スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年前のあの日

2010-04-13 (Tue) 21:07[ 編集 ]
4月13日・・・。

朝からずっと「4月13日ってなんかあったよなぁ」と気になっていました。
でもダイアリーにもカレンダーにも予定は何もなく。

なんだっけ?

解決しないまま、とうとう夜になってしまいました。



ところが、ついさっき、中島みゆきさんの『時代』を聴いたら思いだしました。



4月13日は、一年前の4月13日のことでした。

卵管造影検査を受けて、「自然妊娠はできない」と言われた日。

記憶がなくなるくらい泣いて、自分の体を放棄してしまいたかった日。



あの日からちょうど一年。

絶望のまっただ中にいたあの日、
まさか一年後に、二人の赤ちゃんが元気に動く幸せを感じているとは思いもしなかった。


そういえば、どこに行っても桜が咲いてて、
桜の美しさが、ものすごく疎ましかったのを覚えてる。

この先何年何年も、桜を見ては涙を流すんだろうと思っていた。



2009年4月13日の私がいたから、今幸せを感じられる自分がいる。



あの日の私、ありがとう。




トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/342-09cc5650

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。