
-------- (--) --:--[ 編集 ]

*24w6d* 妊婦のおやつ

2010-05-12 (Wed) 20:47[ 編集 ]
相変わらず、おやつを食べたい毎日です。


市販のものは、どうしてもカロリーが高めになってしまうので
手作りしよう!!と出来るだけがんばっていますっ


最近作ったのが、

≪おからクッキー≫
・おから 100g
・小麦粉 200g
・卵 1個
・黒蜜 大さじ4
・牛乳 大さじ1
これを全部まぜて、170度のオーブンで20分焼く。

≪黒蜜寒天≫
・水 300cc
・粉寒天 4g
・黒蜜 大さじ4
・きなこ 好きなだけ
水に寒天を入れて煮溶かしたあと黒蜜を入れて、容器に移して固める。
適当な大きさに切り分けて、きなこをかける。

≪バナナパン≫
・バナナ 1本
・小麦粉 90g
・砂糖 10g
・ベーキングパウダー 2~3g
これを全部ビニール袋の中に入れて、バナナを潰すようにして混ぜる。
ビニール袋の隅を切って、クッキングシートの上に絞り出す。
トースターで10~15分くらい焼く。


どこかで読んだんですが、油分と糖分をいっしょに摂る→太る・・・んだそうで、
甘いもの重視な今は、おやつで油を摂らないように。



おからクッキーは、水分といっしょに摂ると、めちゃくちゃお腹膨れます。
ご飯の前に食べるとBEST!

黒蜜寒天とバナナパンは、結構オススメです

かと言って、全部甘味やら小麦粉が入っているので食べ過ぎ厳禁ですけど(汗)。




カロリーとか、入ってる材料のこととかもそうなんですが
自分で作ると、できた時点でかなりの満足感があります。=あんまり食べなくて済む?



こうやって書くと、私、すっごい必死ですね
いやぁ、実際必死なんですが。。。


リスクの高い双胎妊娠。自分でやれることはやっとこう。

それと、
がっちゃんズが大きくなった時「おまえらのかーちゃん、だっせ~」とか言われないように
キレイとまで行かなくても、若々しいかーちゃんでいたいと思います・・・。

・・・う~む。がんばろう(苦笑)。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/354-18fb823e

