スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*31w1d* 判定日の夢

2010-06-25 (Fri) 21:28[ 編集 ]
最近、嫌な夢をよく見ます。


以前の職場にいて悩んでる夢とか、
大嫌いなとある虫に襲われる夢とか。


数日前は、虫の夢を見て、夜中に「ギィヤァァァァッッッ!!!!!」と奇声をあげ
旦那はビックリして飛び起きるし、
私は訳わかんなくて、涙がボロボロ出て嗚咽が止まんないし、
がっちゃんズもビックリして、お腹の中でボガンボガン暴れるし。
みんな、ゴメン・・・(涙)



そして今朝方の夢は・・・
体外受精のときの判定日の夢でした。

判定日の夢。実は今回が初めてではなく、3~4回目くらいです。

毎度毎度、陰性で撃沈する夢です。



今回は撃沈も撃沈。
がっちゃんズが着床して心拍も見えて大喜びするのに、その後成長が止まってしまい
私は錯乱して発狂して、この世の終わりみたいな状況にいる・・・という夢です。
「私にはもう赤ちゃんはできないんだ!!なんで?なんで私なの?!」と。


今日は叫びはしなかったみたいだけど、
ハッと目が覚めると、脂汗をダクダクかき、息はハァハァあがってるし
自分の今の状況が飲み込めず、あわててお腹に手を当てました。

 お腹は膨らんでる。
 膨らんでるけど、この子たちは生きてるの?!
 ちゃんとお腹の中にいるの?!

がっちゃんズはいい子だね。。。
ちゃんとポコン!と二人して動いてくれました。

それでやっと、「あぁ夢だったんだ」と思えて。



こんな夢をホントに何度も見ます。



いつまで、体外受精のトラウマに苦しめられるのか。

もしかしたら、一生このトラウマは付きまとうのかもしれないな。




それにしても、いちばん不安であろう初期の頃にはこんな夢を見なかったのに
今更・・・ねぇ。

出産を前に気が高ぶってんのかな。
体は激疲れでよく寝るけど、頭は活性化してんのかな。


ただ、最近自分のブログを読み返して、
お腹のがっちゃんズの兄弟、がっちゃん1号のことを時々考えてました。

1号ちゃんがいてくれたから、2号ちゃんと3号ちゃんはこんなに元気なわけで。
1号ちゃんのことは、ずーっとずーっと忘れないよ。
ありがとね。





悪夢のおかげで、がっちゃんたちの命に改めて感謝できるけど・・・

けど・・・

ちょっと切ない夜中のかーちゃんでした






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/379-0371be2c

