スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*23w5d* おもしろすぎな二人

2010-05-04 (Tue) 21:35[ 編集 ]
非常に溶けそうなGWを送っております。

今年は、夫婦だけでノンビリ過ごす最後のGWだってのに、
私のお腹があまりにも張るのと、体力がないのとで、遠出は却下になってしまいました。
(お金がない・・・ってのもあるんだけど


メインで過ごす部屋を子ども仕様にするために、奮闘するとお腹が張り・・・
あんまり動かないようにしよう!と思って座ってるとお腹が空き・・・
・・・そして体重は増える。

今週末の妊婦健診を前に、またド~ンと体重増えてしまいました。

ホント、どうして学習できないかな、私。。。

それでも、あぁ、お腹が空いた。へるぷみー。





専業主婦になってからというもの、家で過ごす時間が圧倒的に増え、
元々アウトドア派な私の精神状態は、いろんな意味でマックスを迎えてました。


ちょこちょこと出かけてはいるんですが、それでもイライラは募るばかり。
私の相手に堪りかねた旦那が今日、映画に連れて行ってくれました。


見た映画は『タイタンの戦い』(←夫婦そろって、こういうのが好きなんです)。

クライマックスが近付くにつれて、
私の鼓動も高まり、音楽も強烈になっていき、隣の旦那の腕にしがみつこうか・・・
そのとき。
ボゴン!!!
私のお腹に振動が走りました。
おへそより上のあたりで、右にボコン!左にボコン!ボコン!ボコン!!ボゴン!!!

もうボゴン!が止まりません。

だんだん映画どころではなくなってきました。

心の中で「大丈夫、大丈夫。ハッピーエンドになるはずだから!ね!」
と思っても、ドッカンドッカンは止まらず。
結局最後まで私の腹を蹴りまくって、暴れていた2号ちゃん。
お腹をトントンしたり、さすったりしながらエンディングを迎えました。

・・・相当ビックリしたんでしょうね(笑)。

エンディングロールが始まって、雄大な音楽が流れ始めると
2号ちゃんはピタッと止まり、
代わりに3号ちゃんがポコ~ン、ポコ~ン、とリズミカルに動き始めました。


おもしろすぎなキャラクターでないかい、キミたちよ。。。


帰りは旦那と、映画の内容のことよりも
お腹の中の二人は、どちらがヘタレで、どちらがビビリで、それとも興奮していたのか?
そこに話が持ちきりでした。

まぁどちらにせよ、胎教にはあまり宜しくない一日だったようです




あ!そうそう。
ちょっと話はズレるんですが、
先日初めて、旦那がお腹に手を当てているときに2号ちゃんが動いてくれました。

旦那、感動しまくりで、
いちばんよく動いてくれる寝る前だったんですが
「こいつら産まれたらあーして、こーして・・・」と興奮して話が止まりませんでした。
(眠らせてくれい・・・笑)




我が家には、おもしろそうなメンバーが増えそうな予感です




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/350-2e199477

