スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*8w4d* 母子手帳が2冊

2010-01-18 (Mon) 19:54[ 編集 ]
随分久しぶりの更新になってしまいました。


今日は、待ちに待った母子手帳をもらってきました!

先週の金曜日に病院に行って、妊娠の証明書をもらって
「母子手帳をもらってきてくださいね」と。

このとき、初めて病院から「おめでとうございます」と言われました。
思わず感きわまったけど、
それを言われた場所は、婦人科&不妊治療外来の廊下のど真ん中。
診察を待っている人たちの目の前で看護師さんが話はじめたので、かなり焦りました。

これが逆の立場だったら、自分だったら絶対心の中で泣いてる。

目に見えない涙が見えた気がして、逃げるように立ち去りました。



そして今日は、MAXに手が届くくらいのつわりが来てたものの、
どうしても今日中に母子手帳をゲットしたくて
仕事後に、やっとのことで区役所に行ってきました。

特定不妊治療の助成金の申請も一緒にしてきました。
その手続きと、母子手帳の説明の長いこと長いこと・・・。
なにせ二人分の母子手帳なので、書類も二枚書いたりとか。

すごーく丁寧に優しく説明してもらったんですが、途中で「うぅ・・・っ」となりながら
最後の方は冷や汗かいてました。。。
ヤバイ、説明してもらったこと、あんまりよく覚えてないかも(汗)




・・・ということで、無事に(?)母子手帳 2冊 ゲットです!


先日、初の西松屋デビューした時もそうだったけど、今回の母子手帳も
長いこと想像してたのは「きっとウッキウキで行くんだろうな!私!!」だったんです。

ところがどっこい。

具合の悪さにフラッフラ・・・。気もそぞろ・・・。目も半分しか開いてない(笑)・・・。


う・・・う~む・・・。なにかが違うんだなぁ・・・



夢描いていたパラダイスのような世界とは、程遠いところで生きてます。

理想と現実の狭間で悩む、社会人一年目のようです。





そうそう、がっちゃんズの成長が計算上より早いらしく、
週数が訂正になって、現在8w4dになりました。
小さい方のがっちゃんもメキメキ大きくなって、今は二人とも同じくらいの大きさです。
すごいなー。赤ちゃんって。

それから、出産予定日も確定!8月26日になりました!



8月が本当にやってくるのかどうか、
一日一日を必死でクリアしてる今の私には、どうにも想像できませんが
きっとやってくるんでしょう。

今はただ、この最強PMSみたいな身体と心の状態から、一刻も早く抜け出したい。

ムムムー、親子3人がんばります。
あ!旦那も入れて4人か。





文章めちゃくちゃだったらスミマセン。

応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にほんブログ村 マタニティーブログ 多胎妊娠へ

コメント

そっか、双子ちゃんだと、母子手帳も2冊かぁ。
分かってた様で、実際聞くと、すごいなって思っちゃいます。
にしても、つわり、きつそうですね。
心配です。
あまり無理せず、ゆっくり過ごしてくださいね。

2冊!!

わぁ!!(●^o^●)2冊かぁ~!!素敵ですね!!
わたしも、つわりがひどくて点滴に通うほどだったから、大変なの分かりますー。(>_<)
しかし、収まるまでの辛抱です~。
それが終わるとだいぶ気持ちもすっきりですよ(^O^)/
つわりの時は食べたい物食べてくださいね。
栄養はちゃんと赤ちゃんには行きますから(*^_^*)
嬉しいですね~!!ぽちのテンションもあがりました!!!

こんにちは。双子ちゃんでWの喜びですね!!
おめでとうございます!!
実は・・・私も昨日で8W4Dなんです(^-^)
同じ週数の方いないかなぁ~?と思っていたらたどり着けました♪
私も長い道のりを経て、IVFで授かりました。
まだまだ不安もいっぱいですが・・・
赤ちゃんを信じて一緒にがんばりましょうね!!
また遊びに来ます(^u^)

めちゃくちゃわかります・・・
私も不妊治療の病院受付で母子手帳のことをでっかい声で説明されて、うれしいよりもココがどこかわかってよー!逆の立場なら私も泣いてる!って思いました。

双子ちゃんだったんですね!
素敵ー☆一度に2人も☆
お腹おっきくなるんでしょうね~(^0^)
夏の出産か~(^0^)
早めから妊娠線の予防をオススメします。
今はつわりがしんどいよね(><)
無理せず旦那様に甘えてね♪

☆ひめさん☆
いつもいつもお返事遅くなってごめんなさい!!
母子手帳2冊は、結構ボリュームありますよ(笑)結構重いし。
つわりは、全然キツイ方じゃないとは思うんですが
この24時間モヤッとしたのが自分的にはしんどいです。。。
まず気力が全くないので、しばらくこのダラけた生活が続きそうです。

☆ぽちさん☆
私のつわりは、食べ物を受け付けるので、全然軽い方だと思うんです。
ただこの24時間×毎日が二日酔いみたいな生活に疲れてます。
早く終わってくれるといいんですが・・・(涙)。
一日も早く、マタニティ生活を楽しみたいもんです。
母子手帳2冊もってがんばります。

☆ゆんさん☆
ゆんさん、はじめまして!!ブログを読んでくださってありがとうございます^^
ゆんさん、同じ週数なんですね!それも体外受精も同じとは!
何だか心強いです(*^_^*)これからもヨロシクお願いします☆
ホント不安いっぱいですよね。。。
だけどお腹の子を信じるしかないです、もう。

今はブログの更新もダラダラしていますが、また遊びに来てくださいね♪

☆ナッツさん☆
ナッツさんもそうだったんですか。病院のスタッフこそ気を使ってもらいたいですよね。
お腹は、さすが双子ちゃんだけあって、子宮の辺りが膨らんできているのが分かるようになりました。
明らかに脂肪じゃない(笑)
妊娠線予防、やっぱりもうした方がいいですよね~。
がんばりますッ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/323-65f2ae9a

