スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*14w2d* 胎動か???

2010-02-27 (Sat) 11:19[ 編集 ]
13w、先週のことです。


忘れもしない、男子フィギュアスケートを見ていたら(前回のブログ書いた後だな・・)
おへそより右下あたりで、ポコポコッとガスが動くような感じがしました。

一瞬、「あー、便秘だ。ガスたまってきたな」と思ったんですが

ん?

今ココって腸じゃないよね・・・?


もしや・・・、もしや・・・。




胎動???!




いや、でも。いくらなんでも13wって早すぎでしょ。。。
それも13w1dですよ。

久々の検索魔になりました。

経産婦さんだと、早い時期で13wでも胎動が分かる方もいらっしゃるようですが
初妊婦はねー・・・

と、思ってたら、双子妊娠中の方で13wって人がいました!!


うわー。
胎動なんかなー。胎動なんかなー。

これだけワクワクしてんのに、やっぱりガスだったってオチはないよね

13w1d。一応メモメモしておきます。


今週も実は、週末になってからポコッとした感じや
仰向けになって寝ると、子宮のあたりがウニョウニョくすぐったい感じがします。

がっちゃんズが暴れてる(笑)証だといいなぁ







話は変わって、貧血事件のその後です。

2週間毎日、鉄剤の注射をしてもらいに病院に通い
看護師さんから「毎日来るってどんな気分?」とか聞かれながら頑張りました(笑)

右腕も左腕も、血管が青く腫れ上がり「さて今日はどこに打ってもらおうか・・・」
という木曜日、
採血して再検査がありました。


結果、ヘモグロビン値9.9g/dlまで上がってました!
(ちなみに前回は9.3。基準値は女性で11.4~14.6g/dlだそうです。)

先生から「がんばりましたね」と久々にお褒めの言葉をいただきましたが
手術が控えてる人間としては、まだまだ足りない。

先生の機嫌が良さそうだったので、思いきって
「前、他の病院で貧血治療していた時に飲めた薬があるんです。それだとダメですか?」
と聞いてみました。

すると、
「たいして変わらないんですけどね」
と言いながらも、前に飲んでいた薬に変更してもらえました。

フェロミア→スローフィーという薬にお引っ越しです。


いくら以前に飲めたとは言え、飲む瞬間はすっごく緊張しました。
が、30分経っても1時間経っても吐き気は来ず!

思わず「ヤッターッ!!」と小躍りしてしまいました



遠回りしちゃったけど、これでやっと、十分な血液ががっちゃんたちに行くんだー。

よかったー。よかったようー。




この日、心音を見てくれた看護師さん、
一人の心音聞いたら終わりにしちゃいそうだったので、
「あのぅ、もう一人はちゃんと居ますかね?」
と言ったら、
「あー!ほんとだ!双子ちゃんだったね。どおりで・・・
 14wにしてはでっかいお腹だなぁと思ったんだよね。20wくらいのお腹だよ!」
と言われました。

双胎妊婦は、単胎妊婦さんの2か月先を行くって本に書いてあったけど
ホントだったんだー


おかげさまで、がっちゃんズはめちゃくちゃ元気です





今日は私も元気なので、
すっごく久しぶりのプチドライブに、これから旦那といっしょに行ってきま~す。





留守がちな最近も、変わらない応援をたくさんありがとうございます!!
感謝、感謝の気持ちでいっぱいです。

応援ポチリが励みになります!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

おひさしぶりです!
すごい、胎動かな!?

貧血も解消されつつあるみたいでよかったですね!
がっちゃんズだから、栄養もたくさんいるんでしょうね。
これから胎動もどんどん勢いを増して行くんでしょうね!
楽しみですね。

無理しないようにね!

こんにちゎ☆

がっちゃんズお元気なようで^^
双子ちゃんだとお腹が2カ月先を行くってことは
私と同じくらいの大きさってことですね☆
まだ13週でポッコリお腹ですか(^_^)
6か月過ぎたらどれくらいになるんでしょうね!
私は13週の時はツワリでほとんど栄養がとれな
かったので、あばら骨は出て、お腹はエグレてるくらい
ペッタンコでした(^^;
ちゃまめさんは、やっぱり2人分だから妊娠後期になったら
重さも2倍になるのかなぁ☆
一人でもかなり重くなるみたいだし…(^^;

薬の効果があってよかったですね!!
いろいろと大変だけど、頑張ってくださいね(^∀^)

☆らーたん。さん☆
らーたんさん、お久しぶりです(^O^)/
貧血騒動はなんとか落ち着きそうなので、とりあえず一安心です。
万全の状態で体外受精に臨んだつもりでいたのに、
ここに来て、こんなボロが出るとは…。

らーたんさん、体調はどうですか?大変でしたね…。らーたんさんもどうぞ無理なさらないようにしてくださいね。
健康バッチリの状態で次を迎えられますように。
応援しています。

☆★ぴょんぴょんさん★☆
わー!ぴょんぴょんさん!体調は大丈夫ですか?
少し良くなられたのならいいんですけど(>_<)

本来、妊娠4ヶ月のお腹がどんなものなのか分からないので、
自分ではこんなもんかーと思っちゃってます(^o^;
すでに腰が痛いので、腹帯をゲットしてこようか考え中です。
臨月にはどうなっちゃうんでしょうねぇ。

ぴょんぴょんさんも、お体大事にお過ごしくださいね。

それ、絶対胎動です!!!
がっちゃんずが元気そうで、あたしもとても嬉しい^^
貧血も快方に向かってるようで良かったです。

でも、絶対に無理はしないで下さいね!

ドライブは楽しかったですか~??

☆ひめさん☆
ホントに?!胎動ですか?!
うわー、めっちゃくちゃ嬉しいです(*^o^*)
実はドライブの帰り(楽しかったですよ♪)、夕日があんまりキレイで見とれていたら
おんなじ、おへその右下あたりで
「ウニョニョ~~~ン、ポコッ」とミミズが這ってるみたいな(笑)感じがしました。
「うわあっ、動いたっ」と旦那と大喜びしながら帰ってきました。
貧血も解決に向かいそうなので、これから楽しくなるといいなぁ、と思ってます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/329-751db5da

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。