スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いつまで親友?

2009-09-17 (Thu) 22:42[ 編集 ]
なんと、今回の生理は、鎮痛剤ナシで乗り越えてしまいましたアップロードファイル
頓服で出された漢方が効いたみたいです。
鎮痛剤みたいにスッキリした感じはしないけど、
「あぁ、なんとか乗り越えられそう」くらいの効き目です。
鎮痛剤飲み放題な生活から、ちょっとだけ離脱できるかなぁ。
そろそろ来る片頭痛には鎮痛剤飲まなきゃいけないんだろうなぁ。




ところで、明日は、学生の時からの親友に会う約束をしています。
その子の旦那さんとも友達なので、
旦那さんも一緒に3人でご飯を食べてきます♪


この夫婦は、独身の頃から、ありとあらゆることを相談してきた大親友で、
これからも安心して付き合っていける友達だと思っています。
そして今回、私が体外受精することになってから会うのは初めてなんですが、
今の状況を、打ち明けてこようか迷っています。
私自身のことをぶっちゃけるのは全く構わないんだけど、
その反応を聞くのが怖いというか・・・。


  今まで、「旦那の子作り拒否宣言」とか「時期を見計らっての子作り」のこととかを
  結構包み隠さず話してたら、
  「いつか後悔するよ」
  「旦那さん、人として大丈夫なの?」
  「子ども作らないなんておかしい」
  と数々の暴言を、浴びせられてきました。
  ひどい暴言を吐いた人に限って、私が親友だと思ってきてた人たちでした。
  言うだけ言って、私の思いは聞いてくれなかった人たちです。
  それからは、自分から連絡を絶ち切ってしまい、
  もう私の中では『友達』とは思えなくなってしまいました。


そんな過去があるもので、
明日打ち明けてくることをためらっている自分がいます。
友達を失うって、ものすごく悲しいことです。
あんなに分かりあってきたと思っていたのに何故?って。

・・・今回もそうなったらどうしよう。

でもそれって、その友達を信用してないってことですよね。

最初から疑ってかかってる自分も悲しかった。



それぞれ仕事をもって、結婚して、生活環境が変わってくると
考え方とかモノの見方とかも変化するんですよね。

きっと私自身も、学生の頃とは変わったんだろうな。



今でも親友だと思って、信じて、
何よりも、明日はまず楽しんでこようと思います。




応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

自分のことを話して、得がない(マイナスイメージ的な)話を相手にするっていうことは、相手をある程度信じているから話すわけで、そんな反応をするお友達は間違っていると思います。ちゃまめさん夫婦と一緒に生活しているわけではないから、ちゃまめさんが話したことは一部なわけで、ちゃまめさんの旦那さんにだっていいところはあるし。
「旦那さん、人として大丈夫なの?」ということは、その旦那さんと結婚したちゃまめさんのことも否定するということです。親友の否定をするとはありえない!
でもさ、そういうところでその人の本心をみれたわけだし、切ったほうがいいですよ。連絡を絶ち切って正解ですね^^親友は、何歳になっても作れるものです。友達は選んでもらうのではなく、自分で選ぶものだから、そのような心の無いお友達はどんどん切っていって、また新しくお友達を作っていくようにしたら良いと思います♪上には上がいるから☆

>>でもそれって、その友達を信用してないってことですよね。
>>最初から疑ってかかってる自分も悲しかった。
今までのことがあったし、不安になるのは当たり前ですよ。信用してないわけではないと思います。ただ不安なだけですよね?大丈夫☆明日3人で遊んでいるうちに、話そうか話すのやめようか、その時に考えてもいいのではないかな^^その時のちゃまめさんの気分とか、その2人の雰囲気とかから見て考えても遅くないですよ。
とにかく楽しんできてください(^▽^)/

☆ぴょんぴょんさん☆
結婚したり、子どもが産まれたり、それぞれ生活ベースが変化してきて
「人の家庭に首突っ込んでくる人が増えたな・・・」と思うことが多くなった気がします。
いや、みんながみんなじゃないですよ。
個性やルックスが違うように、
家庭の環境や事情もそれぞれ違うはず。
なのに、自分の家庭を基準に物言う人が多い気がして。

今回みたいに人生の一大事ってときに、
私っていう人間を受け入れてくれるのが、本当の友達かもしれませんね。
こんな30も過ぎて何年も経つのに、
友達とは?自分とは?って悩むなんて。。。
中学生みたいです。

そういうことに考え悩むのは自分を成長させることだからとてもいいことだと思います^^
私は、ちゃまめさんのそんな純粋なところが、大好きですよ♪

そうそう!自分の家庭を基準にして物言う人は中年に多いですよね!
中年というよりか、結婚してからなのかな。
近所のおばちゃんで、ほんとそんな感じの人、いますw
反面教師ですよ。
そんな人たちをみて、私たちは、そうならないようにすれば、類は友を呼ぶんですよ^^
そのうちきっと自分と見合ったお友達が増えていくさ♪
金曜は楽しめたかな?

☆ぴょんぴょんさん☆
確かに、中年の方(特におばさん?!)に多い気がします。
悪気はまるでなくて、本人は善意でやってるつもりだから
余計性質が悪い・・・って思っちゃいます^_^;
これからいろんな事に対して、この今の思いを応用していけたらいいな~と思います。
人ってムズカシイですね。

金曜のは、更新してお知らせすることにします(>_<)
ちょっとトホホ・・・です(涙)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/276-e76ce648

