スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*BT16* 判定日!

2009-12-28 (Mon) 22:11[ 編集 ]
行ってきました、判定日。


受付で尿検査のためのコップを渡され、すぐにトイレへ。
その後ほとんど待つことなく診察になりました。

あぁ、いよいよ先生から結果を聞くんだ・・・。


と、思ったらいきなりエコー。

ガーッと内診台が回って足開きながら、
先生「自分で検査薬やってみたでしょ?」
私「はい(笑)。やってしまいました」
先生「陽性出てた?」
私「出てました」
先生「うん、ウチのでもちゃんと出てたよ」

・・・な、なんと。
内診台の上で大股開きながら、聞くことになるとは汗


ということで、状況はどうであれ、陽性判定いただきました!!



感動する暇もなく、モニターに子宮がうつります。







あっ!







先生「おー手書き風シリーズ矢印上、いたいた!」


いた!いました!


がっちゃんの姿、というかがっちゃんの袋が見えました!


胎嚢確認ですきゃー

大きさは8mm!!




一人いた!もう一人は???

・・・と思っているうちに、すぐに卵巣の方へ移動。


なんだ。
そっか。
一人だったのか。



またまた思いにふける間もなく、
溶けた餅のような黒い影が見えました。

先生「あぁ、卵巣がちょっと腫れてるねぇ」

右も左も6cm弱くらいになってました。

先生「ちゃまめさん、ここね。腹水が溜まってます。右が特に溜まってるなぁ」

どうりで。
右がやたらと痛かったわけだ。
小学生の時に給食食べてすぐ昼休みに鬼ごっこした時のような、お腹の痛みです。




その後、ホルモン値をみるためと、
OHSSの重症化をみるための、血液が凝固しやすい状況にあるか(?)を確認するために
採血しました。
結果が出るまで、ロビーで40分ほど待つことに。

以外と早く結果が出て、ホルモン値もOHSSに関するものも問題はないようでした。

カルテの横に、検査結果の紙があって数字が並んでたんですが、
敢えて見ませんでした。

とっさに、これから一週間また数字に振り回されるのはイヤだ!と思ったんです。

先生が「問題ない」って言うんなら、もうそれで十分です。


ただ、出血があったり、お腹の張りがひどい時は、すぐに来て下さいと言われました。



診察がすべて終わって、もう感きわまっちゃって
「先生!本当にありがとうございましたっ」
と言うと、先生笑って
「それは、産まれてからにしてください」
と言っていました。

まだ「ありがとう」を言える状況じゃないのは分かってるんですが
言わずにはいられませんでした。








がっちゃん's胎嚢がポコンと写ってる、エコー写真をもらってきました。

何度見ても飽きません(笑)

そんな私を見て旦那が、「今の気分はどうですか?」と。

全然実感が湧きません。なんだか他人事みたいアップロードファイル
現実味がないというか、夢を見ているんじゃないかって感じです。

心のどこかで、
「私の思いがこんなにトントン拍子に叶うわけがない、絶対どこかに落とし穴がある!」
って思ってるんですよね。
いつからこんな人間になっちゃったんだか。
・・・あぁ、卵管造影検査の日からか(汗)。




できるだけ、心拍確認まで心穏やかに過ごせるように・・・。
怖いことは考えないように、ネットでも検索しないように、今度はそこを頑張ります。


次の診察は、年明け4日(月)です。









たくさんの応援ポチリをありがとうございました。
心も体も弱々になっちゃってるので、本当にうれしいです!!感謝です!



応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 陽性反応~心拍確認へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございますo(^-^)o
ほんとによかった!いつのまにかカテ移動されていたので探してしまいましたよ。でも、うれしい報告でほんとに良かったです。

体に気をつけてしっかり赤ちゃんを守ってあげてくださいね!

改めまして、おめでとう!
ホント、よかったですね!!!
あたしも、ちゃまめさんは一緒に頑張った同志だって勝手に思っていたので(笑)
ずっとずっと応援してたんです。ホントに嬉しいよ♪
あたしの場合、陽性判定後も予想通り、一筋縄では行きませんでした。
色んなハプニングがあり、何回も泣いてみたり落ち込んだりしましたが、
でも、思うより赤ちゃんって強いです。
何億もの奇跡を乗り越えて、今ちゃまめさんのお腹にしがみついているがっちゃんだもん。
きっと、産まれてくる日まで頑張ってくれますよ!
これからますます寒くなります。
お互い、冷やさないように気をつけて大事なべびちゃん、守りましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます!!
よかった!ほんとによかった!

あらためて、おめでとうございます♪
胎嚢まで確認できたんですね!
OHSS悪化しないといいですね。
もうすぐお正月だし、楽しい気分で
過ごしてくださいね!!

☆nu-aさん☆
nu-aさん、お久しぶりです!!
私もnu-aさんのブログを読み逃げしてました^_^;
うは~大変そうだなぁと思いながら(笑)
そして、ずっと気にかけてもらっていたことと
温かいコメント、本当に本当にありがとうございます!
>「がっちゃん胎嚢8mmシーズン」
笑いました。笑って、少し気が楽になりました。
それから、オバちゃんの自転車の話も。泣かさせてもらいました。
nu-aさんからは、タイミングで頑張ってた時から、
痒いところに手が届くような(!)言葉をたくさんもらって、いつもいつも励まされてますよね、私。
本当にありがとうございます。
こんなコメ返しができる日が来るとは思わなかった(笑)!
これからもどうぞ応援してやってください。

☆seriさん☆
温かいコメントありがとうございます!!
まるで逃げるように「体外受精」のカテから引っ越ししてきました。
(体外受精カテが嫌なんじゃなくて、自分が目障りな存在になりたくなくて・・・^_^;)
胚移植後の、あの至って普通な生活がウソのように
ユルリユルリした生活をしています。
今まで(っていうかこれからも、)グチばかりのこのブログを読んでくださって、
そして応援して見守ってくださって、
本当にありがとうございます!!
こうやってブロ友さんの応援が、すごく力になります!!

☆ひめさん☆
温かいコメント&応援、本当に本当にありがとうございます!!
同時期に体外受精頑張ってた人たちって、旦那よりもピンポイントの言葉をくれるので(笑)、本当に同士ですよね。ヨカッタ!
ひめさんも、安定期に入るくらいまで大変な思いしてたんですもんね。
今になってようやくその苦労が分かる気がします。
お腹の赤ちゃんの成長が、自分の感覚で分からないから余計不安です。
家にエコーが欲しいです。。。
がっちゃんが一人の人間として産まれてこれるような強い子だって信じれるように私も強くなります。
年末ですが、今年は大掃除は一切放棄!(笑)
身体を温かくすることだけ忘れないようにして、お正月も迎えることにします。
応援、本当に本当にありがとうございました!!

☆ナッツさん☆
ナッツさん、お久しぶりです!!
(公開コメにしても良かったですか^_^;???)
ナッツさんのこと覚えてますよ!!もちろん!忘れるわけないじゃないですか!
ずっと応援してくださってたんですね。ありがとうございます(>_<)
胎蓑確認から丸一日経ったけど、まだ全然実感がわかなくて
もったいない時間を過ごしているような気がしてます^_^;
でもOHSSのおかげで卵巣が痛いのもあって、気づくとお腹をなでなでしてます。
不安や怖いことを考えないように、と思ってもフツフツと湧いて出てきて、
なかなか全開で喜べないのが現実なんですが
ナッツさんの赤ちゃんとがっちゃんが同学年になったらめちゃくちゃ嬉しいなぁ!
また一緒に頑張れますもんね!!
応援、本当に本当にありがとうございました!

☆ぴょんぴょんさん☆
ぴょんぴょんさん!!大丈夫ですか?!?!
ずっとブログ更新されてなくて、大丈夫だろうかとずっと心配してました。
つわり、相当ひどいですか?
ご自身が体調不良の中、コメントありがとうございます。
ぴょんぴょんさんに続くことができました!
ぴょんぴょんさんに教えてもらったことが、ものすごくいっぱいあって
今は感謝感謝!でいます(*^_^*)
どうぞ、お体大事になさってくださいね!
応援、本当にありがとうございました!!

☆yokopuさん☆
無事に胎嚢確認してきました!
OHSSが腹水溜まるほどになってるとは思わなくて
嬉しいのが三分の一、がっちゃんの成長の不安が三分の一、OHSSの心配が三分の一・・・
と、正直言うと、心配事が増えてしまったのも現実です。
子どもが血を見た途端、怪我したところが痛くなるみたいに
エコーで腹水を見たら、見る前より痛く感じるようになってしまいました(苦笑)。
お正月中に悪化しないことを祈ります。
(年末年始まで病院に迷惑かけたくないですから。。。)
応援、本当にありがとうございました!
yokopuさんもドキドキですよね。
私も陰ながら応援させてください!

おめでとうございます!

コメント遅れました!
おめでとうございます!
胎嚢も確認できたんですね^^
よかった、よかった!!

でも、腹水は心配なので 年末・年始は旦那様に甘えて
できるだけゆっくり過ごしてくださいね。

この時期、ネットを見ると悪いことのほうが目についたりしてしまうので、
お腹のbabyちゃんのことだけを考えてすごしましょうね^^

次回は、心拍も見える頃なのでしょうか?
引き続き応援させてもらいますね!
身体を冷やさないように気を付けてくださいね。

☆らーたん。さん☆
らーたんさん、ありがとうございます!!
無事、胎嚢確認してくることができました。
OHSSは、先生からは安静にとは言われなかったですが、
調べてみると、激しく動くと腹水が溜まりやすいらしいですね。
なので、大掃除は完全放棄、お正月の準備も何にもしてません^_^;
ネットでもマイナスなことは一切見ないようにしています。
私がジダバタしても、お腹の中ではもう赤ちゃんの運命は決まってるんですもんね。
とは言え、年明け早々に心拍確認できることを祈りますが。。。

来年、らーたんさんに出口に向かう光が見えますように。
子どもが欲しいと思う全ての人たちに赤ちゃんが来てくれればいいのに。
本当に本当に祈ります。
応援、すごく励みになります!ありがとうございます!!

あらためまして、おめでとうございます☆
私のほうはちょっとブログを離れるかもしれないので、これからはこっそりと応援させてもらいます^^
来年も、トントンといいことがたくさん起こりますように☆祈ってます。あったかーくして、周りにたくさん甘えちゃってくださいね。

☆いろはさん☆
いろはさん、ありがとうございます!
ブログをお休みされるとのこと、残念だなぁと思っていました。
今年は、年越しもお正月も、それらしいことは全くやりません^_^;
旦那には申し訳ないなぁと思うけど・・・。
来年、今年よりももっともっといい年になりますように、
いろはさんの元に明るいニュースが飛び込みますように、
私も祈っております☆
応援本当に本当にありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/317-016730fc

