スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*29w2d* (宣言)グチります!!

2010-06-12 (Sat) 13:49[ 編集 ]
愚痴ります。


読みようによっては、不快に思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ご了承ください。












今日は、こちらはとってもいいお天気です。

週明けくらいから梅雨入りしそうな感じだとか。



そんなこんな思って、この一週間は大物の洗濯や掃除に明け暮れてました。
昨日は母が手伝いにも来てくれましたし。

自分的にはよくやった一週間でした。



そして今日。

家中の窓を開け、洗濯×2をし、旦那の朝食を作り、今に至りますが・・・・・


いっつもいっつも同じことの繰り返しだな、オイ


ちょっとイラッとする本日です。





旦那は休みですが、一人ルンルンでツーリングに行ってしまいました。

私の車は、旦那のデカイ車が目の前にあって出せません。
車がなきゃ、どこにも行けない我が家・・・というより、今の私。




こんなにこんなに爽やかないい天気の日に、家に引きこもりなんて・・・

だけど、このデッカイお腹を抱えて体力もない・・・

仕事をやめてこの方、お金もない・・・

ないないない。いっぱいナイ・・・



なんだか、切ない。ムシャクシャする。




家事をやればいいんだろうけど(やることは無限にあるから)、もうやりたくない。
赤ちゃんモノでも作ろうかと思うけど、細かい作業はしたくない。
お菓子作りでもやろうかと思うけど、お菓子食べたら、また体重増えんじゃん。

そしてもともと、自他共に認める、体動かすの大好き!アウトドア派!な私。



魔のスパイラルに陥ってます。





ものすご~~~~~~い贅沢なこと言ってるのは分かってるんです。

赤ちゃんがお腹で元気で、
一人静かな時間を過ごせて、
入院もせず、自由気ままにしていられて、
・・・何が不満なんじゃい。

自分でもそう思います。



がっちゃんズが産まれたら、
ホイホイ出かけたり好きなことやったりなんて、そう簡単にはしばらく無理だろうから
そのための練習と思えばいいのかな。

ふ~む・・・。






あぁ、だけど。


今日のこの状況にイライラする。







読んでくださった方、すみません。

がっちゃんズ、ごめん。


贅沢極まりない愚痴をダラダラと。




さーて、これから何すっかな・・・。愚痴ったら少しスッキリしました。






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

初めまして。私も最近魔のスパイラルですよ(笑)ナイナイづくし(^^ゞ
ちなみに我が家も旦那のでかい車が前にあって出れない形状の駐車スペース(・∀・)
今日は無理にでも出かけたかったから旦那の車を出してまで出かけました(笑)
妊娠中は少しのことでイライラするけど、明るく行きましょう~♪

☆まあちゃん☆
まあちゃんさん、初めまして!
ブログを読んでいただいて、ありがとうございます(@^^)/~~~
まあちゃんさんも、魔のスパイラルですか・・・。
なんでここに来て?!って感じです、私。
最近はのどかに過ごしてるな~と思ってて、いきなり頭の中でプツッとキレた気がして
自分で自分がよく分かりません^_^;ホルモンの影響なんでしょうか。
励まし、ありがとうございます!
前向きに行きたいと思います♪

うんうん・・・

こんにちは。すごく同感!!
私もなんだかわかんないけどイライラ・・・出かけたい!でも身体しんどい!娘と外出きつい!お金も無い!でも家にこもってるのも・・・となにがしたいのかわからなくよくなってます(笑)
ほんと、ホルモンの関係なんですかねー。
普段は夫の帰宅が遅いのも(もちろん理由は仕事です)仕方ないと思っているはずなのにそんな時は遅い帰宅の夫にまでイライラしたり、娘の夜泣きにまでイライラしたり・・・まさに魔のスパイラルですね(;´▽`lllA``
そうはいってもどう解決していいのやらですよね。
お互いもう数ヶ月、頑張りましょう!!たしかに産後しばらくは家にこもることになるけれど、意外に自分の気持ち次第で外にでれるようになりますよー!!
というか我慢しきれずに私はでてましたよ^^
とりあえずの区切りはまずは出産ですよね、お互いがんばりましょー。
解決策もなく一緒に愚痴っちゃってすみません。同じ気持ちの人がいると思って少しでも元気になっていただければ幸いです。

☆オリーブママさん☆
えーっ、分かってもらえますか?????!う、うれしい(涙)。
体が自由にならないって、こんなにもイライラするもんなんですね。
本当に自分が何をしたいのか自分で分かりませんもん^_^;
出かけたら出かけたで、体がしんどくなって「横になりたい」とか思うくせに(笑)。
私たちは、きっと早く出産になるだろうから、この生活もあと一カ月ちょいですね。
楽しみたいのもあるけど、早く身軽になりたいのもあるというか・・・。

同じ気持ちでいる人がいると思うと、ちょっとラクになります。
望んだ妊娠って状況にイライラしてるのは、自分だけだと思ったので。。。
ありがとうございます(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/372-c1f489a7

