッドで横になれるのはやっぱり病院にいるよりいいよなって。
入院になってないことに感謝しつつ、ほんとにほんとにあと少しです!お互い頑張りましょうね。

☆ちびちゃん2009さん☆
お久しぶりです!奥さまも出産が迫ってきましたね。

本当は病院の先生から「(病院指定の)ストッキングを入浴以外履くように」と言われているんですが
あまりの暑さに、どうしても履けないでいるんです。
ずっとエアコンの効いた部屋にいられればいいですが、そういう訳にもいかず・・・。
暑さをとるか、むくみをとるかという究極の選択です。
分かっていて履かないんだから、文句言うなって感じなんですが^_^;

☆オリーブママさん☆
むくみ、ホントにある日突然来たような気がします。
なるべく足を下に下げないようにしてるんですが、限界がありますね。
病院指定のストッキングを履くように言われてるんですが、
あまりの暑さに履けないでいます。熱射病になりそうで(汗)。
アレって浮腫んでしまってからでは効かないみたいで、
どのみち入院になったら24時間履かなきゃいけないので、
今は工夫しながらこのむくみを乗り切ろうと思ってます。

「限界」も急にやってきた感があります^_^;
数日前まで「全然平気~!!」って思ってたのになぁ。
辛いけど、でも確かに自分の家で好きなようにシャワーして、自分のベッドで寝られるっていうのは有難いことですよね。
最後までがんばって乗り切りましょうね(>_<)!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/395-67798268

