スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*28w0d* やっちまった

2010-06-03 (Thu) 20:57[ 編集 ]
28週!8か月!妊娠後期!突入です。


双胎妊娠の第一目標、28wをクリアしました。
(ちなみに次の目標は、妊娠30w・・・赤ちゃんの推定体重1500gだそうです。)

がんばるぞ~!!





・・・と、
私の気合いとは裏腹(?)に、またマイナートラブル勃発です。

昨日の夜、いつものように自分のベッドで眠っていました。
少し意識的に寝返りをうった瞬間、

ピキッ

右腰がつりました。
あまりの痛さに思わず「うぐ・・・っ」うめいてしまうくらい。

ふくらはぎとかは、よくつってたんですが、腰は初めて。
っていうか、産まれて初めて?

冷や汗をかきながら固まっていると、だいぶ良くなったのでそのまま眠ったんですが
トイレに起きて歩き始めたらまた、ピキッ。
なんとかトイレまで行って用は済ませたものの、入り口から動けなくなってしまいました。

トイレの壁に両手をついて、全体重を左足に。
でも右足に体重をまったくかけられないもんだから、前にも後ろにも動けない。

どどどどど、どうしよう

ちなみに旦那は夜勤でいなかったので、誰の助けも借りられない。

「フーッフーッ」と肩で息をしながら、
少し痛みが和らぐのを待って、這うようにしてベッドに戻りました。



今日の午後になってからは、かなり自分で動けるようになりましたが
突然のピキッは相変わらず。
痛みが足の付け根に移動してきました。
家具や柱やらにつかまりながら家の中を移動してます。



どんだけ弱々な体なんでしょう。
ちょっと情けな~・・・。


旦那から「そのデカイ腹の負担が大きいんだろうから今日は何もすんな」と言ってもらい
一日中パジャマでダラダラ過ごしました
こんな人間失格な生活も今だけさ~!と自分で自分に言い聞かせて。

私がほとんど動かなかったもんだから、
がっちゃんズは、いつもに増して元気です
ドッカンドッカンです。
お腹が揺れてます。



もしかして、かーちゃんに少し安静にしてて欲しかったの?

それにしても、もうちょっと優しいサインにしておくれでないかい、キミたちよ。







さて、明日は妊婦健診です。
たぶん明日、がっちゃんズの性別が分かります
(私の行っている病院は、性別聞けるのが28w~30w限定なんです。)
どっちかなー、どっちかなー。

ま、12月に受精した時点で性別は決まってたわけで、ジタバタしても仕方ないですが
ちょっとドキドキします






今日から、「妊娠後期」カテに引っ越しました!よろしくお願いします。
新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/367-a6ffdc84

