スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*10w2d* つわりの近況

2010-01-30 (Sat) 19:23[ 編集 ]
今週の半ばに、いよいよ10Wに入りました!
憧れの二桁です!


ブログに書きたいことは山ほどあるのに、まだパソコンを見続けられません
なので、布団の中からケータイでせっせと書きます。
読みにくかったらゴメンなさい


とりあえず、この二週間のつわり状況なぞ。
(え?そんなの読みたくないですか?)

8Wの終わりくらいまで、
「もしかして私、吐かないでつわり終了する妊婦かも!」
と思って、それを願ってもいたんですが、
…ダメでした
忘れもしない8w6d、
あるバッチイ出来事を目にしたら、完全ノックアウトでした(泣)
だけどそれから、気が遠くなるほど我慢するより
思い切って吐いてしまった方がラクなことに気づきました。
最近は、無理!と思ったら即トイレへGOです(笑)

あと、私は食べづわりのようで
胃に何か入れれば多少落ち着きます。
仕事中の必須アイテムは、クラッカーとアクエリアスレモン。
これで騙し騙し乗り切ります。
それでもダメな時は、体が眠りたがってる時。
休みの日はほぼ一日中寝てますが
仕事中に『寝たいサイン』が来たら、THEトイレしかありません。
まさか、「ちょっと眠らせてください」とはさすがに言えませんし(ノд<。)゜。

…そんなこんな、悪戦苦闘の毎日です。



食べれるものも8wくらいまでは、結構何でもいけたんですが
最近は、一人前をまず食べれません。
全く受け付けないものの中には、必ず卵が入ってることに気づきました。
採卵前まで必死に食べてた玄米もダメ。

美味しいと思って食べれるものは果物くらいです。
(妊娠前は、積極的に食べたいものじゃなかったのに)
次の検診で、尿検査に引っ掛からないかどうか、それが心配だなー(´`)



それから、注意力がかなり散漫です。
妊娠する前もアホではあったんですが、
妊娠してからは、それに拍車がかかってます…
意を決してスーパーに行っても(スーパーに行くと具合悪くなる!)、買わなきゃいけないものを必ず忘れるし、
ゴミ出しの日を間違えるし、
仕事の能率も悪いし、
あぁ~、イヤんなる!!

前に、3人目の子を妊娠したっていう人が
「車で事故ると妊娠してる。今回もそうだった」
と言ってたのを思い出しました。
私も気をつけなきゃな…(>_<)



お腹も、気のせいじゃなく出てきました
明らかに脂肪とはチガウ!!(笑)

体を締め付ける服だと、つわりも悪化するということで
マタニティーショーツ&ブラに早くも転向。
仕事や普段穿くパンツも、ホックが閉められないので、アジャスターベルトを買ってきました。

双子だと、かなりお腹が出るんだろうなぁ。
最終的にどうなるのか、楽しみやら、恐怖やら…。
でも、お腹が出てくると、ナデナデのやりがいがあります(o^∀^o)
「すぐそこに、がっちゃんズがいるんだなぁ」って思って。



こんな軽いつわりでも、一刻も早く終わって
心の底から、マタニティーライフを楽しみたいもんです。

あともう少しの辛抱かなー。
どうかなー(;´∩`)





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

こんばんわ!

「つわりがあるのはがっちゃんズが元気な証拠」とはいうものの、辛いですよね。
食の好みも変わるといいますが、ちゃまめさんもそのようですね。
今は、身体に良いものというよりも、
食べられるものを食べて栄養失調にならないように気を付けてくださいね。
無理しないように!

☆らーたんさん☆
らーたんさん、こんばんは!
そうですね…、いくら、がっちゃんズからのサインとは言え、
一ヵ月間毎日は、さすがににもう勘弁してくれ~って思います(Тωヽ)
気持ち悪くなるのは、大抵空腹の時なので、栄養は偏ってますが足りないことはなさそうです(汗)
体重増加が結構怖かったりして…。
あともう少しの辛抱だと思ってがんばります!

はじめまして

元気な 赤ちゃんが

生まれますように

祈ってます☆

☆kittyさん☆
kittyさん、はじめまして!
お返事がとっても遅くなってしまってすみませんでした。
応援していただいてありがとうございます。
赤ちゃん二人と、楽しく過ごせることを夢見てがんばります!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/324-3b399fcf

