スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

辛さ満載の通院生活

2009-11-02 (Mon) 21:58[ 編集 ]
今日、高温期に突入してるはず・・・ということで病院に行く予定でした。

が、しかし。

全くもって高温期になぞ入らず。


こんなで病院に行ってもなぁ・・・(急な仕事が入っちゃったし)と思って
今日行かなくてもいいか、病院に電話をすると、
「基礎体温の状態を診たいですし、先生から検査結果のお話があるので
 とりあえず来てください」
と。

検査の結果・・・についてのオハナシ

・・・・・・なにがあった?

こ、こわいがーん



普通、これだけでビビらないですよね。

今までの経験から、こんなだけで「また問題発生だ」と思っちゃう。



ドキドキしながら病院へ行くと

ホルモン検査⇒異常なし
子宮がん検査⇒異常なし

・・・なーんだ。

異常なしって聞いた瞬間、
先生の前で「ふぬぅ~・・・」と大きな鼻息が出てしまいました。

勘弁してください、もう。
かなり病んでるんですから。。。



ホルモン値はD4の、
プロラクチン、LH、FSH、P4の値です。(たぶん)

プロラクチンは異常なし。
LHは通常よりやや高め。問題なしの範囲。
FSHは通常よりやや低め。問題なしの範囲。
P4はよく分かりません(汗)。
数字もよく覚えてませんが・・・。

LH、FSHが私のようなパターンの場合は、
年齢を増すごとに、月経周期が長くなる傾向にある

アゴニスト法で誘発した場合に、タマゴが多くできやすいこと
・・・なんだそうです。

おぉ!私のことじゃん!

だけど、タマゴの質がどうこうっていうことには関係ないそうです汗



子宮・卵巣のエコーもして、排卵まであと3~4日かかるそうな。
えー・・・、今日ってもうD18だよ・・・。トロイなぁ、私の身体。


なんだかグッタリして待合室に戻ると、
仕事関係の人が、お子さんをつれて座っているのが見えました。

婦人科で来たのか、産科で来たのか
(何かトラブルがあったのか、婦人科の時間なのに妊婦さんが大勢いました)
分かりませんが、
こんなところで絶対会いたくない~~~~!!
と待合室のすみで、顔を隠してました風




今日は、すっごい疲れた。すっごい疲れた。

排卵間近のエコー検査も、「ぅうっ」って声が出るほど痛かったし。
こんな痛いのに耐えてたんだっけ?私?と思う程。

この痛さ漬の生活がまた始まりますねぇ・・・・(遠い目)





応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/288-5381e825

