スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*28w2d* 妊娠8か月の記録

2010-06-05 (Sat) 15:17[ 編集 ]
昨日のブログでは、グチグチと失礼しました。
読み返したらちょっと情けない内容で、自分に喝を入れなおした次第です




さて、昨日の妊婦健診で、二人とも逆子と判明したわけですが、
予定帝王切開なので、逆子だろうと横子だろうとナナメ子だろうといいんです。
がっちゃんたちが過ごしやすい格好なら。


最近、二人が伸びをしている時だと思うんですが、
お腹の上の方に、丸いカタチがポコンと浮き上がるんです。それも二つ(笑)。

上下にいると思ってたので、どんな体勢でいるんだ?この子たちは・・・
だったんですが、お医者さんの説明で、ようやく納得しました。



絵で描くとこんな感じ。





ヘッタクソでスミマセン



上の方に頭らしきものが浮き出るのもナルホド!
子宮口あたりで、やたらと振動を感じるのもナルホド!
かなり目からうろこでした。



そして、今までって、2号ちゃんと3号ちゃんが動き出すタイミング違ってたんですが
最近は、どっちか一人が動くと必ずもう一人も動き出す。

二人同時に、伸びたり蹴ったりしてくれてるんですよね。

その激しいことと言ったら・・・(イヤ、元気と言って。)

だけど、頭をグイッと出してくれるので、イイコイイコできるんです。
「頭ナデナデしろよ!オラオラ」って?
んで、一人出すともう一人が「オイラもナデナデしろよ!オラオラ」・・・だそうです。




仲良しなのかなー、張りあってんのかなー、ケンカ勃発してんのかなー(笑)
双子って、なかなか面白いです
ブハッ







最後に、妊娠8か月に突入したお腹の記録です。

P1030561_convert_20100605142039[1]





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

ちゃまめさん、こんにちは☆
ちゃまめさんの絵で十分理解出来ました(笑)
イイコ~イイコ~出来るの可愛らしい。
周りからも頭や足や手の形が分かるよ~って言われるけど
まだその経験がないのでワクワク楽しみです♪
ちゃまめさん、お腹大きいですね。
がっちゃんズがスクスク元気に育ってる証拠ですね~。

☆a-chanさん☆
a-chanさん、こんにちは^^♪
こんな絵で理解してもらえましたか~(笑)
お風呂入ってるときとか、自分のお腹がグニョ~ンって変形するの、結構衝撃ですよ(*^_^*)
あぁ、ホントに赤ちゃんがいるんだなって思っちゃいました。
やっぱり、お腹大きいですか^_^;?
今日も「もうすぐなんですか?」と言われました。ハハハ。
がっちゃんズがちゃんと育ってくれていることが何よりの支えです!!

はじめまして

はじめまして。
双子妊婦さんということで思い切ってコメントしてみました。
私も双子妊婦で今23週です。

ちゃまめさんの絵、私の双子ちゃんも今そういう体制でいるようです。
最近どうも胃のあたりをぐいぐいされるなーと思っていたのですが..
私も頭をぐいっとされてるってことですよね?!きっと。
元気なのはいいのだけど、ちょっと気持ち悪くなったりしませんか?^^;

それにしても・・お腹大きいですね。
8カ月にはもうそのぐらいになっているのでしょうね。
臨月並みですよね..

お互い無事に出産出来るといいですね^^
またこちらに遊びに来させてください☆よろしくお願いします。

☆rinacoさん☆
はじめまして!!ブログを読んでいただいて、ありがとうございます♪
rinacoさんも双子ちゃんの妊婦さんなんですね~!
お仲間がいるのは、すっごく嬉しいです(*^_^*)

rinacoさんの赤ちゃんたちも、もしかしたらウチの子たちと同じような格好でいるのかもしれないですね。
確かに、あんまり激しく動かれると、自分の体が切ないです。。。
二人同時に伸びられると、私はカーッと血圧あがる感じがします。で、ダーッと汗をかく^_^;
更年期障害で悩んでる母と同じ症状です(笑)。

やっぱりお腹大きいですか~。
きっとrinacoさんも、みるみるうちに大きくなっていきますよ~。
楽しみですね♪♪♪

ホント、無事に10か月近くまで辿り着けますように!!
頑張りましょうっ。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
コメント嬉しかったです!ありがとうございました(@^^)/~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/369-43a9e2c5

