スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*24w4d* 恐怖!産後のホルモン

2010-05-10 (Mon) 23:15[ 編集 ]
昨日、本屋さんで見かけて気になった本がありました。

コレです。

f074b48e17f130ae421d45d1523f8a4b.jpg




このブログで散々書いてきましたが、
妊娠前は、体調や精神状態がホルモンに左右されることが日常茶飯事で、
月に2回(生理前と排卵前)「自分じゃなくなる時」がありました。(=PMS)

一時は、そのホルモンバランスの崩れ(?)で、自律神経失調症やうつになる程。


なので、ホルモンが急激に動かないこの妊娠生活がすごーくバラ色で
いつかまたホルモンに乗っ取られる生活が来るのかと思うと、かなり恐怖です。

PMSって、出産後に悪化するっていうのをよく見かけるんで。



&双子。


実は今から「産後すぐは、私の精神状態は崩壊するかも」と思っています。

神経科に再び通うことも、家族会議では予定に入っているほどです(笑)。





なので、今からシミュレーションをするために、本を買ってしまいました。

産後うつにならなければならないで、それに越したことはないのでいいんですが、
最悪のパターンで予定を組むのが、私の人生のクセなんです

困ったクセですが、ここまで来たらまぁ仕方ない。

「思っていたより大変だ」
よりも
「思っていたよりラクだ」
の方を目指したいんですよね




あぁ~、久しぶりにヘタレなブログ。


一人じゃないから、きっと大丈夫だよね。何より、守りたいがっちゃんズがいるんだもん






応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/353-add5e10b

