スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ココロの準備はいいですか?

2008-09-23 (Tue) 17:48[ 編集 ]
d19(高温期d2) 36.73
d20(高温期d3) 36.74

上がってくれた・・・。
ヨカッタぁ

ひとつ心配事が減ると、次の心配事が顔を出す。

昨日、今日と
今にも生理が来そうなくらい下腹が痛いというか重いです
なんだろな。

今日、母から
「なんなの、おまえのその歩き方!!」
と言われてしまいました。

居るか居ないか分からない
あなたの孫をかばってるんです・・・。
イヤ、それは言いすぎですね
ごめんなさい。



話は打って変わって
先日、旦那の趣味仲間のOさんの話をしました。
Oさんは、ルックスがかなりイイ()35才の社長さん!です。
旦那→ 私→
「Oさんさぁ、彼女とまた(!)別れたんだって」
「えぇ?もう?」
「その彼女が、自分と一緒にいるときは
  自分のことだけ考えてて欲しいんだって。
  仕事のことも趣味のことも、頭過ったらダメなんだってさ」
「へぇ~・・・。そんなこと言う人いるんだ
「だいたい、そんなん無理じゃん?だから別れたんだってさー」
「そりゃ無理だわ・・・」

それを聞いて、
その女性は幸せを外部に求める人なんだなぁと思いました。
「幸せに してもらう
が大前提な人。

私も前はそういう人間でしたが、
旦那と出会ってから、ずいぶん考え方が変わりました。

私が幸せにしてやる
に(笑)

ちなみに、旦那は6才年上ですよ。

  そのうちココに書こうと思ってましたが、
  うちの旦那は小学生チックな、ちょい悪オヤジなので
  母性本能をくすぐられるのかもしれないです

でも、考え方を変えたら、とっても楽になったのを覚えています。

・・・なーんて、人事のように思ってる自分。


だけど。


ハッとしました。


今の私って、自分の幸せを赤ちゃんに求めてるだけなのかも・・・と。

『隣の家の芝は青い』になってないだろうか。
『ないものねだり』なだけになってないだろうか。

どうして、赤ちゃんが欲しいんだろう。

今赤ちゃんが来てくれたとしても、
自分と別の人間として迎えられる???
ひとりの人間として受け止められる???

赤ちゃんが待ちくたびれてしまう前に、
私がもうちょっと、地に足をつけなきゃいけないかもしれません


↓こんな私に、ポチッとお願いします^^♪
にほんブログ村 家族ブログ 子供待ち夫婦(夫婦二人)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ

コメント

いいですねー「小学生チックなちょい悪オヤジ」。
私そういう男性好きです。

私も昔は「幸せにしてくださいv-238v-238」な
タイプでしたが、ダンナと結婚してだいぶ変わりました。
幸せって、どっちかがどうというよりは、一緒に作っていく
ものなのかなーなんちて。

赤ちゃんに幸せを求める、いいじゃないですか!
その幸せは、ちゃまめ@さんだけの幸せじゃないはずだし♪
自分と別の、ひとりの人間として接することができるかは、
もう少しあとから考えてもいいんじゃないかな~と思います。
最初は、んもう自分の分身ばりに可愛がってください!
(じゃないと、世話できない…笑)

いい体温ですねv-238
このまま14日超えまでGo~!!

☆nu-aさん☆
そうですね、幸せって2人とか家族で作っていくものですね。
私は結婚して1年くらいしてから、やっとそれに気付きました(汗)

そして、nu-a先輩!!(笑)
自分の分身バリに可愛がっちゃっていいんですね!
結局行き着く先そうなって、
旦那は放ったらかし~とかになりそうな気配です^_^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/33-1d32ed3d

