スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*BT23(6W0D)* 心拍確認&衝撃の事実

2010-01-05 (Tue) 09:46[ 編集 ]
昨日、病院へ行ってきました。
あまりの疲労感で、昨日のうちにブログを書けませんでした涙


さっそく診察のことから。。。



「一生エコーしなくていい・・・」って思うくらい緊張してましたたらり
もう悪いことしか頭に浮かんでこないんです。
ここ(病院)を出るときには、泣いてるかもしれない私、って。
どんだけマイナス思考なんだ・・・って感じですね。
ただでさえ呼吸が苦しいのに、怪しい人っぽく「ふぅふぅ」言ってました(笑)


いよいよエコー検査です。

私の思いとは裏腹に、淡々と機械が入ってきます。(当たり前)


はーーーーーー!あった!黒い影!?


と思ったら、先生
「あれっ?」

なに??????がーん


先生「二人いるなぁ」
私「えっ?!」
先生「卵2つ戻したんだっけ?」
私「はい!!!そうですっ」
先生「双子だねぇ」
看護師さん「うわぁ・・・」
私「もう一人、ちゃんといたんですね?!いたんですね?!」

大きく見える方の赤ちゃん、私にも、胎芽と卵黄嚢が分かりました。

そして・・・

先生「ほら、ここ!赤ちゃんの心臓が動いてますよ」

た、確かに!
ピコピコしてる!というかチカチカしてる!!

私「はぁ~・・、よかったぁ、よかったです・・・」

先生「もう一人は・・・、ここに赤ちゃんがいて、赤ちゃんの栄養(卵黄嚢)があって、
   ちゃんと心臓も動いてるね」



 えっ!




がっちゃんだったんだ!もう一人、がんばってくれてたんだ。



ただ一つ問題が。

大きい方の子は3.1mmで大丈夫と言われたんですが(後で調べたら、これも小さいみたい)
小さい方の子は2.0mmで小さく、
今後育っていけるかどうかは、今の段階では何とも言えないと言われました。

そっか。

そうなんだ・・・。



その後、卵巣の腫れを診てもらって、左右とも6cm強。
二人分のhCGのおかげで、卵巣の腫れも激しくなってるそうです。
7cmを越えると、中度のOHSSだそうで。。。

実はその辺の話は、あんまり頭の中に留まってません。

大事なことなのに、先生スミマセンアップロードファイル




心拍を確認できたことの果てしない喜びと、
双子ちゃんを授かった!という、完全に喜び切れない複雑な思いとが交錯しました。

誤解のないように、ですが
ものすごく嬉しいんです。もう一人がくっついてくれて育ってて心臓まで動いてて。
めちゃくちゃ幸せでいっぱいなんです。

だけど、それに伴う現実も考えてしまう。

双子ちゃんは自分で決めた選択だけど、実際双子ちゃんのお世話をしていけるのか?と
すっごく不安です。




診察が終わって、迎えに来てくれた旦那も複雑そうな顔してました(苦笑)。
だけど旦那、
「一応、すげーめでたい日になったわけだし、なんか食いに行くか」
と。
どうしてもパスタが食べたくて仕方なかった私の要望で、パスタ屋へGO!

パスタを食べながら、二人でエコー写真を見て今後のことをいろいろ想像しました。

子どもたちが大きくなったら、この部屋とこの部屋を使おう・・・とか
日用品は、できるだけヤフオクで揃えよう・・・とか
三輪車って絶対乗らなきゃならないのか?・・・とか
自転車1台じゃ、ケンカするよね・・・とか
高校は、二人とも公立じゃないと入れられない・・・とか

今すぐ考えなくてもいいような、どうでもいいこと&時系列バラバラなことを
ずーっと話していました。


夫婦二人して、頭がパニックなのがアリアリと分かります。




家に帰ってきて落ち着いて、そうしたらつわりも復活したわけですが
早々に布団にもぐり、今この時点で何をしなきゃいけないか考えました。

明日(6日)から仕事が始まる。まず上司に報告しなきゃ。つわりもあるし。
産休とらせてもらって仕事を続けるつもりでいたけど、
双子ちゃんとなるとそうはいかないかも・・・って旦那と話しました。

お腹の子たちが、もう少し落ち着くのを待って、
出来るだけ早く、3月で退職か続けるのかを決めなきゃ。


それから、お腹のがっちゃんズを信じよう。いい加減にね、私焦る3
ガンバレって念を送ろう。
特にちっちゃい方(笑)。
「みんながキミの存在に気づかなくてゴメン」って本当に思いました。
今日からは、かーちゃんのパワーをいっぱい送るからね。


ちょっと怖いけど、でもやっぱり二人とも大きく育って欲しいですうふ



ガンバレ~!家族4人で頑張ろう!!






心拍が無事確認されたので
次回のブログから、にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ にカテゴリー引っ越ししようと思います。
短い間でしたが、お世話になりました。


応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

コメント

ちゃまめさん!
心拍確認おめでとう~~~!!!
しかも、すごい!双子ちゃんだったんだね!!
二人とも頑張ってくれてたんだ。
命の奇跡に私まで涙が出てきます。
色々思うこともあると思うけど、
ちゃまめさんのお腹にしがみついてくれたがっちゃんズを信じて
旦那様と一緒に頑張って下さいね!!!

ちゃまめさんおめでとうございます!!
何と伝えたら良いのか分からないぐらい
ただ嬉しくて感動してます。
心拍も確認出来て良かったね。
しかも双子ちゃんだったとは…
ちゃまめさんの想いがちゃんとがっちゃんズに伝わってたんだね。
ちゃまめさんから大きな勇気と希望と元気を貰いました。
まだまだ寒い日が続くけど、旦那さまと手を取り合って
今は日々安静に過ごしてね!!
また、遊びに来ます♪
ホントにホントにおめでとう!!ちゃまめさん!!!

心拍確認おめでとうございますぅ~!!しかも双子ちゃんだなんて!
なんだか泣きそうになりながらコメントしています。

ほんとに体大事にして、赤ちゃんたちの力を信じてくださいね(^0^)そして母ちゃんのパワーを送り続けてくださいっ。
私もいよいよ治療再開します。ちゃまめさんのあとに続くよう頑張ります。これからもブログ追いかけてチェックさせていただきますねっ!

すっごーい!!おめでとうございます♪
しかも、ちゃんと心拍まで確認できたなんて、
なんて親孝行な(笑)
がっちゃんズを信じてゆったり過ごして
くださいね。

私は明日、判定日(T▽T)
あー。。。奇跡でも起きないかしら。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!

こんばんわ!
すごい、すごい!!
がっちゃんズだったんですね!!!
そして、心拍確認おめでとうございます^^

ちゃまめさんの卵がよかったこと、
IVFでできたこと、
フレッシュで戻せたこと、
すべての条件がよかったんですよね。

ちゃまめさんの頑張りへのプレゼントですね!
私も頑張らなくちゃ!
温かくしてがっちゃんズのためにも
引き続き安静にして過ごしてくださいね。
できるだけ、あまり考えないように。

おめでとうございます♪
私の兄夫婦も双子(男女)がいるんだけど
子育ては本当に大変そうでした。
でも!その分2倍に楽しいし、2倍に嬉しいと
思います(^^)
頑張れ~~~~!!

そして、山口の方に向かって妊婦菌飛ばして
下さーい(笑)

あわゎゎゎ・・・
自分の名前入れてなかった(^^ゞ

このコメントはひがきちです。

☆ひめさん☆
ありがとうございます!
コメントが遅くなっちゃってスミマセン。
ホントですね。命の奇跡ですよね。
誰も知らないところで、コツコツと生命をはぐくんでるんだから。
ここまで頑張ってる子たちを、信じないわけにはいかないです。
今は、多少小さくたって大丈夫!と妙な自信まで湧いてきてます(笑)
不幸中の幸い、つわりのために深く物事を考えられないので
のんびり・ゆっくり・ダラ~リ生活することにします!

☆a-chanさん☆
a-chanさん、コメントありがとうございます!
お返事が遅くなっちゃってスミマセン。
双子ちゃんで、二人とも心臓動いてて、お腹にいてくれるって
私の中では、奇跡中の奇跡に近いです。
ただ、私程度の思いよりももっともっと「赤ちゃん欲しい!」と思ってる人たちは
すごく大勢いるわけで、
「奇跡」っていう言葉も「努力」って言葉も
不妊治療してる人にはシックリ来ない言葉のような気もしながら使っています。
a-chanさんの家庭に今以上の幸せの便りが来ることを、祈らせてください。
コメント、本当にありがとうございました!

☆seriさん☆
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなっちゃってスミマセン。
泣きそうになりながら・・・なんて、うれしいです。それを読んで私が泣きそうになりました。
今はお腹の双子を信じる気持ちでいっぱいです。
今まで疑心暗鬼でいた分、ツケを返すつもりで信じていくつもりです。
seriさんも治療がんばってください!
私、体外受精に限っては「頑張った方がいい」と思っています。あくまで持論です!
どんな結果であれ、後悔しないように。納得がいくように。
seriさんが幸せだ~と思える日が来ることをお祈りしています!!

☆yokopuさん☆
ありがとうございます!お返事が遅くなってスミマセン。
「仕事始め前に心拍確認できると有りがたいんだけどなー」なんて、
こちらの都合ばっかり考えてたのに、
ちゃんとそれに応えてくれました!二人とも!
ホントに親孝行な子たちです。
yokopuさんのタマゴちゃん、今度は胚盤胞なんですよね。
その子が戻ってくるまでの準備期間だったのかも。
yokopuさんと旦那様が、納得して幸せを得られますように。。。
心から祈っています!!

☆ぽちさん☆
ぽちさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
コメントありがとうございました。お返事が遅くなってしまいすみません。
今まで気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
こんなに大勢の方に応援してもらって、私は幸せ者です。
出産もおめでとうございました。
私も少しずつ、お腹の双子ちゃんに会えるのが楽しみになってきました。
お腹に宿ってくれたことに、本当に感謝です。
ぽちさんも、体に気をつけて、子育て頑張ってくださいね!!

☆らーたん。さん☆
コメントありがとうございます!お返事が遅くなってしまってすみません。
そうなんです、双子ちゃんでした。
お医者さんに「状態が悪い」と断言されてただけに、
戻した二つともくっついてくれたっていうのが、信じられません。
今は出来るだけ考えないように・・・。胚移植前後よりも、そう思います。
考えても、ネット検索しても何もいいことはないことに気付きました。
こんなに今までネガティブになってて、今更何を・・・なんですが。
そして、らーたんさんご夫婦に一日も早く、いい便りが届きますように。
陰ながらですが、祈らせてください。

☆ひがきちさん☆
ひがきちさん、お久しぶりです!コメントありがとうございました。
そして、お返事が遅くなっちゃってスミマセン。
「山口」で、あぁ!ひがきちさんだな♪と思いましたよ(笑)
双子ちゃんの育児(出産も)大変そうですよね。
考えると具合悪くなりそうなので、「二人いたら絶対楽しい」といいことだけ考えるようにしています。
こんなまだまだ小っちゃい妊娠菌でよければ、いくらでも飛ばします!!
がっちゃんズパワー、山口まで飛んでけ~っ(@^^)/~~~
ひがきちさんに明るい光が見えますように、本当に心から祈ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/321-dbe8b142

