スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

採卵の恐怖

2009-12-06 (Sun) 17:54[ 編集 ]
いよいよ明日が採卵日になりました。

前回、採卵途中で麻酔から覚めてしまって、
その恐怖のあまり、リカバリー室に戻ってから、意志に反して身体の震えが止まらなかったんです。

何が怖いって、その「麻酔切れ」が怖い。



仕事終わって帰ってきたけど
あまりの緊張で、家にじっとしていられなくて
なんと、旦那と一緒に映画を見にきてしまいましたヾ(=^▽^=)ノ

「カールじいさんの空飛ぶ家」(笑)

束の間の現実逃避してきます。 



そして明日へのココロのパワーに!





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

がんばって!

明日なんですね!
うちのクリニックは局所麻酔なんですが、刺激周期で15個刺した時
片方の卵胞の採卵を終えた頃から麻酔が切れてきて大変な思いをしました。
できれば、手術室の状況は全く分からないまますべてが終わって欲しいですね。

卵ちゃん、増えてたんですね!
「採卵の恐怖」頑張って乗り越えてくださいね。
応援してますからね。

「カールじいさん」私も見たいと思っているのですが、
面白かったですか!?

はじめまして

採卵明日なんて緊張しますね。
麻酔が抜けやすいのでしょうか、途中で覚めるなんて・・・!私の病院は全身麻酔。
1回目は目が覚めたら安静室のベッドの上
2回目は、付き添われて歩いてベッドまで行ったの覚えてる程度でした。
ちゃまめさん全身麻酔??
明日は看護婦さんに言った方が良いですよ~

わたしは来年の1月の採卵までちょっとお休み期間です。

良いタマゴが取れると良いですね!

いよいよですね。たくさん育ってくれたし、内膜もいい感じだから、きっとホルモン値もばっちりだと思います♪
私は麻酔が苦手でずっと無麻酔なんで、途中で…という恐怖がピンときませんが…(@_@) 大丈夫!リラーックスして行ってきてくださいね☆

はじめまして。

麻酔が途中で切れるなんてあるんですね。
恐怖です。
私は採卵が14日の予定です。
体外、初めてなので、緊張の連続です。

☆らーたん。さん☆
採卵、無事終わって帰ってきました!
私のところは全身麻酔です。ただ薬の量は極力少なくしてるみたいです(汗)
私も、ウツラウツラ目が覚めたら病室のベッドの上っていうの憧れです。

「カールじいさん」めちゃくちゃおもしろかったです。
不妊治療がんばってる人たちみんなに見て欲しいな~って映画でした。
そういうつもりで行ったんではなかったんですけどね^_^;
また別口にブログに書きたいと思っています。

応援ありがとうございました!
病院でケータイからコメント読ませてもらって、頑張れました!

☆hibikiさん☆
hibikiさん、はじめまして!
ブログを読んでくださってありがとうございます^^

私のところも全身麻酔なんですけど、
ものすごい最低限の薬量しか使わないらしくて
採卵が終わるころに、ホント丁度良く(?)薬がきれてくれます。
いいのか、悪いのか。
気づいたらベッドの上なんていいですねぇ。
うらやましいです。同じ全身麻酔なのに。。。
お医者さんによって考え方が違うのが、こういうところにも表れてくるんですね(涙)。

お休み期間、ゆっくりとお休みくださいね!
そしてコメントがとても励みになりました。ありがとうございました!

☆いろはさん☆
いろはさんは、無麻酔で採卵するんですか!!!?
スゴーイ、スゴイですね!尊敬します!
私は、こんな、麻酔するって分かってても怖いんですもん。
ちなみに麻酔から覚めるころ、自分が採卵されてることが分かってません^_^;
痛さは分かるのに、自分が病院の手術室にいてタマゴを採ってるってことが分からないんです。
こんなアホなのは、私だけかもしれないですが・・・。

いろはさんも「お疲れ様です!」ですよね?
またブログに遊びに行きます。
応援、本当に本当にありがとうございました!!

☆yokopuさん☆
yokopuさん、はじめまして!
ブログを読んでくださって、ありがとうございます^^

私の中では「途中で麻酔が切れる」って思うんですが
病院としては「丁度いい麻酔の切れ具合」のようです(汗)
採卵終わるころには、覚めてて欲しい・・・みたいな。
患者としては、目覚めたらベッドの上っていうのがいいんですけどね。

採卵前にこんな怖いこと書いちゃってスミマセン(>_<)
初めてだと、余計に緊張しますよね。。。
きっと注射の痛みとかと変わらないんだと思います。私が大げさなだけで。
yokopuさんの採卵がうまくいきますように!
がんばることは何もないと思いますが、緊張感をのりこえられますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/301-3400a16e

