スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*22w0d* スタイ完成♪

2010-04-22 (Thu) 21:47[ 編集 ]
今日から22週です。
「流産」という言葉から「早産」という言葉に変わる時です。
ここまで来たのかー。早いな。
ここにくるまで、がっちゃんズにも私にも何事もなく、順調だったことに感謝です




今日は天気が悪いし寒いしで、家の片づけや掃除をする気になれず、
赤ちゃんグッズ作成にいそしみました。


入院中にせっせと手縫いしていた スタイ の続きです。

入院中だけで、スタイ3種×2を手縫いでほとんど仕上げていた私。
どんだけ暇だったかお分かりいただけるでしょうか・・・。

最後にミシンで周りをグルリと縫おうと思っていたんですが、家にいるとなかなかできず
やっと完成しました~


NEC_0159.jpg

NEC_0158.jpg

NEC_0160.jpg


あ!ここに写真を載せてから気づいた。
まだ、マジックテープついてませんでした。
双子だと、おたがいに引っ張ったりしてスタイが凶器になる(笑)とのことで、
スナップや紐は厳禁だそうです。(←コワイって、ほんと)

ちなみに、ポケットの布などでリバーシブル仕様です

男の子か女の子かまだ聞いてないために、色合いが中途半端なのは見逃してください



今日これを、夜勤のため家にいた旦那の目の前で、ミシン掛けしてました。
別に鼻歌とかは歌ってなかったんだけど、余程楽しそうに見えたらしく、
「いいなぁ。おまえ。楽しそうだな」と。

ここまでは良かったんです。

思わず「ハハ~ッ、すんごい楽しい」と、これから仕事に行こうとする人の前で言ったら
「そのやる気満々パワーを、家事にまわせよ」と。

言った。
言いやがった。
こいつ・・・・。

一応普通のトーンで
「やってんじゃ~ん。ご飯作りも掃除もさ。力仕事はできないし、あと何しろってー?」
と言うと
「生理整頓。片づけ」
「・・・」

生理整頓って・・・・、
散らかってんのは、オマエの周りだけじゃあ、ボゲェ!!!


何があったか分からんですけど、妙にイライラしてたんですよね、旦那が。
ここで一緒に爆発したら負けと思って、笑顔で送り出しましたが・・・

はぁ~っムカつくなあ



だけど、平常心。平常心。言い聞かせる、自分に。

私がイライラすると、がっちゃんズの動きがピタッと止まるんです。
面白いくらいに。
この前は、旦那のマイペース加減にものすごくイライラしたら、
その後2日間くらい、がっちゃんズの胎動が分かりませんでした
その時はもう、心配で心配で。
がっちゃんズに何かあったんじゃないかと気が気でなくて、生きた心地がしませんでした。

お腹にいるとは言え、親がケンカするのは嫌なんでしょうね。
そういえば自分も、両親がケンカしてるとすごく嫌で、心臓ドキドキしたなー。

気をつけなきゃ。
子は親の鏡。


・・・・っていうか、旦那にも肝に銘じて欲しいけど





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

お見舞いコメントありがとうございました。
やっと復活しました。

スタイ可愛いですねー。二つ並んでるところがまたキュンとします♪
旦那さま・・・つい言っちゃった言葉なんでしょうけど妊婦は特にデリケートだから気をつけてもらいたいですねー。
うちも悪気ないんだろうけどふいにきついこと旦那がいいますよー。
平常心平常心・・・私もいつも思います。
お腹のベビの為にも穏やかにすごしたいですよね。

こんにちは。覚えておられますか?だいぶ前にコメントさせていただいたseriです。
ブログはちょくちょくお邪魔させていただいていました。

実は、卵巣年齢が高齢になっているということが判明し、いよいよ体外受精にステップアップしようとした矢先、どういうわけか自然妊娠しました。本当に驚きです。現在13週に入りました。

ちゃまめさんも双子ちゃんおめでとうございます。以前の「このひと大丈夫か?」と思うくらい不安な文章のちゃまめさんから、今は本当に幸せいっぱいの内容に変わって、見ていてこちらも幸せもらえます。

結局私はIVFはしなかったのですが、「なぜ、私だけ赤ちゃんが抱けないのか」という不安でいっぱいだったあの気持ちはわかります。

今は、おなかに赤ちゃんがいるってなんて幸せなんだろうと日々感じています。

私はまだ安定期ではないので、手放しでは安心できないのですが、つわりも全くなく普通の生活をしています。

かわいいスタイができましたね。何でも二つって大変そうですが、幸せもかわいさも2倍でいいですね!かなりかわいくて思わずコメントしてしまいました。
これからもお身体気をつけてマタニティライフをエンジョイしましょうね(^^)

☆オリーブママさん☆
復活されたようで、良かったです!!ホントに。
自分も子どももしんどいって、切ないでしょうね・・・。

同じものが二つ並んでるって、本当にニヤリとしちゃいます。
赤ちゃんが二人並んでたら、もっとニヤリとしちゃうんでしょうね♪楽しみですよね~。
旦那は、私が妊娠してから気を使ってくれてるな~っていうのは感じるので、
本当はそれだけで感謝しなきゃいけないんでしょうけど
やっぱりふいに出る一言にカチン!と来てしまいます。
私も知らず知らずヒドイこと言ってるのかもしれません・・・。

私たちが平穏に過ごすのが、赤ちゃんたちには一番の胎教かもしれませんねっ。

☆seriさん☆
seriさんお久しぶりです~!!もちろん覚えてますよ!
そして、赤ちゃんが宿ってくれたんですね!
それも自然妊娠とは!スゴイ!!(←私にとっては自然妊娠ってすごいんです・・・スミマセン^_^;)
おめでとうございます♪♪♪
13週だと、体が少しずつ「妊娠」に慣れてくるころでしょうか。
お体大事にしてくださいね。

>以前の「このひと大丈夫か?」と思うくらい不安な文章のちゃまめさん
・・・笑ってしまいました。
そうですよね。ものすごい情緒不安定で、自分でも「いつか私崩壊するんじゃないか」と思ってました。
自分の赤ちゃんを抱くことを諦めかけた思いがあるからこそ、
お腹の中の新しい命がいとおしいですよね。
胎動が分かるようになると、安心できるし、もっと幸せな気持ちになれると思いますよ~☆

何でも二つ・・・は、最初は「大変大変」だったけど、
ここまでくると、それが我が家では当たり前になってしまったので、一つ壁を乗り越えられた感はあります(苦笑)。
カワイイと思ってもらえて、この上ない幸せです(*^_^*)

お互い、マタニティライフを存分に楽しみましょうね~。

初めまして!

ブログ村から飛んでまいりました。

週数も近い双子妊婦です♪

ちょうど今日本屋さんで手作りベビーグッズの
本を立ち読みして・・・。

スタイとか作りたいのに本を見ると「絶対無理!」と
思ってしまったので、大尊敬です!

うちもだんなさんが家をちらかして歩いてます。
その後ろをせっせと片付けしながらついていく私。。
思わず「ボゲェェェ!」といいたくなる気持ち、
よくわかります(^^)

お互い出産まで頑張りましょうね。
これからもよろしくお願いいたします♪

ちゃまめさん、こないだの妊娠報告に嬉しいコメントありがとうですっ!
やっとちゃまめさんに報告出来るようになりました。
でも心配性なのでまだまだ毎日ドキドキの日々ですが(汗)
近い時期にちゃまめさんに続いて妊娠に至った事を嬉しく思います。
これからも同じ妊婦さんとして仲良くしてくださいね~♪

手作りスタイ可愛い~!!ちゃまめさん器用ですね。
ウチは、妊娠が分かった時に実家でミシンを買い母親が作ってます(笑)
あらら・・・旦那さまイライラしてたのかな?!
グッとこらえたちゃまめさん偉い!やっぱりママは強しだね。
母親はお腹にベビがいるから、どんどん母性が強くなるけど
父親はなかなか実感出来ないから、どーしても温度差が出て来ちゃうのかな・・・
でも、やっぱり夫婦仲良くいることがお腹のベビにとっては1番だよね~。

☆ririchuwanさん☆
ririchuwanさん、はじめまして!!
ブログを読んでいただいて、ありがとうございました。
ririchuwanさんのブログも少しお邪魔させていただきました。
本当に週数が近いし、双子ちゃんだし、治療の経歴も同じような感じでビックリしました。

このスタイは、作り方や型紙をサイトからダウンロードしたものです。
できるだけ簡単そうなものを吟味して(笑)。
手にとってよ~く見るとアラだらけなんですよ。
でも自分の子がつけるだけだし「まぁいっか!」と思って^_^;

私も結婚したばかりの頃は、旦那の後ろからついて歩いて片づけしてましたが
自分がイライラして仕方なかったので、
妊婦となった今では足で蹴っぽって、ひと固まりにしています。
(鬼嫁ですね・・・)

出産まで、かなりの山あり谷ありだと思いますが、お互い、双子ちゃんが元気いっぱいに産まれてくれますように!!
これからも、どうぞよろしくお願いします!
ririchuwanさんのブログにも、ゆっくりお邪魔させていただきますね(@^^)/~~~

☆a-chanさん☆
a-chanさん、改めておめでとうございます!!
赤ちゃんに来てほしいと望む人のところへ、赤ちゃんが来てくれるっていうのは、本当に本当に自分のことみたいにうれしいです(*^_^*)
現在進行形で治療をしている時って、タイムリーに同じ状況でなければ本当のところで共感できないような気がして、a-chanさんのブログへのコメントも控えてました。
私の勝手な思いでスミマセンでした。

つわりが治まってくると気持ちに余裕が出てくるせいか、
赤ちゃんの状態がすっごく気になりますよね。。。
私は胎動を感じれるようになったので、ある意味少し気が楽になりましたが。

スタイは、入院しなかったら作ってなかったかもしれません^_^;
「暇つぶしに何かすることないかな~」と思ったもんで。
よ~く見ると、家庭科2だったO型女の仕事です(笑)。
私もその他もろもろは、実家で母が頑張ってますよ・・・。

男の人は、気持ちの上で親になるまで大変なんでしょうね。
女の人みたいに体の一部のようには感じられないし。
早くいろんな意味での自覚をもって欲しいもんです(>_<)
だけど、なんだかんだやっぱり赤ちゃんのためにも、夫婦円満がいちばん大切なんですよね。
がんばりますッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/345-a9d41017

