スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

長い道のり2

2008-08-08 (Fri) 18:16[ 編集 ]
と、怒涛の日々があった後、私はやる気満々(笑)だったのだが
ちょっとした家庭の事情で
子作りが7月まで延期となってしまった
8か月間のこりゃまた長いこと長いこと

すぐにでも子どもが欲しい私は、
7月になったらスグ出来るようにっと、
妊娠に関する、ありとあらゆる情報を集めまくった。
まずはとにかく、畑を耕さねば
以下やってきたこと・・・
  体を温める
     ハラマキ・毛糸のパンツ・靴下2枚履き
     足湯
     体を温める食べ物を摂る
     冷たい飲み物禁止
        ・・・etc
  サプリ・ハーブを摂る
  グレープフルーツジュースを飲む
  排卵日を調べる
  婦人科検診に行く
  補正下着をやめる
  骨盤矯正の体操をする
  規則正しい生活をする
思いつくだけでこのくらい。
変なところで完璧主義の私は、
とにかくアホのように神経質に取り組んだ

そして迎えた7月・・・
基礎体温ガタガタ
排卵日がビックリするくらい遅れる
高温期がめちゃくちゃ低い
・・・サイアクの解禁月だった
妊娠していないのは、言うまでもない。

あぁ、書いてると、だんだん自分がウザくなる

私はメンタルがヨワヨワなので、自律神経がすぐ悪いほうに反応する。

これはきっと、
ウチの赤ちゃんがどこかから見ていて
「そんなにピリピリしてたらヤダよ~
と言ってるのかもしれないナ~
・・・って思うことにした

昨日リセットしたので、
今月は肩の力を抜いていこうと思う。
遊ぶことと、旦那とラブラブすることだけ考えよう(笑)

そして
こうやって文字にすると、気持ちが落ち着くので
ブログを新たに始めることにした

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/3-c3a95831

