スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*25w4d* ビバ★バーベキュー!

2010-05-17 (Mon) 20:56[ 編集 ]
昨日のことです。
私の友達家族&旦那の友達家族、計4家族でバーベキューに行ってきました

とってもいい天気で、みんな気さくな人ばかりで、すごーく楽しく過ごしてきました。


2家族が子ども連れで、5歳、3歳、2歳の3人の子たちがいっしょでした。

やっぱりバーベキューって、子どもがいると楽しい!
ウチの双子も仲間に入れたらいいのに~と、夢も膨らみます



楽しいのはもちろんのこと、驚いたことがいくつか。


それぞれ持ち寄った食材を焼き始めることになって、私もクーラーボックスを開けました。
肉、肉・・・・・肉・・・・・。肉?・・・アレ?

ぎゃあああああああ!!!肉がないっ?!

肉はどこへ?!
イヤ、我が家の冷蔵庫の中しか考えられないではないか!!!

旦那「えっホントにないの・・・?」
友達①「肉忘れるって・・・オマエ・・・」
友達②「まじか・・・」
友達③「ちゃまめはサザエさんだったのか・・・」

男性軍の叱責の中、女友達が
友達④「大丈夫、大丈夫ウチ、いっぱい持ってきたし!」
友達⑤「足りるよ、きっと。大丈夫!」
なぐさめてはくれましたが・・・・・・。

あぁ、なんてバカなんだろう。私

いやぁ。

ビックリしました 我が家に肉恵んでくれてアリガトウみんな(涙)。





もうひとつのビックリは、旦那のことです。

こういうふうな集まりの時って、今まで積極的に動いてくれない人で
私的には結構不満だったんです。ずっと。
だけど、私がほとんど動けません状態だと、全然違いました。旦那
動く動く。働く働く。めっちゃくちゃアウトドア人間。
そして、見たこともないくらい社交的!!

驚きました。
状況が変わると、人も変わるもんなんですね。

それから、何故か3人の子どもたちから大人気の旦那。
順々に肩車したり、いっしょに釣りしたり、膝の上に乗っけて遊んだり。
(ちなみに友達が
 「ウチの子、男の人はパパとおじいちゃんにしか抱っこされない子なのに(笑)」
 と驚いてました。)

今まで、自分から子どもを構いにいくことなんてなかったよな~。
そこにいたメンバーから、
「ちゃまめ旦那はいつでも双子のパパになれそうだね」と言われてしまいました。

旦那が子どもたちと戯れるのを、ビックリしながら見ていたんですが
同時に微笑ましくて、うれしくて、双子育ての不安から少し解放された気がしました。


スゴい。
歳をとっても、人間変わることができるんだ。

どうやら、旦那自身も子どもたちと遊んだことが相当楽しかったらしく、
家に帰ってきてから、私のお腹をなでまくりでした




いろんなハプニングはありましたが(汗)、旦那も私も楽しいバーベキューでした

遊びに行くっていう大きなイベントは、これでしばらくお預けになるかなー。
・・・妊娠7か月の双子妊婦がバーベキューに行くっていうのも、
かなりのチャレンジャーだった気がしますが・・・。

今度は双子を連れて、みんなでワイワイできる日を楽しみにしようと思います!



 予想していたことですが、さすがに体は疲れたらしく、今日になっても疲れを引きずっています(汗)。
 ちょっとした坂を2往復しただけで、ふくらはぎが筋肉痛になってるし!!
 今日は早く寝ることにしようっと。






新しい命を願うすべての人が、赤ちゃんのぬくもりを感じられますように・・・
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/356-d7df4189

