スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*BT22* 新年明けたら始まった

2010-01-03 (Sun) 19:59[ 編集 ]
遅ればせながら・・・あけましておめでとうございます。

2010年もどうぞよろしくお願いしますぺこり




さてさて、2010年の幕開けは、↓コレ↓とともにやってきました。

「気持ち悪いよう・・・、気持ち悪いよう・・・、ふぅぅぅぅがーん

明らかにつわりらしきものがやってきました。


まるで、年が明けるのを待ってたかのように、大晦日と元旦では体調が激変しました。


お腹が空いてるから気持ち悪いんだ!と思って食べるとダメだし、
かと言って、空腹状態が続くと、冷や汗が出るほど吐き気がします。

幸いまだリバースまでいきませんが、時間の問題な気がしてきました。


食べることよりも、食べ物の匂いがキツくて、納豆とか煮物の匂いとかノックアウトです。
(書いて想像するだけで気分悪い・・・)
大晦日の午前中にがんばって作った大量のお雑煮をどうするかが、目下の悩みです。
旦那が頑張って毎食(!)食べてくれてますが・・・あせ

今食べたいと思えるのは、ミカンと、口の水分なくなるようなパンと
炭酸飲料、あと午後の紅茶のミルクティー。
あと、小梅キャンディーも救ってくれてます。

ただ、むしょうに食べたかったものも、急に拒否反応がおこるので
明日にはどうなっているか分かりません。。。


※このブログをだいたい書いてから、
 冷蔵庫にあったうどんと、冷凍してあったカレーでカレーうどんにしたら
 めっちゃくちゃ「カレーうどん最高~~~絵文字名を入力してください
 カレーってすばらしい食べ物だ!!




あと、トイレがやたらと近くなりました。
下手すると、1時間に一回くらいの割合でいってます。
ちなみに便秘には全くなってないんです。
快調ではないけど、ほぼ毎日便通があるんです。有難いことです。

それから、呼吸が苦しいこと。
吸っても吸っても酸素が足りない感じがします。過呼吸に気をつけなきゃ。



今はまだ仕事が休みなので、どうとでもなるんですが、
仕事始まったら私どうなるんでしょう?(誰に聞いてるんだろう・・・)
元旦に実家に集まったとき、気が紛れたのか気分がよかったので、
仕事に集中できた方がラクになるかなー、っていうのを期待するしかないです。







そして、明日はまた病院へ行ってきます。
6W0Dでの診察になります。

 胎芽の確認ができますように。

 あわよくば心拍確認できますように。

 がっちゃんの成長が止まってませんように。


この一週間、だるかったので安静にせざるを得なかったせいか
OHSSの痛みがかなり良くなりました。
痛いのも嫌だけど、回復しちゃうのも怖いです。
ナイものねだりもいいとこですね。

ちょっと怖くて、一応クリアブルーやってみたら、あっという間に判定線がでたので
とりあえずヨカッタけどホっ


胎嚢確認してから、もうこの一週間が長かった・・・。

ゼーハー言いながら突撃してきます。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

コメント

あけましおめでとう~♪
早速、つわりですね。
あたしは軽かったほうだけど、
今は食べれる物を食べてたらいいってことなので
体最優先で食べたいものだけ食べて
ゆったりと過ごしてください。
あたしも、土日は「おえっ」てなってたけど
なぜか会社ではまったく平気でした。
適度な緊張感がいいのかな???
ちゃまめさん、今年もよろしくね。
お互い、よい一年になりますように・・・☆

☆ひめさん☆
ひめさん、あけましておめでとう~!!
これが世に言うつわりってやつか・・・です。
寝込んだりするほどでないから、いっつもなんとな~く気分が悪くて、
それがずっとでもうすでに嫌になってきました。
きっとまだまだ続くんでしょうねぇ・・・。
↑甘ったれですね(汗)。
仕事中だけでも解放されるんなら、そんないいことないです。

今年もどうぞよろしくお願いします(@^^)/~~~
一生忘れられないような年になるといいなぁ。

おめでとうございます!

あけましておめでとうございます(^ ^)

そして陽性反応、おめでとうございます!
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。

つわりや体調の変化は赤ちゃんの命の息吹き、
大変かとは思いますががんばってくださいね。
私もそんな日を夢見て・・・今年もがんばります!

今年もよろしくお願いします♪
つわりって、こんなに早く訪れるんですね。
緊張感があると、ちょっと違ってくるのかな?
つわりがあるなら、がっちゃんは無事ですよ!
つらいでしょうが、頑張って!!

あけましておめでとうございます♪

ちゃまめさん、つわり早いですねっ。
私は8wから軽くはじまって、18wまでありました(T_T)
つわりの時期は食べたいものだけ食べてたらいいみたいですよ。
私もパンばっかり食べてました。
今もパン好きだけど。
妹や姪っ子が来てくれた時は、気晴らしになったようでつわりは楽でした。
なので、家にこもってるほうがしんどいかもね。
でもお仕事無理しないでね!
大事な体ですよ(^-^)

☆べろなさん☆
あけましておめでとうございます!
コメント、本当にうれしいです。ありがとうございます!!

この具合の悪さも、赤ちゃんの命のしるしだと思って
乗り越えていきたいもんです。
あんなに辛い不妊治療を乗り切ったんだから、ここに来て負けるわけにいきません。

べろなさんの元に赤ちゃんのいい知らせが一日も早く届きますように。
涙を流すほど赤ちゃんに来て欲しい人のところへ、
絶対赤ちゃんが来るように心から願わずにはいられません。
新しい年がいい一年になりますように。

☆yokopuさん☆
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

こんなに早くつわりが来るものと、私も思ってませんでした(汗)。
人によりけり・・・のようです。
具合が悪いからと言って家にこもってると、余計悪化するみたいです。
OHSSも心配だけど、ちょっと外の空気を吸わないとダメですね。
二度目の体外受精が終わってホッとしたら、甘えが出たかもしれないです。
治療中の苦痛に比べたら、何分の一かなのに。
応援ありがとうございます!
yokopuさんのタマゴちゃんたちの一人が、お腹にくっついてくれることを、私も祈っています!!

☆ナッツさん☆
あけましておめでとうございます!

つわり・・・早いですよね^_^;
早く始まった分、早く終わってくれるといいなぁ。
今は採卵前とは打って変わって、ひどい食生活です。
健康的な食べ物は一切受け付けないんですもん(笑)。
たぶん魚料理とか激しく無理です。
確かに家にずっといると、余計気分が滅入ってくるみたいです。
病院に行くだけでも、外に出るとだいぶ違うみたい。
ただ、本当に無理しない程度に・・・ですけど。
仕事が始まるのも、嬉しいのと恐怖と半々です。どうなることやら~(>_<)

今年もよろしくお願いしますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/320-4bfd48f8

