スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*19w6d* 双子の性格

2010-04-07 (Wed) 21:51[ 編集 ]
随分と時間が経ってしまいましたが、4/3に無事退院してきました。

入院中は、食べる→トイレに行く→寝る の繰り返しだったので、
体力がすっかり落ちてしまい (ついでに体重も激増し・・・)
家に帰ってきてからは、
座ってるだけで疲れてしまって、ほぼ一日中グーグー寝る生活でした。。。


やっと3食のご飯を作れるくらい、人間らしい生活ができるようになった今日この頃です。



入院生活が終わって、すごく変わったことがもう一つ。

がっちゃんたちの動きが、よ~く分かるようになりました。


2号ちゃんは、結構激しくボコンッと蹴ります。
 昨日寝るときにお腹に手を当てていたら、手の感触で分かるくらいでした。
 ただ、旦那が期待して待っていても反応してくれません(笑)。
 心音を聞くとき、この子はよく引っ越しするので看護師さん泣かせのやんちゃくちゃです。

3号ちゃんは、ポコポコと規則正しく蹴ります。
 同じく寝るときキックごっこをすると、この子はけっこう律儀に蹴り返してくれます。
 私がリラックスしてると、まず先にこの子が反応します。
 たいてい下の方にいて、いつもだいたい同じ場所で胎動を感じる子です。


ふたりとも、旦那と私の遺伝子をもっていて
いっしょに受精して、いっしょにお腹に戻ってきたのに
反応の仕方がこれだけ違うと、かなりおもしろいもんです。

産まれてからの性格が今から表れてるのかなーと思うと、笑っちゃいます。




さてさて、この双子ちゃんたちは絶好調なんですが、
入院前と後では、3キロほど太ってしまった私・・・・・。

今週末には、妊婦健診なんですよねぇ。。。

体重管理にすっごい厳しい病院なので、行くのが恐ろしいです。

でもだって、その病院の食べきれないほどの食事で太ったわけでね~。トホホ。
動かないのに完食した私が悪いんですけど(涙)。





専業主婦のスタートは、ノラリクラリの毎日です。






応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/339-3556abe1

