スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*BT5* 雪とがっちゃんと私(涙)

2009-12-17 (Thu) 16:18[ 編集 ]
本日、BT5になりましたが、身体には何の変化もありません。

恐ろしくなるくらい何もなし。
おまけに快便だし、体温は36.66°だし。(←大丈夫なん?コレ。)

強いて言えば、すごく時々、卵巣あたりがチクチクするかなぁって
神経集中すると、そんな気がするときもあります泣く






ところで、今日は大雪になりました。
NEC_0127.jpg


NEC_0126.jpg


私の車の前には、屋根から落ちてきた雪で、積雪1Mくらい。。。

朝旦那から
「おまえの車じゃ絶対外に出られないし、雪かきも絶対するな。仕事は休め!」
「せっかくタマゴが戻ってきたのに、雪かきごときで何かあったらどうするんだ!!」
と。

えぇ~っ、大雪だから休みますって言うの???

ありえん。


だけど確かに、雪かきすると、ヘタなスポーツなんかするより身体使うんです。
全身筋肉痛になるし、
お腹にも、もちろんググッと力が入るし。
どう大目に見ても、日常的な動かし方とは差がありすぎなんです。

培養士さんから「プロレスとかしなきゃ、大丈夫です」と言われましたが
旦那は「雪かきもプロレスも一緒だ!!」と。


旦那に反発して、雪かきして仕事に行ったら、離婚されそうな勢いだったので
仕方なく仕事を休んでしまいました・・・。

34年間、この雪国に住んでるけど、
大雪だからって言って仕事休んだのは初めてです。



なんか、情けなくて辛い。




もしかして着床すらしてないかもしれないのに、雪だからって休む私。

うたた寝してたら、
上司から「どうしてこんなに仕事できないんだ?!」と怒鳴られる夢見るし。


確実にがっちゃんがお腹にいると分かれば、せめてもの救いになるのにな。





まさか、体外受精と雪がこんなにリンクしてくると思いませんでした。

ガッカリ。

雪国にお住まいの方って、どうなさってるんでしょう。
こんな甘えた生活してるの、私だけですよねぇ。





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

ちゃまめさん、お久しぶりです。
ちゃまめさんが住む地域では大雪だったんですね!!
こんなに積もった雪を見るのは久しぶり~。

タマゴちゃん戻ってきてくれて良かったですね。
男性って女性以上に心配性だったりするから
旦那さまが心配されるのも分かる気がします。
ちゃまめさんの事を大切に思ってくれてる証拠ですよっ!!
それにちゃまめさん全然甘えた生活じゃないですよっ!
私は、専業主婦しながら治療をしてるだけでも精一杯なのに
ちゃまめさんはお仕事しながら治療を頑張ってて感心してます。
きっと私は、仕事と治療両立出来ないから…
毎日の~んびり(特に高温期はね 笑)過ごしちゃってます。

がっちゃんズもきっと頑張ってるし信じて守っていきましょっ!!
私もただいま高温期中でかな~りドキドキです(^_^;)

大雪!大変ですね(>_<)
ちょびっとだけ住んでいた新潟での生活を思い出します。
私はお仕事を辞めた後だったので移植後は
家でのんびりしていました。
なのでアドバイスとかは出来ませんが…

ちゃまめさんは自分が元気だから
雪でお休みすることに抵抗があるんだと思うんです。
なので、例えば「自分は今新型インフルエンザだ」って
思ってみたらどうでしょうか??
そうしたら休むしかないですよ。
会社の人からしたらどんなことでも休みは休み。
あの時無理しなければよかったと思うよりも
大事をとっておいた方が何かの時自分を責めなくて済むと思いますよ。
雪かきしてお腹が大丈夫でも風邪をひくかもしれないし。
いつも頑張っている分こんな時はのんびりしましょう♪
きっといい結果がまっていると信じて応援してます☆

☆a-chanさん☆
a-chanさん、お久しぶりです!
ブログ再開されたんですね!また覗きにいかせていただきます^^

12月にここまで積ったのは7年ぶりって、地方ニュースで言ってました(汗)
子どもの時は、これくらい平気で積ってたし、普通だったんですけどね。
旦那の心配性も困ったもんです。
確かに外はすごかったみたいなんですけど。
明日の仕事は休むわけにいかないので、
車はやめて、1時間近くかかるけど歩いていこうかと思っています。
専業主婦も、精神的に参ってしまいそうだし
家事だってやることいっぱいあるもん、大変ですよ!
ただ、今日はおかげさまで、ものすごいノンビリできました^_^;
そうですね・・・、私ががっちゃんズを守っていかなきゃですね。
このドキドキ期間、めちゃくちゃ長いですよねぇ。

☆ミミコさん☆
私が住んでるのは新潟市内なんですけど、ここまで降るとは。
誰もが「どうせ降っても消えるでしょ~」と思ってたようです^_^;

ミミコさん、優しいコメントをありがとうございます。
今日は、休んでしまったものは仕方ないのに
ウジウジといつまでも考えてました。
「普通ではない状況」って思って、腹くくるしかないですね。
お腹のタマゴちゃんを守れるのは、私しかいないんですもんね。
旦那にも言われました。
「あの時無理しなきゃヨカッタって、オマエ絶対言うぞ!!」って(笑)
「今日休んでよかった日」になるといいなぁと思います。

応援ありがとうございます。
ミミコさんもいよいよ採卵ですね!頑張ってください!

すごい雪ですねー!!
旦那様の心配も、わかるような
気がします。
ワタシも、今日は出社できるよー!
と思ったのですが、「体を休めろ!」
という旦那の言葉に従って、サボって
ますから(笑)
タマゴちゃんを守れるのはちゃまめ
さんだけなんですからね!!
こういう時は、やすんじゃえ(^^)

☆yokopuさん☆
男の人って心配性ですよね。
でも、yokopuさんみたいに「明らかに痛いんだろう」ってなると
やっぱり休みなさい!って言っちゃうんでしょうね。
昨日は休んで大正解みたいでした。
今日仕事に行ったけど、身体がきつかったし。。。
そして出勤しても、雪で大わらわで誰からも責められませんでした。ホッ(笑)
妙な気苦労が絶えません^_^;
yokopuさんもお体大事にしてくださいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/309-216c4899

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。