スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*26w5d* 帰って来れた

2010-05-25 (Tue) 19:10[ 編集 ]
タイトルのとおりですが、病院に行って、無事そのまま帰って来れました

はぁぁぁぁぁ、よかったよぅ。。。



看護師さんに「入院になるかも・・・ねぇ。薬増えるだけだといいね」
と、半ば脅されながら(?)、診察室へ。

エコーで子宮頸管の長さと子宮口の状態を診てもらって、結果。
Dr「早産になりそうな様子はありませんね。
  ゴロゴロした固い便がたまってて、それを出すとかなり楽になると思うから
  上(病棟)で浣腸してもらって!」



便・・・・・・・・。




またか・・・・・・・。





っていうか、昨日下剤でたっぷり出したつもりでいたんだけどな・・・。





また便秘で病院に駆け込んでしまった
あぁ、はずかしい。


浣腸でスッキリして、いっしょに来てくれた旦那のもとへ。
お互い、表情で会話。「またか




だけど、とりあえず入院は免れました。
ヨカッタ。
ほんとにヨカッタ。

家を出るときは、「この家に帰って来れるのはいったい何か月後になるんだろう」と
実は涙ぐんでしまいました。

極度のヘタレですね(涙)。

がっちゃんたちも動くのをピタッとやめちゃって、いっしょに不安になったろうな。
ごめんね。
ヨワっちいかーちゃんで。




あぁ。このシャバでの生活を大事にしよう。
改めて思った一日でした。






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

良かったー

受診お疲れ様でした。
入院にならずに良かったです。
私も自分で驚くほど最近張ります。
一人目妊娠の時とは随分違うので不安です。そして座っても寝ても張る・・・ってことも。苦しいですよね。
私は明日が健診なので早産の傾向を言われないか不安です。
お互いもうちょっと入院せずにいきたいですね。
なによりベビちゃんたちの安全が第一ですがママも心も元気でいるためにはやっぱり入院せずに・・・がベストですよねー。

お疲れ様でした!

便秘苦しいですよねぇ。
水薬をもらってますがイマイチすっきりしません。
うちはだんなさんが「浣腸が一番やで。やったろか?」とすすめてきます・・・(--)
私は尿がたまっていることもあり、寝起きに一番張ります。
でもどの程度張れば病院行けばいいのか判断つかず、とりあえず今のところ駆け込み診察はしてません。
いよいよ後期に入ると一週一週、一日一日が勝負ですね!

☆オリーブママさん☆
ホント、とりあえず入院にならなくて良かったです。
やっぱり、単胎での妊婦とはだいぶ違うんでしょうかね…。
張りは、だんだん張ってる時間が長くなってきているような気がして、できるだけ横になるようにしています。
オリーブママさんは、今日の健診どうだったでしょうか。
訳あってパソコンが使えないのでうかがえないですが、もうしばらくは入院にならずに済みますように(>_<)

☆ririchuwanさん☆
私もちょっと前まで、水薬を処方されてました。
そのときも便秘で具合悪くなってしまって、今はセンノサイドという錠剤です。
ただこれも効きが悪く…というか体が慣れてきてしまってます(;´∩`)

これからはホント、一日一日が勝負ですね!
一週間先がどうなってるか分からない状況になってきました。
(言い過ぎですかね(^o^;?)
ririchuwanさん、お仕事もムリなさらないでくださいね!
お互いがんばりましょう!

帰ってこれてよかったですね!
私は長期入院になっちゃってわかるけど、この辛さや退屈さは味わってほしくないなぁって思うよ(^^;)

手作りのサークル、上手にできましたね♪
やっぱり2人分だから大きいねw
先の事を考えるとほんと楽しみですね♪

☆ぴょんぴょんさん☆
入院がとりあえず免れて、ホッとしています。すごい脱力感でした。
ぴょんぴょんさん、長期入院辛いですね。。。
私、シロッカー手術の10日間だけで悲鳴あげてましたもん。
退屈&点滴(ウテメリン)の副作用のダブルパンチ!!
できれば、あのしんどさは二度と味わいたくない・・・と思ってしまいます。
(ぴょんぴょんさんが今そうなのに、スミマセン)

サークル、褒めてもらっちゃってありがとうございます^_^;
2人分、かなりの大きさです。8畳間の1/3は占領されてしまいます。

ぴょんぴょんさんも、入院生活辛いでしょうが、がんばってくださいね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/363-591622d6

