スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*25w6d* 苦しいぃ

2010-05-19 (Wed) 20:56[ 編集 ]
ここ最近になって急に、食事をガッツリ食べられなくなりました

どうやら、胃が子宮に持ち上げられて、許容量が少なくなってしまったようです。
しっかりした食事を摂ると、お腹が苦しくて苦しくて、普通に座ってることもできません

ガッツリ量を食べられないのは、体重増加防止にはいいことなのかもしれないですが、
栄養が足りてないんです・・・。こりゃまた・・・。
(毎日、カロリー&栄養計算してる私・・・こんなサイト使ってます)


がっちゃんたちに、ちゃんと栄養いってるのかなぁ。


ちょっと心配。



あ。

だけど、お腹の膨れないおやつは食べたいんですよね
どーしたもんだかなー。



妊娠してからずっとハマってるのは、コレ↓

img01a_convert_20100519202642[1]

80kcalアイス

豆腐からできてるアイスだそうです。(byグリコ)


胃にたまらないし、低カロリーだし、冷たくてスッキリするし、
サイコ~です



あ・・・、いや、いいのか?これで?妊婦の食事・・・。





がっちゃんたちのスペースも手狭になってきているようで、
上にいる2号ちゃんが動くと、胃がいっぱいいっぱいになり
下にいる3号ちゃんが動くと、尾てい骨辺りに響いて「地震か?!」と思ってしまう。

二人が元気いっぱいなのも、胎動を感じられるのも、
ホントこの上なく嬉しいんですが
最近、「夏まで私の腹はもつんだろーか」と一抹の不安にかられます。。。

う~ん、でも、二人のこのズンドコ祭りを感じる幸せも捨てがたいよなぁ






そうそう。
緊急入院の荷づくりをやっとやりました。遅すぎじゃ~。






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

同じく

同じ状況で私も苦しんでいます。
最近急に食事の量が制限されるようになり、ちょっとしたことで吐いてしまったこともありました。
それにお腹もすごく大きくなってきて夏までもつのだろうか・・・と不安に思っています。
一人目のときの臨月並みのお腹になってます・・・。
あと数ヶ月、どうなっていくのか不安です。
お互い頑張っていきましょ。

☆オリーブママさん☆
オリーブママさんもですか!!
双胎妊婦は、この時期からすでにこうなるんですかね?
汚い話で申し訳ないですが、病院から処方されてる下剤で出すだけ出したら、少しお腹がラクになりました^_^;
でもお腹の皮はパッツパツですね・・・。
単胎妊娠の臨月くらいなんですね、私たちのお腹。
あと2か月ちょい、お腹にはがんばって欲しいもんですね~!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/358-ce037669

