スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*28w1d* 双子の性別

2010-06-04 (Fri) 21:06[ 編集 ]
妊婦健診に行ってきました。


お腹の計測のときに
「わ~、もう産まれそう(笑)」と、看護師さんたちと話に花も咲きつつ。

前回、お腹がカッチカチになって
緊急に診てもらったことを覚えてくれてる看護師さんが何人かいて
「ちゃまめさん、あれから大丈夫?」
「このままちっちゃく産まれちゃうかと思ったよ~、あの時は!」
と、いろいろ心配していただきました。



さてさて、昨日も書きましたが
私の行っている病院では、赤ちゃんの性別を聞くのは28w~30wの間に限定されてます。
なので、聞くのは今日がチャンス!
やや緊張しながら診察室へ。

私「先生、性別教えてください!」
と言うと
Dr「双子だと、よく見えなくて分からない場合がありますよ」
と。
Dr「上にいる子は、たぶん女の子・・・いや、違うな。ちょっと待って」


・・・・・で、

次に待ってる人に申し訳ないくらい、じ~~~っくり時間をかけて見てもらいましたが、


Dr「う~ん。二人とも分かりませんねぇ」

・・・・・・・・え~っ


Dr「二人とも逆子ですね。だから余計に分かりづらいんです。」
だそうです。



なんか。


気合い入れて行った分、ドドッと力が抜けて、ろくな返事も出来ず仕舞。
ガックリしてるのが、周りの人からはアリアリと分かっただろうと思うくらいです。


きっと産まれてくるまで、この子たちの性別は分からないんでしょう。


はぁ




エコー診の間も、お腹が揺れるくらいのズンドコ祭りを開催中のがっちゃんズ。

こんなに元気なんだから、ガックリしてる私ってサイテーだよな。。。
なんて贅沢なガックリなんだ。


だけど、
性別分かったら、服も買いたかった、スタイベルトも買いたかった、
いろいろいろいろお店で見たかった。
そうそう、名前も決めようと思ってた。

え~ん


旦那も母も、私以上に、がっちゃんズの性別に要望があるのに、
分からないことを残念がってはいたけど、意外と私ほどではなく。
すっごい淡々としてました(汗)。


だけど、一人落ちてる私をなぐさめようとしてくれる人たちが二人。

お腹のがっちゃんズ。

病院から帰ってきたら、いつもに増してボッコンボッコンです。
(あ、もしかして、慰めてくれてるんじゃなくて怒ってるんだとか???汗)




産まれるまでのお楽しみ。

二人の命に感謝しながら、明日からまたいつもの生活に戻ります。





そうそう。
2号ちゃんは1261g、3号ちゃんは1224gと大きくなってくれてました
こんなかーちゃんなのに、ありがとう。






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

あ~性別まだわかりませんでしたかぁw
わかると名前や服などもラクですよね。
二人分だから性別も二倍に楽しめますね(*^_^*)
贅沢言えば男女ひとりずつなんていいですねw
ちゃまめさんの希望は?

28~30wだけとはちょっと残念ですねー。
楽しみでもあるけどやっぱりわかったほうが準備しやすいですもんねー。
けどきっとちゃまめさんのベビちゃんたちは産まれてビックリさせたいのかも^^
楽しみはとっておいてー♪って言ってるのかもしれませんね。

私の行ってる病院は特に制限がないのでこの2ヶ月ほど行っては聞いてはっきりせずを繰り返して前回ようやくわかりました。
その時のベビちゃんの動きで偶然見えるかどうかですもんねー。そもそもお腹の中にいるのにわかるっていうのがすごいことですよね。

☆ぴょんぴょんさん☆
そうなんですよ、服とかは性別分かるまで買うの待とうと思ってたので^_^;
でも、私たちが産まれた頃なんて、
産まれてやっと性別分かるのが当たり前で
名前や服も、産まれてから決めたり買ったりしてるわけだし、
もしかしたら贅沢なこと言ってるのかもしれませんね(汗)
私の希望は、男の子と女の子どっちも欲しいです!!
子どもを産むことはもうないと思うので、どっちも育ててみたいな~(*^_^*)

☆オリーブママさん☆
期間限定ってどうなんだか・・・と思っちゃいますよ。
毎回診る先生も大変だろうけど、
その一瞬にちゃんと見せてくれるかどうかは分からないじゃないですか。
だけど、私たちが産まれた頃はそんなん分からなかったわけで、
赤ちゃんの姿を毎回見れるだけでも幸せなのかもしれないですけどね^_^;
服とかは、双子ならではの楽しみをしたかったんですよ!私としては(笑)
おそろいの色違いとかね。
それは、産まれてからいくらでもできるので、楽しみに待つことにします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/368-d4110d8d

