スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*27w4d* 臨月ですか?

2010-05-31 (Mon) 20:55[ 編集 ]
最近よく聞かれるのが、「(出産は)もうすぐですか?」。


もうすぐ・・・ではないので
「いえ。8月が出産予定なんです」と言うと、みなさん必ず同じリアクションをします。
私のお腹を見て、私の顔を見て、また私のお腹を見る(笑)。
そして、「・・・えっ?」。

おかしくなるくらい、みなさん同じリアクションなんですよね。

そうなると、決まって「二人入ってるんです」と話す羽目に。
近所の人にも、見知らぬ人にも、「双子ですよ」宣言をしなくちゃならない最近です。

隠すことではないので、いいんですが
会話の最後の方にたいてい、「親戚で双子ちゃん産んだ方がいるんですか?」と。


・・・それ聞かなきゃならないとこ?


がっちゃんズを体外受精で授かってるために神経過敏になってるのかもしれないですが
それ以上突っ込まれるのも面倒なので、
「あぁ、遠い親戚にいるんです~」と、ウソこいてしまいます。

体外受精したことは恥ずかしくも何ともないけど、
見知らぬ人から、あることないこと、いろいろ詮索されるのは
ハッキリ言って心地いいもんではないです。






あぁ、すみません。グチってしまいました。






ちょっと話を変えると、

「臨月ですか?」とよく聞かれるようになったのと同時に、
世間の人々からとーーーーーっても優しくしてもらえるようになりました。

座るところを譲ってもらったり、
駐車場の車道を渡ろうと待っていると止まってくれたり、
スーパーでは、レジの人が袋詰めをしてくれたり。

実際、普通の生活がかなりしんどくなっているので、
こうやって親切にしてもらうと本当に本当にありがたいです。


不妊治療してた時に「不妊様」とか言われないようにしよう!と思ってましたが
今も、誰かの優しさに胡坐をかかないよう、感謝の気持ちを大事にしようと思います






そうそう。妊娠8か月を前にして、眠い時間がすっごく増えました。

っていうか、夜中に、
寝返りを打つたび起きて、
足がつっては起きて、
がっちゃんズが遊びまくっているのか、動かれるたびにお腹が張って起きて、
そのうちトイレに行きたくなって起きて、
・・・と、熟睡できてません


今日も早く寝ようかな。

でも、こんな生活も今だけですよね~。
産まれたら産まれたで眠ってなんていられないんでしょうけど(汗)。


ポカポカいい天気で、がっちゃんズもウニョウニョ元気で、一応好きなことを出来て、
一日一日を大事にしよう~。

最近特にそう思います。

5月末日のブログでした






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

わかります。私もかなり神経過敏になっちゃってるかも。
不妊治療してたことがバレないようにしたいから(^^;)
だからあまり深く聞いてほしくないから違う話にもっていったりしてますw
がっちゃんズ元気ですね!
ぴょん吉も元気すぎてますw
期間限定の現象だから我慢するしかないよね(^^;)
お互い頑張ろうね☆

私も「もうすぐですね」「薬とか飲んだの?」etc
よく聞かれます。
そして「遠い親戚にいるんですよ」って同じウソこいてますよ(^。-)
夜中に眠れないのも同じです。
寝返りうつ度に起きちゃいますよね(;;)
トイレでおきるのも一緒!
お互い色々ありますが、がんばって出産まで
こぎつけましょうね♪

☆ぴょんぴょんさん☆
治療中から思っていた「ずっとIVFを引きずって生きて行くんだろう」っていうの、やっぱり現実になっちゃいました^_^;
神経過敏になっちゃいますね~。
今、ぴょんぴょんさんのブログ読んできました!
ぴょん吉くん、めちゃくちゃ元気そうじゃないですか~!
がっちゃんズもそうだけど、私たち「母」の気持ちの状態を
誰よりも敏感にキャッチしちゃいますね・・・。
うかうか落ち込んだりイライラしたりしてらんないです(汗)。
いろいろあるけど、まずは赤ちゃんたちを無事産むことを最優先に、お互い頑張りましょうねっ(>_<)

☆ririchuwanさん☆
やっぱり聞かれますか~。
「薬飲んだの?」と直球で聞いてくる人がリアルにいるんですね・・・(汗)。
ウソも方便。いいですよね~。

少々のマイナートラブルはちょこちょこありますが、
ここまで来たら、「一日でも長くお腹にいてね!」ですよね。
今からへこたれていられないです!
お互い、無事に出産まで至るように、頑張りましょうっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/365-70232cb1

