スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パワーチャージあれこれ

2009-09-25 (Fri) 22:46[ 編集 ]
いきなりですが、ここ最近のパワーチャージグッズのご紹介。



1 『日本で不妊治療を受けるということ』

図書館に行ったときに偶然見つけた本なんですが、
体外受精を経験された方が書いてる本なので、同じ目線で読めます。
(実は、お医者さんが書いたお医者さん目線の本ってあんまり好きじゃないです)

胚移植~判定日のことなんて、「あ!自分がいる!」と思いました。
みんな同じなんだなぁって、ちょっと心強くなったりして。

まだ途中までしか読んでませんが、あっという間に読み終わりそうですw




2 GReeeeN
大好きですキラキラY(笑)

『愛唄』を初めて聞いたときに、「おぉっ?」とビックリするくらい
GReeeeNの曲調が好きで
みぞおちの辺りが、キュゥゥゥンとなります。
昔から、自分の波動(?)に合う音楽を聴くと、キュゥゥゥンとなるんですjumee☆excite1a

曲が好きで、今まであんまり歌詞をよく聞いてなかったんですが(ゴメン汗
『歩み』をよくよく聴いたら、・・・・・・・泣きました。

この曲は、ユーキャンのCMで流れてるおなじみのです。

気づけばいつか 見える明日
 どんな一歩も 無駄にはならない
 大切な今 日々の中で ただ胸張って 「歩み」続けよう

歌詞と曲が重なると、ホントいろんなものがこみ上げてきます。

あと、最新アルバムの中の『父母唄』も泣きます。

車の中では泣きっぱなし。
対向車の人はさぞかしビックリするでしょうねぇ笑





3 金木犀
大好きですjumee☆faceA76part2
桜とかよりももしかして好きです。
わずかな期間しか香ってこない、あまい匂い!
金木犀の匂いは、亡くなったおばあちゃんを思い出します。
優しかったおばあちゃんを思い出して、
優しい気持ちになれるし、がんばろうって思える。

我が家の金木犀も、そろそろ散り始めちゃってるな・・・。





あと、おまけにサプライズハッピー。

先日の夕ご飯を作っていたときのことです。

こんな笑顔が突然!

NEC_0104.jpg


ちっちゃ~、な幸せかお





だからどうした?!・・・って内容になっちゃいましたね。
失礼いたしました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

私もお医者さん目線の本はあまり興味ないかも^^;
やっぱり同じ思いをした人のほうが興味ありますよね。
同じ立場ってとても勇気がわきます♪

愛唄ってそんなにいい詞だったんですね☆
私はいつも、メロディ重視しちゃっているので、歌詞はあとから読んだりしているのでなかなかいい歌詞って見つけられないんです(そりゃそうだw)これからは歌詞も気にしてみます^^♪

金木犀!!私も大好きです!昔はトイレの芳香剤ってイメージだったけど、最近はトイレの芳香剤で金木犀ってなかなか見当たらないですよね。金木犀の匂いは秋って感じで、ちょっとさびしさがある匂いなイメージで、秋には絶対嗅ぎたいです^^
おばあちゃんちに金木犀があったの?

ピーマンかわいいwww
私、まだ当たったことないです。
ニコちゃんマークだね^^
なんかいいことありそう♪

ちゃまめさん、こんばんは☆
こないだは、お祝の言葉ありがとうですっ!
とっても嬉しかったですっ。

同じ経験をしている方が書いてる本なら読んでみたいですよね。
お医者さんの本も勉強にはなるけど、学校の教科書と一緒な気がして…
「愛唄」私も好きな曲です。
初めて聞いた時、何故だか涙が出ました。。。
なので、今YouTubeで聞いちゃいました(笑)
サプライズハッピ~可愛い~!!
こんなステキな笑顔を発見できるちゃまめさん、ラッキ~ですねっ!
何かいいことありますよっ♪♪

☆ぴょんぴょんさん☆
お医者さんの書くものって、事実なんだろうけど
現実に(患者の気持ちに)即してないような気がします^_^;

GReeeeNの歌は、曲の端々にズキュウウンと来るところがあって(笑)
歌詞は、若者の真っ直ぐな気持ちって感じで
青臭いんだけど、だから余計涙が出ます。

金木犀は・・・
おばあちゃん家にあったのかなぁ?
よく覚えてませんが、金木犀の香り=おばあちゃんって感じで
この一時だけ、おばあちゃんに会える気がしてます(*^_^*)

☆a-chanさん☆
同じ患者目線でのものを読むと、ブログでもそうなんだけど
「あ!あのときの私のモヤモヤは、こういうことだったんだ~」
と裏付けしてもらった感じがして、少しスッキリします。

聴きたい曲があると、私もYouTube開きます(笑)。
「愛唄」もそうなんだけど、
真っ直ぐな切ない感じが好きなんです。
こんな不妊治療に専念してる人にも響くとは!!

ピーマンスマイル、ラッキー!って思っちゃいますよね。
ヘタの部分をラップにくるんで、
次の日、職場に持ってっちゃいました^_^;
いいことありますように!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/279-b2e7e591

