スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*32w5d* 3人分の汗が?!

2010-07-06 (Tue) 17:15[ 編集 ]
暑いですね。
毎日毎日。
叫びたくなるくらい暑いです

私、暑さには強い方で、旦那もそうなので
わが家は年に1~2回くらいしか冷房はつけないんです。

だけど今年はダメ。

暑くて暑くて、親子3人水蒸気と化してしまうのではないかと思う程です。

設定温度を高めにして、エアコンスイッチON




双子出産経験のある方のブログに、
妊娠中、「絶対にいつもの夏より暑い」「3人分汗をかいてる気がする」
と旦那さまに訴えたら
「そんなわけはない」と言われたけど、次の夏はやたらと快適に過ごせた・・・
というようなことが書いてありました。

そうか。

それか。



どおりで、
ご飯の支度でコンロに火をかけては、背中に汗がしたたり落ち、
3度のご飯を食べては、額から滝のように汗が流れ、
夜中に自分の汗が流れる不快さで起き、
いつでもどこでもタオルが手放せません。


それから、いつもはアイス食べたい!なんて思わないんだけど
(その代わりにビールが心の友だった・・・)
昨日、お徳用のみかんシャーベットみたいなのを、とうとう買ってきてしまいました。

ごはんは食べたくないけど、アイスや冷たい飲み物はドンと来いなんて、
夏バテ街道まっしぐらだよ。

体力しっかりつけて出産に臨みたいのに~。




うちの母が7月末産まれで、
おばあちゃんが「おまえは夏産まれで、暑くて本当に大変だった」とよく言ってたそうな。

そうなんかー。

がっちゃんズもいちばん暑い頃が誕生日になりますなぁ。


甘ったれの孫のために、おばあちゃん、天国から手助けしてぇ
・・・なんてね。





でも、そんなウダウダ言ってる間に、
出産になるであろう時まで、あと1か月くらいになりました。

この大きなお腹との付き合いや、
親子3人、いつでもどこでも100%一緒・・・なんてのも
残すところあと1か月なんだ。

自分の一部分みたいながっちゃんズが、一人の人間としてスタートするなんて。



・・・・・かーちゃん、ちょっと寂しいかも (笑)






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

ご無沙汰です。コメントありがとうございました♪
ブログはいつも拝見してたのですが、なんか
心がダークになってる時期は、うまいことコメント
できなくて、読んでるだけでした。ごめんなさい。

ワタシ、あんまり汗をかかない体質だったのですが、
最近物凄い汗です。夏にこんなに汗をかいたのは
うまれて初めて・・・。
まだ冷たいものもNGだし、室温のぬる~い麦茶
飲んで耐えてます(T^T)


☆yokopuさん☆
yokopuさん、お久しぶりです!!
改めて妊娠おめでとうございました♪♪♪
yokopuさんがおっしゃること、よ~~~く分かります。私もおんなじでした。
読んでくださっただけで感謝感謝ですよ!ありがとうございます。

汗は・・・、なんでしょうね。
ホルモンの影響なのかな。
冬に出産した人が、出産後も一人カーッと暑くて
夜中の授乳も平気だったというのを聞きましたが。
こう暑いと、冷たいものNGは厳しいですね(汗)。
私は初期の頃の緊張感が全くなくなってしまって、「何でも来~い!!」になっちゃってますが
宿ってくれた赤ちゃんのため!頑張らないとですね(>_<)

妊娠中はベビちゃんがお腹のなかにいてるので
なんか「一心同体」みたいな感じありますよね。
出産後、確かに愛しのベビは目の前にいるのに、
なぜか小さくなってしまったお腹を見て、さみし~くなったのを思い出します(笑)
あと少し、暑くて大変だと思うけど、
大きなお腹を愛しんでくださいねん♪

☆ひめさん☆
そうなんですよね~。
出産後赤ちゃんたちは目の前にいて、いつも一緒は変わらないんだけど・・・
おなかの中にいてくれる感覚はまた別モノな気がします^_^;
苦労して授かった子だしね。
私もお腹が小さくなったら寂しくなるかもしれないです。。。
暑さとも闘いながら、あと1か月の妊婦生活満喫します(@^^)/~~~

>・・・・・かーちゃん、ちょっと寂しいかも (笑)
この感覚、すごくよくわかります。

もう重くて重くて「早く出したい!」なんて思ったりもするのですが、
やっぱり離れ離れ(?)になるの、さびしいです。
ずぅぅっとしがみついてておくれ!って感じです。

すでに子離れができない予感です(^^;

☆ririchuwanさん☆
分かってもらえますか?!うれしー!!
周りの友達は「早く出したい」とか「産んだらスッキリした」とか言ってて(表向きだけかもしれませんが)、
こんな名残惜しくなってるのは私だけ?と思ってたので。
確かにあまりの重さに「早く身軽になりたい」とも思うんですが・・・。
そうか、子離れできない予兆なんですかね、コレ。
私ヤバイですよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/384-ae5bf267

