スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*29w5d* パンツ切断

2010-06-15 (Tue) 20:48[ 編集 ]
最近、日々大きくなるお腹に、着れる服が少なくなってきてしまいました

マタニティジーンズもお店の人から
「双子ちゃんだと、すぐお腹が大きくなりますから、Lサイズがいいと思いますよ」
と言われ、
その時はガバガバだったものが、今ではマックスウエストにしてもヤバくなってきました。

お腹に、ゴムの跡がついたり、へこんじゃってたりするんですよね。
お腹の形が変わるのはちょっとマズイだろう・・・。



そして服よりも困っているのが、下着。
ブラは、アンダーバストのところまで子宮が上ってきてくるしいし、
パンツもくっきりとゴムのあとがついてしまいます。

そうなると、気持ち悪くなっちゃうんですよね~。



で、とりあえずはパンツ。今更買いなおすのはもったいない!

・・・ということで、ゴムをブッた切りました。

糸がほつれてきて、ちょっと切ない形状・・・なのは見ないフリ。



そしたらまぁ!ラクなこと、ラクなこと。



ただ、このゴムがブチブチになってる下着で、妊婦健診のときどうしよう・・・とか
あと救急に運ばれるようなことがあったら恥ずかしいなーとか(笑)。


背に腹は代えられないっか えーっ、いいの?ホントに?






デッカイ腹話のついでに、もう一つ。


昨日、友達のお見舞いに行って、それから4月に出産した友達にも会ったんですが
二人から同じことを言われました。
「出産間近の私の腹よりデカイね!!!」
と。

それから、
「そのお腹でまだ自宅にいるの?実家に帰らなくて大丈夫?」
と。

そうかー。
確かに毎日の生活は辛いんですよね。
ご飯の支度や洗濯はかろうじてやってるけど、掃除はかなりキビシイです。

無理してんのかな、今の生活。

家を空けて旦那だけだと、
ヒドイ食生活しそうだし、家の中もカビ生えそうだし、ギリギリまで自宅にいたいんです。
(あ、も一つ。旦那が寂しがるしねーーーっ(爆笑))




さぁ、このお腹で、いつまで現状維持ができるか。

っていうか、すでに一日の半分以上は寝てるような生活なんですけどね





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

わわわ

こんにちは~。再びお邪魔します☆☆
買った当初Lサイズでもガバガバだったのに、もう着れなくなっちゃったんですね..
私はこの間マタニティジーンズを1着買って、Mでいいかな~って買ったのですが・・
30週あたりでは絶対に無理そうですよね^^;
普段Sサイズですが、大きめでMサイズを買ったのですが・・・もうすでにお腹にゴムの跡がついてるという感じです。
私も最終手段はゴムパッツンしようと思います!!!
下着も...同様かもしれません。

私はもう実家に帰ってきています。
先生から「早く帰らないと何かあったら帰れないよ..」と脅されたので、
早めに帰ってきたのですがちょっと寂しいですね。
家の状態も気になります..
とりあえず、今は赤ちゃんの為ですものね..
ちゃまめさんも無理をしないようにしてくださいね。

☆rinacoさん☆
私も妊娠前はSサイズで大丈夫、くらいでした。
だからマタニティジーンズを買うときに「えっ?Lサイズ???」とちょっとショックだったんですよね。
店員さんに「途中で履けなくなったらもったいないですしね」と言われて決めたんですが
言う事聞いておいてヨカッタです^_^;
最終手段として「ゴムパッツン」オススメです(?)

rinacoさんは里帰りされたんですね~。
私の実家は車で5分くらいのところなので、いつでも帰れるっていうのが、
伸ばし伸ばしにしてる理由かもです^_^;
実家に帰るとラクなんだろうけど、結局自宅がいちばん落ち着くんです、私。
多少家の中が汚くなっても(!)ゴロゴロすることにします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/374-4c9ca30d

