スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*26w1d* 妊娠7か月の記録 その2

2010-05-21 (Fri) 20:35[ 編集 ]
今日は、7か月健診の2回目に行ってきました。


私の体重は、なんと前回より+0.3kg!!がんばりましたーっ
だけど、妊娠前からは+9kg増です・・・、すでに。
これからまだまだ肥えていくんだろーな。おそろしい。。。


がっちゃんズの推定体重は、
上にいる2号ちゃんが1025g(めでたく1kg超えです
下にいる3号ちゃんが909g(あ~、おしい!!)
微妙に体重差はあるものの、先生からは「順調ですよ」の言葉をいただきました。

元気いっぱいの心音も聞こえて、
ふぅ~っ
とりあえずは、ホッと一安心。


少し気になるのは、3号ちゃんの胎動がめちゃくちゃ子宮口近くに感じるんですよね。。。
(大丈夫なのか、聞いてくりゃヨカッタんですけど)

『早産』の影をふりはらいつつ・・・。

大きくな~れ!大きくな~れ!!






さあ!!

そろそろ定番となってきた、妊婦健診後のご褒美ターイムがやってきました。


病院の帰りにスーパーに寄って、
でっかいプリンアラモードと、じゃがりこを買って帰宅。(特売の野菜もね!)
お昼ごはんは、母お手製のミートソースでスパゲッティ。
夕ご飯は、旦那が夜勤でいないので、お弁当屋さんのビビンバ。
お弁当屋さんの帰りに、
80kcalアイスを求めてコンビニへ行って、プレミアム宇治抹茶ロールケーキもゲット。
(80kcalアイス買う意味ないじゃん、ってツッコミはご遠慮ください)
Yahooショッピングのロールケーキを見ながら、ロールケーキを食べました。
↑↑↑満足感が増します(笑)。
  注:じゃがりことアイスはまだ食べずに眠ってますよ、ちなみに


これでもかってくらい、ジャンキーな生活しました!

あ~~~~~~~~~、しあわせ


食の欲求を満たしたので、明日からまた、いろいろ頑張ります。いろいろです。





新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

わかります!

健診後のジャンクタイム!
私は産院の駅前にミスドがあるので、電車で行ったときはほぼ100%寄って帰ります(^^;

あと、私も子宮口に近いほうの子が、とっても子宮口に近い気がします。
来週健診なので聞いてきたいと思います。

お互い順調そうですね(^^)
このまま順調に行きたいところですが、後期に入って何が起こるやら。。。

☆ririchuwanさん☆
ミスド!ミスドもいいですねぇ。
唯一のこのジャンクタイムに何を食べようか、
食べたいものがあり過ぎていつも悩みます^_^;

赤ちゃんの手足の向きが、下向きになってるのもあるんでしょうが
子宮口やら肛門やら(失礼しました・・・)にズン!って響くんですよね。
動きが力強くなってきた分、毎回ビックリさせられます。
健診で聞いたら、私にも教えてください(笑)!

もうすぐ勝負の8か月~が始まりますね。
順調にいきますように!!ドキドキします(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/360-247864ae

