スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*20w4d* 初めての赤ちゃん用品!失敗したくないぃ

2010-04-12 (Mon) 23:07[ 編集 ]
今日、母といっしょに買い物に行って、赤ちゃんものを買ってきました。

本格的にがっちゃんズのものを買うのは初めてかも。


購入したもの
 ・ベビー敷布団×2
 ・マグマグ×2


こう見ると、すっごく中途半端な買い物ですね・・・(笑)



ベビー敷布団(西松屋ver)
4523665107250.jpg

ベビーベッドはなしで、ベビー布団で過ごすつもりです。
大人用の布団を代用しようかと思っていたんですが、
硬さの心配と、持ち運びの大変さを考えて、敷布団を買うことにしました。

夏産まれのがっちゃんズなので、掛け布団などなどは保留です。
様子を見て、必要に応じて買うことにします。




マグマグ(ピジョン)
pu03928-1_1.jpg

マグマグは・・・。

「買うなら先に哺乳瓶だろ!!」というツッコミが、何処からともなく聞こえてきそう。

今日行ったお店に、候補にあげていた哺乳瓶の欲しい色がなかったんです。

で、なぜマグマグ?

おそらくいつかは使うものだろうし・・・

そしてもう、ね。
自分で持ってミルクを飲めるなら、
できるだけ早いうちから自給自足(?)して生きていって欲しいわけですよ。

どうひっくり返っても、
ウチの子らは、一人を育てるのと同じようにはいかないと思うので
たくましく成長していってもらわないと・・・。




愛をもってガンガンいきます(笑)。





ほとんどすべてのものが二つずつ必要ながっちゃんズ。

産まれてからの生活を見て、必要なものをその都度買うなり、レンタルすることにして
(ベビーカー、バウンサー、哺乳瓶の本数、下着類etc)
最低限のもの&失敗しない買い物をするぞっ!!

かーちゃんの小さな決意でした。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

おひさしぶりです。

ぽちです!いつもブログ見てがっちゃんずの成長をたのしみにしてます(●^o^●)
ベビグッツ、ほんとにその都度買う事を私はお勧めします。
そしてひとによっているものいらないものがあると思うので、自分には必要と思ったら買う!というのをしたほうがいいです~。^_^;
うちは産まれてから2ヶ月くらいたってたくさーんお下がりをもらいました!
とってもたすかりましたよ。買わなくてよかった~っていうのがたくさんありました^_^;

あ、でもお勧めは私も布団はその都度買うのに大賛成!!w
うちは7月生まれ、最初はバスタオルだけでした。
そのあとは薄手のかけ布団。
冬は、一緒に寝てていらなかったです。
双子ちゃんなんで、また違うかもしれないけど^_^;

偉そうな書き込みで、ごめんなさい。
少しでも参考になれば幸いです☆

☆ぽちさん☆
ぽちさん、お久しぶりです(@^^)/~~~
赤ちゃんグッズは、いろんな種類がありすぎて
どれもこれも必要!なんてなったら、キリがないですよね(汗)。
その家庭の環境とか家族構成とかでも、必要なものって変わってくるだろうし。
赤ちゃんの性格によっても、使うものって変わるのかなって。

我が家も、もらえるものがあるんなら何でも欲しい!って感じです^_^;

寝具は、がっちゃんズの場合も、しばらくはバスタオルでいいかなーと思っています。
アフガンとかも買わずに、「バスタオルでいいや!」と(笑)
冬はやっぱり双子なんで、どうやって過ごすか思案中。
その時になったら考えます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/341-dca048f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。