スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

どうしてくれよう・・・次から次へと

2009-10-16 (Fri) 20:49[ 編集 ]
ずっと、ブログの更新をサボってました・・・笑

気持ちが上がったり下がったり・・・PCからも遠ざかってしまってたんです。
自分を肯定する気持ちと、否定する気持ちの間を彷徨ってた気がします。


そして、そんなこんなしてるうちに、本日リセット。
来週、病院へ久々に行ってきます。また一からだなー。




ブログを更新しなかった2週間に、ちょっと(かなり)ショックな出来事が。


8月末の職場の健康診断の結果が返ってきたんですが・・・。

な、な、なんと中性脂肪に引っかかってしまいましたがっくり
あと貧血も・・・アップロードファイル

なんてこったい・・・。

私の身体は、とことんボロボロです。

しつこいようですが(汗)、BMI値は標準以下なんです。
世に言う隠れ肥満・・・ってやつなんでしょうか。
結果を見たとき、ほんとに泣くかと思いました。

何をそんなに暴飲暴食したっけ?????と思っても分からず。
移植以降、ウダウダしてたから?????と思ったけど、食欲はなかったはず。
ウ~ム・・・。
・・・とよくよく考えたら
4月から、栄養ドリンクを毎日飲んでたんです。(仕事のために)

それか?風


おかげで、3日坊主になっていたウォーキングを再開しました。

毎日だとたぶん続かないので、一日おきに。
いつもより1時間早く起きて、朝日を浴びながら50分のウォーキングです。
例の神社まで、往復。

慣れてくると、朝の冷たい空気が気持ちいいんですけどねー。

貧血のおかげでか、ややクラクラはしてます。
ピクノジェノールで一日もってる感じです。
(ピクノジェノールを始めて、顔がツルツルになりましたおんぷ



私の身体、、、
もはや、どこからどう手をつけていいか、分からないです。

採卵どころじゃないんでは・・・と迷いましたが
気持ちの平衡を保ってられないので、
やっぱり11月末くらいに採卵できるように、トライしていきます。



いよいよ始まるなぁ。
踏んだり蹴ったりのままスタートしそうな今日この頃ですかお





ブログを放置してた間も、たくさんの応援ありがとうございました!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

おかえり^^待ってたよ☆

中性脂肪ですかぁ。私の友達も毎年ひっかかっているんですけど、
今は大丈夫だけど年取った時に良くないらしいですね(>_<)
食べすぎ飲みすぎでたまりやすくなるって言ってましたよ?
あと、人によって溜めこみやすい人もいるかもしれないし…。
私も健康診断してもらわないとなぁ☆
仕事辞めたら定期的にあった健康診断もなくなって
自分で病院に行かないといけないのがめんどいですゎw

ピクノジェノールそんなに効きますか!♪
昨日DHCショップに寄ったら、ピクノジェノールありました!
でもお財布の中がカラッポだったので買えませんでしたw

はじめまして!

初コメさせていただきます!
少し前からお邪魔させていただいていました。
今年37歳、旦那の超乏精○症と私の両側卵管閉塞で体外受精を始めて
今月で1年が経過しました らーたん。といいます。
よろしくお願いします!

私も昨年の健康診断で、中性脂肪が前年の倍になってました。
私もBMI値は標準以下です。
もしかして、不妊治療で使ったピルのせい?とか思って検索しまくりました。
すると、中性脂肪が倍以上になり
血液検査のALPとかいう数値が低すぎると
「甲状腺機能低下症」の疑いがある なんていうのを見つけたので、
血液検査の結果を見たら、これまた基準値以下で
赤線が引っ張ってあるではないですか!
もう、大騒ぎしてクリニックに甲状腺の検査までしてもらいました。
結果何ともありませんでしたが。
やはり、若い頃と変わらぬ食生活をしていてはダメなのかもしれませんね。

ウォーキングは健康には一番いい、と聞きます!
11月の採卵、いい結果につながるといいですね。

これからも、ときどきお邪魔させていただきますね^^




☆ぴょんぴょんさん☆
メッセージやコメント、とっても嬉しかったです^^
ありがとうございました!

自分ではそんなに食べ過ぎてるつもりはないんですが
20代の頃みたいに食べててはダメなんでしょうね~。
代謝する力が相当衰えてるのかも・・・。
健康診断も、職場のがあると否が応でもしなきゃだけど
自らすすんで!!っていうと面倒ですね(>_<)

ピクノジェノール、美容には確実に効果ありました!!
ツヤもそうだし、ハリも出てきたようです。
・・・ただ、
美容のために飲んでるんではないので、肝心なところに効果が出てくれるのか
採卵後の結果を聞くのがドキドキです。
そこでも力を発揮してくれてるといいんですけど、ピクノジェノール!

☆らーたん。さん☆
らーたんさん、はじめまして^^!
・・・というか、
いつも、らーたんさんのブログを読み逃げさせてもらっていました^_^;
同じ卵管閉塞ということで、勝手に仲間意識をもってしまって
陰ながら応援させていただいてました。

私も最初は、体外受精でのホルモン治療が原因なのでは?!
と思って調べたんですが、ヒットしなかったんです。
で、コレは言い訳のしようがない暴飲暴食&運動不足なんだな、と諦めています。
本当に、代謝が活発なときと同じ生活をしていたんではダメなんですね。
甲状腺の機能低下、聞いたことあります。
友達の妹が出産後になったそうで、随分辛い思いをしたそうです。
私の身体、どんどんボロが出てきているので(汗)
甲状腺機能低下、覚えておきます。ありがとうございます。
ウォーキングも頑張ります!生理後~排卵までが痩せるチャンスなので!

どうぞ、また遊びに来てくださいね(@^^)/~~~

おかえりなさーい

私も日頃からかなりの貧血体質なので
治療中は貧血の薬も処方してもらいました。
少しでも体調万全で臨みたいもんね(^^)

中性脂肪・・・甲状腺機能低下・・・
まったく気にしたことも考えたことも
なかった(汗)
私も仕事辞めてから健康診断してないから
ヤバイかも。
体調管理は自分でちゃんとしないとね(^^ゞ

☆ひがきちさん☆
ただいま~、です^_^;お久しぶりです。

中性脂肪は努力で!なんだろうけど、貧血だけは薬欲しいですね。
今日病院だったので処方してもらおうか・・・と思いましたが
結局言い出せずに帰ってきました(汗)。
前に貧血治療した病院に行こうかなぁ。それはマズイかな。

体調管理・・・気合い入れてやらないといけない歳になってしまったんですよねぇ(涙)。
時間は無常に過ぎていきます。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/284-c026dc37

