スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*27w6d* アイスがあるから頑張れる

2010-06-02 (Wed) 21:41[ 編集 ]
今日で7か月が終わりです。
明日からはいよいよ妊娠後期。

なんだか感慨深いなぁ。

妊娠中期が過ぎて行くのは本当に早かったです。あっという間。



勝負の妊娠後期。

がっちゃんたちのために、今の私ができることを頑張ります







さて、タイトルのアイスですが・・・

私、昔っからチョコミントアイスが大好きで、
前回の妊婦健診の少し前に、こんなものを発見して「いつか食べたい」と思ってたんです。

06_1005_01.jpg


大好きなチョコミント・・・
そして、
大好きなクランキーチョコ

これを食べないでどーする!!



だけど、体重のためにがまん、がまん。
次の妊婦健診が終わるまで、がまん、がまん。


しかし・・・


我慢しているうちに、スーパーやコンビニから姿を消してしまったんです!

明後日の妊婦健診を前に、探しまくりました。今日(笑)。

張るお腹を擦りながら、ようやく7件目に発見!!
それは近所のセブンイレブン!灯台もと暗し!!!
嬉しさのあまり、飛び上がって踊りだしそうでした


よっしゃあ~、妊婦健診終わったら食べるぞーっ!ワッショーイ!!






今日、このアイスの旅の途中で、お米がなくなりそうなことを思い出して
でも一人だったので、2kgだけ買うことにしました。

けっこう重いなーなんて思って車まで運びながら、ふと思いました。

2kgって言ったら、がっちゃん一人の目標体重。
お米を赤ちゃん抱っこしながら、「産まれる時はこんなかなー」とほくそ笑んだりして。

順調に行けば、7月末には、この2kgの子が二人・・・。
お腹の中は4kgの子どもたち・・・。
よ、4kgって・・・・・・(汗)。


一瞬、クラッとしましたが
我が子たちがベストな状態で産まれてくれるのが、とりあえず最優先です。


がんばれよ、私の腹。




新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

甘いもの・・・やめれません!

自己管理がまったくいけてない私です・・・。
昨日もチョコをいくつも食べました。
今日もお弁当のあとにクッキーを5枚くらい食べました。
そりゃー体重増えますよね・・・
ちゃまめさんを見習って、次の検診までは少しは我慢できるように大人になります!
って「少しは」と自分に言い訳するところが情けない。
しかもまだ大人じゃないのね、私(爆)

ところで私のほうは二人で推定体重を2.5キロ超えました。
この時点でアップアップしてます!
二人で4キロとか5キロになったらどうなってるんでしょうね。
落っこちないかしらん。

こんにちは。

初コメです。
私は今ツワリの最中なので
もっぱら「アイスの実」に救われてます。

でも、最近
テレビのCMで見た
「31アイス」のトリプルザ・チャレンジ・・・
食べたいな~と誘惑に負けそうです。

☆ririchuwanさん☆
やめられないですよね~、甘いもの!!
羊水作るために甘いものが食べたくなるらしいので、
ちゃ~んと正当な理由があるんだよ!と思いつつ・・・^_^;
私、偉そうなこと書いといて、チョコつまんだり、煎餅ボリボリ食べたりしてますよ(汗)。
あんまり我慢すると、気が狂いそうになるし。

二人合わせて2.5kg!!!順調ですね♪
でもこの時点で、かなりお腹が落ちそうですよね。
一ヶ月後にはどうなっているのやら。
頑張りましょうっ(>_<)

☆ながたろ。さん☆
初めまして^^!ブログを読んでくださってありがとうございます♪

ながたろさんは、つわりの真っ最中なんですね。
辛いですよね~・・・、つわり期間。
私もつわりの間アイスが食べたくて、
その時もスーパーカップのチョコミントにはまってました。そういえば。
アイスと果物だけは「おいしい」と思えました。
サーティワンのトリプル!!!私も惹かれてましたよ~(笑)!!
まずい、どっちも食べてしまいそう^_^;

つわり、しんどいと思いますが、早く治まってくれることを祈ります!
頑張ってくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/366-3e176e92

