スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

*D6* タマゴは成長してるのか?

2009-11-30 (Mon) 22:35[ 編集 ]
のちのちの参考になるので、今の状況をメモしておきます。

恐ろしいほど、何もありません。。。

イヤ、あると言えばあるんです。
めまいがまだスッキリしないとか、
ときどき頭痛がするとか。

これは点鼻薬やHMGの副作用だと思うんですよね。

あの、私が大好き(?)なチクチク痛がないんです。

前回の時は、日に日にチクチク痛が増して
「おっ!タマゴが大きくなってる!」と思えたんですけど
今回は、何もありません。

まったく何もありません。

強いて言えば、生理痛みたいな重さがあるんです。

なんでこの時期に???



こうなってくると、心配は一つ。


タマゴができてなかったらどうしよう・・・・・・・・・・・・・・・。



卵胞チェックは12/2です。




はぁ。








もしかして冷えてるから?と思って、
今日は忙しい中に時間を作って、岩盤浴に行ってきました。

岩盤浴自体は、リラックスするし、ポカポカするし、好きです。

ただ、その時間を作るのが難しい。


心も、
身体も、
時間も、
お金も、
何もかも余裕ってものがなくて、キリキリしてて、
あまりにも辛くて、泣いてしまいました。

岩盤浴にあわてて出かけようとする私に、旦那が「コーヒー入れて」って言ったのが
きっかけでしたが(汗)。

もうすべてが辛かった。その一瞬。

子どもをもてないかも、の恐怖に涙することは何度もありましたが
治療が辛くて泣いたのは初めてでした。

身体が爆発して、散り散りになるかと思いました。
気持ちが裂けて、「うわああああっ」ってホントに叫びました。←アヤシイな。


旦那がこの上なく謝ってくれて、「大丈夫だから、なんとかなるから」
とギューッとしてくれて、泣きながら岩盤浴に行って、
少し落ち着いて帰ってきました。


あともうちょい、がんばれるだろうか。

また高い壁に立ちはだかれたら、それを受け入れられるだろうか。





はぁ。







今日もあと一仕事。(・・・二仕事・・?)


とりあえずがんばろう。








応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

こんにちは。もう12月ですね。年々早く感じています。以前コメントさせていただいたseriです。いつも覗かせていただいています。
ついに2回目の挑戦なんですねo(^-^)o
私は結局何にも進んでいません。今回の記事を拝見して、ちゃまめさんがあんまり思いつめているようで心配してコメントしました。何にも進んでいない私が励ますのもおかしなことですが、リラックスしてくださいね。fight!

大丈夫ですか? めまいとか、副作用のせいもあると思いますが、あんまりマイナス思考に陥らないように…時々『うわぁ!!』って出す時間も作ってくださいね。
私も、毎日自分でエコーで見たいぃ!!って思いながら、不安だらけで過ごしています。
ストレスフリーで頑張りましょう(*^-^*)

こんばんわ!
分かります。
家ではエコーが見られるわけではないので、
とりあえずチクチクがサインだったりしますよね。
私も今回採卵は見送りでしたが、
卵巣に向って毎日「ガンバレ~」と念を送り気にし過ぎたせいか、
右の卵巣にはデッカイ残卵、左の卵巣はボコボコでした。

不妊治療で「気にしない!」というのは難しいと思いますが、
なるべくリラックスして過ごしてください。

私も同じく、心も身体も時間もお金も全く余裕がありません><
最近毎日、自分に「大丈夫、大丈夫、何とかなる」と暗示をかけています。


☆seriさん☆
seriさん、お久しぶりです^^
読んでいただいてたんですね!ありがとうございます!嬉しいです。
とうとう2回目の挑戦が始まりました。
前回は「これでやっと赤ちゃんを授かれる!」みたいな気持ちが大きくて、
希望に満ちあふれた感じで治療できたんですよね。
だけど一度つまづいてしまうと、ヘタレな私は一気に怖くなってしまって・・・。
そのココロの部分での支えがなくなって、総崩れになっちゃてるのかなぁと思います。
応援ありがとうございます。励みになります!!
自分で読み返して、あまりの弱さ炸裂に嫌気が差すほどですが、また遊びにきてください♪

☆いろはさん☆
ご心配おかけしてます(>_<)
せめて副作用が軽くなってくれると随分いいんですけどね・・・。
今は仕事も忙しくて、治療に希望も持てなくなってて
辛さに拍車がかかってるのかなーとか、
「努力しなきゃ!」って気持ちが、ここに来て重荷になってきてるのかもしれないなーとか
いろいろ思うところアリです。

エコーの機械、欲しいですよね。
ストレスフリー、心がけますっ(>_<)

☆らーたん。さん☆
らーたんさん、こんばんは!
身体からのサインがいつもと違うとドキドキしますよね。
それくらいしか、お腹の様子を探ることができないから。
きっとこれも、気にしすぎなんでしょうかね。
ホルモンバランスも崩れるんでしょうねぇ・・・。でも止められない(涙)。
2回目のチャレンジで初めて「不妊治療ってめちゃくちゃ辛い」と思いました。
でも、できるだけ気にしないように、余計なこと考えないようにしていきたいもんです。

私も暗示かけてみます。
大丈夫、大丈夫!なんとかなる!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/297-97abb957

