スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*29w4d* 赤ちゃんパワー!

2010-06-14 (Mon) 21:13[ 編集 ]
先日出産した、小学校からの友達のところへお見舞いに行ってきました



病院が休診日ですごーく閑散。
産科だけだから休診もアリなのかー。
私が行っている病院は不妊治療に力を入れているためか、休診ってことはまずないです。
ちょっとカルチャーショック(?)だったなー。

ナースステーションで、看護師さんが私のお腹をチラッと見ながら
「どうされました?」と。
・・・いえいえ、患者じゃないんです。すいませんね、デッカイお腹で



それはともかく。

友達の病室に行くと、友達のとなりにいました、いました!
ちっちゃ~い赤ちゃん


「ぎゃ~~~!!おめでとう~~~っ!!!」
「うわ~~~ん!来てくれたの?!ありがとう~~~~~っ」
と病院にも関わらず、感嘆の声をあげる私と友達(笑)

そして、赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

ちっちゃいんだけど、なんだか重い。
きっと命の重みなんだろうなぁと思ってみたりして。
お腹の上に乗せながら(!)、しばらく抱っこさせてもらいました。

泣くの?泣かないの?みたいな顔をしながら、グーッと伸びをして
足をパタンパタンする赤ちゃん。
あ!この動き知ってる!
がっちゃんズもお腹の中で、こんな動きをする感じがします。
見たわけじゃないけど、伝わってくる感覚がおんなじでした。


友達は、「ほんっとにカワイイよ~おっぱいあげてる時は特に!」
と、とっても幸せそうでした。
「ちゃまめは2倍それを感じられるんだね~。二人並んでたら絶対もっとカワイイよ!
それ思ったら、ちゃまめが羨ましくなったよ~」
と言ってくれました。

だけど、ホント、実際産まれたばかりの赤ちゃんを目の前にすると、
早くがっちゃんズを抱っこしたくなりました。
会うのがすごく楽しみです。

  どんなふうに泣くんだろう。
  どんなふうに手足を動かすんだろう。
  どんなふうに私を見るんだろう。

ドキドキします ウホーッ。




今日は、とってもホンワカした気持ちになれました。

あんなに小さい赤ちゃんから、ものすごいたくさんのパワーをもらった気がします






                  


話はまったく変わりますが、前回の記事。

あのあと、旦那がツーリングからホクホクして帰ってきて、アイスを頬張るのを見て
キレました (笑)

涙がボロボロ止まらず。
旦那焦る。
だけど、私は泣いてる理由を話したらもっと情けなくなりそうで言えず。
・・・奇妙な時間が流れました


結局、昨日プチドライブに連れて行ってもらい、スッキリしたわけですが。



ワガママですね~・・・私。






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/373-eba2015d

