スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*32w0d* 今日から9か月

2010-07-01 (Thu) 21:32[ 編集 ]
今日から、7月。
そして、今日からいよいよ9か月に突入しました。



去年の7月は、初体外受精の月になる!と、気持ちを引き締めてたっけ。

今年も気持ちの引き締まる7月になったなぁ。


帝王切開する予定の日まで、あとちょうど5週。
残りわずかの妊婦生活を思う存分楽しもうっと





楽しもう・・・、そんな気持ちは大いにあるんですが、
体がどうもついていかない、ここ最近です。


おととい、いとこの新居に少し遊びに行っただけで、昨日は一日バタンキュウ。

旦那のお弁当作るだけでキッチンに立って、足が棒のよう。

30分くらい普通の椅子に座っていたら、
足首が曲げられなくなるくらい、まんじゅうのようにむくんでしまう。


なんだかなー。
できることが随分限られてきてしまいました。


むくみが特にひどいんです。
スニーカーやパンプスは、恥ずかしくなるくらいキッツキツ。というかパンパン。
今日のように足がまんじゅうになってしまうと、ちょっとやそっとじゃ治らず
旦那にマッサージしてもらって、やっと人間の足になります。



明日は妊婦健診なんだけど、むくみとか尿たんぱくとかに引っかからなきゃいいな。

ここまで来たら、最後まで元気な妊婦を目指したいぞ






最近、自分のことばかりですが、がっちゃんズは二人ともめちゃくちゃ元気です。

相変わらず、夜になると元気いっぱいの人たち。
最近は思いっきり動かれると、肋骨・恥骨・骨盤にガツンと響き、
「うっ」と声が出てしまうほどです

でも、これは幸せの痛み



そうそう。私の体重・・・。
最近食べれる量がガクンと減って、一日の摂取カロリーも全然足りてないんですが
恐ろしい勢いで増え続けています。

がっちゃんズがメキメキ大きくなってるんだと信じたい

がっちゃんズが成長してるにせよ、なんでこんなに増えるのか・・・。

誰か教えてください。





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

9ヶ月突入おめでとうございます!
ちゃまめさんはもう帝王切開の日、決まってるんですね。
私はたぶん来週の健診で決まるかな?という感じです。
しんどい&むくみ、まったく同じです。
いや、むくみに関しては私のほうがひどいです。
いくらマッサージしても人の足に戻りませんもん(涙)
体重増加、むくみのせいだと思いたいですよね。
私もありえないくらい、もう人に言えないくらい増えちゃいました(号泣)
うちの子たちも夜、特にパパが帰ってくる23時以降に
一番元気になります(^^;
骨には響いてるかわからないのですが、胃や膀胱など
内臓にパンチやキックを受けて「うっ」となります!
元気な証拠だからぜぇんぜん我慢できますよね♪
あと5週、無事出産を迎えられますように(^^)

お久しぶりです^^

今日で32週になるんですね↑
うちの妻ちゃんは来週の月曜日で32週になります^^
でもまだ管理入院しなくて大丈夫って事はとても順調なんですね♪
足のむくみなんですけど、マツキヨとかの薬局でストッキング(お勧めはスリムウォーク)を履くとかなり違うみたいですよ^^
うちの妻ちゃんが管理入院するときも強制的にスリムウォークではないんですが、きついストッキングを買わされましたから。。
妻ちゃんも良いと言っていたので試してみてください。
お互いに元気な赤ちゃんに会えるためにあと少し無理せずゆっくりした気持ちで頑張りましょう↑

☆ririchuwanさん☆
ありがとうございます!!
帝王切開の日は、まだ先生から言われたわけでもなく決定でもないんですが
自分の中では、しっかりそのつもりになっちゃってます^_^;

ririchuwanさんもむくみ激しいんですね~。
私も、体重は恥ずかしくて人に言えないくらいですよ。
お腹もどんどんデカくなるし、動きづらいったらありゃしないですよね。
でも、お腹の子たちが元気に動いてくれてるのが何より励みになります!
あと一カ月ちょい、がんばりましょうね~!!!

☆ちびちゃん2009さん☆
お久しぶりです!コメントありがとうございます^^

なんとか入院せずに9か月を迎えることができました。
こればっかりは自分の努力とかじゃないと思うので、
普通の生活に感謝感謝の毎日です。
奥さま、管理入院大変ですね・・・。
張り止めの点滴とか慣れない入院生活とか辛いと思うので、
いっぱい面会に行ってあげてくださいね。

むくみは、病院指定の弾性ストッキング着用を言い渡されました!
暑いけどがんばります(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/382-98476abd

