スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やり過ぎ注意のメール

2009-09-07 (Mon) 21:05[ 編集 ]
病院にメールをして、前回書いたサプリメントを飲んでいいのか聞きました。


飲んでも治療に差支えはないとのことでした手書き風シリーズ矢印上

気の弱い私は、サプリサプリ・・・と書くのもどうかと思って
生活習慣にも気をつけてるんですよ~ということも具体的に付け加えておきました。

むしろ、そっち(生活習慣)の方をちゃんと見直していってみてください!との返事が汗

う~ん。
ちょっと複雑だな。
だって、今までもそんな偏った生活はしてなかったと思うんですよね。
強いて言えばお酒がダイスキビールハートくらいなもんです。
食事の内容も、結婚前に旦那が健康診断で高脂血症にひっかかったので
ずいぶん気をつけてたし。
時には誰だって外食もするでしょ。
マーガリン使ってる人も多いだろうし、
大抵の家が使ってる油はサラダオイルですよね。
おやつだって食べたくなる時がある。
寝る時間も起きる時間も、毎日だいたい同じ。
つまらなくなるくらい規則的な生活してると思うし。
BMI値だって標準です。

・・・・・理不尽さを感じるよなぁ。

いたって普通な生活してる普通の人間なんですけど。って言いたい。


ウダウダ書きなぐりましたが、メールの最後に
「運動などもストイックにやってしまわないようにしてくださいね。
 何事もやり過ぎは注意です。
 例)食べ過ぎ、飲み過ぎ、痩せ過ぎ、太り過ぎ、働き過ぎ」
とありました。

なるほどアップロードファイル

・・・・・・あ、いや。だから、やり過ぎる程一生懸命な生活してないんだって。



まぁそれはいいとして、
このメールを見て、ピクノジェノールを注文しました。
(ちなみに、ピクノジェノールはサプリではなくてハーブの類です。)

1本でだいたい一か月分。お値段¥4,320-。
1万円で送料無料になるので、飲んだこともないものを2本注文。
帳尻合わせに、以前ブロ友さんから教えてもらったフラワーレメディも注文。

絶対金銭感覚がおかしくなってる。

少し前はこんな無謀な買い物はしなかったのになぁ。


でも後悔はしてないので、届くのを待つばかりです。

早く来ないかな きゃー




ここまで書いたついでに、グレープシードオイルの使い心地なぞ。

これはかなり使いやすいですGOOD
香りがほとんどなくてサラッとしてて、どんな料理にもいけます。
揚げ油に使える程、ウチはお金持ちではないので、
その時は新しいサラダオイルにしてますが笑
食パンにも直接塗ってトーストするほどです。カリッとしたトーストになります。


あと、ネバネバ食品もほぼ毎日食べています。
好きだから毎日になっちゃうんだけど・・・・・
オクラ・モロヘイヤ・長いも・とろろ昆布・納豆 etc。
長いもはすりおろして一回分ずつ分けて冷凍して、毎朝とろろ玄米ご飯食べてます。



それから、願掛けウォーキングですが。
できてませんがーん
もっとちゃんと言うなら、ウォーキングができてません。
ロングスリーパーな私は、どうしても睡眠時間を削ることができず かお
時間がちょっと取れない感じです。
なので、仕事に出かける時間を15分早めて、
近くのコンビニに車を停め、5分ほど歩いてお参りに行ってます。
願掛けだけは、ほぼ毎日です。




なんだか、近況報告のオンパレードになってしまいましたが、
「やり過ぎ注意」・・・・・・ココですね。
今のところは気持ち的な負担は感じずにやってるので、もう少しいけそうです。

がんばらないように、抑えつつ抑えつつ。






応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

お酒♪

ちゃまめさんもそんなにお酒好きなんだ?w
私も毎日飲んでたくらい大好きです。でもそんな強くないです☆
酒仲間ですなぁ(^皿^)ウシシシ。
ちゃまめさん生活習慣が優秀ですよね!
私は、今までがひどかったので、不妊になるべくしてなったな…と思ってます。お菓子が主食の時も長かったしなぁ(;_;)
なるほど!ストイックはだめなんですね!?
通院してる先生も、運動は走ったらだめ!ウォーキングが一番いいっていいます。走ると活性酸素が急激に増えるらしい。
そうやって考えると、「~過ぎ」ってだめなんですねぇ。
ちゃまめさんはお仕事してるから、少しだったとしても必ず歩いているわけだし、お参りには毎日行ってるのはすごい!私は今、サボりがちw
最近暑い日が続いてるから…^^;(言い訳w)
ウォーキング頑張らなきゃ☆
何かひとつでもやり遂げるのはいいことですよね。
私は、欠かさず続いてるのは漢方だけだwww

ピクノジェノールってハーブなのね?^^
飲んでみてどう?
いい先生からお返事もらえてよかったですね☆安心しますよね♪

こんにちは♪ ちゃまめさん、ピクノジェノール頼んだんですね!!私も何年も不妊で悩んで調べて、ピクノジェノールに辿り着いた事があります♪黄体機能不全もあったので、ハーブにも注目してチェストツリーっていうのを注文した事ありますが。うん、私も普段の食事、かなーり気を使ってます。うちの旦那も中性脂肪、コレステロール引っかかってるので。
最近ウォーキングも旦那としています。
でも仕事前だから、一日が疲れます。
良いと言われる事は、不妊だけじゃなく、健康の為にも
いいですよね♪
色々取り入れて、体が調子がいいっって感じられれば、気持ちいいし!!
うまくストレス発散して、頑張りましょうね!

☆ぴょんぴょんさん☆
お酒♪好きですねぇ(*^_^*)
一時は全然飲まなくても平気になったのに、
陰性後はまた、もとに戻ってしまいました(汗)。
生活のことは、偉そうに書いてしまいましたが
気にし始めたのは20代後半、実行し始めたのは結婚してからです。
PMSとか自律神経失調から来る不定愁訴がすごくいっぱいで
ある時、「ちゃんとした生活すれば体がラクなんだ」って気づいたんですよね。
でも気づくのが遅かったみたい・・・。
あと、激しい運動は活性酸素増やすみたいですよね。
ウォーキング・・・やりたいなぁ。
私は仕事で激しく動いてるので、&ストレスで活性酸素増やしてそうです^_^;

ピクノジェノールはフランスの松の木の皮(?)から作られるものなんですって。
効果が出てくれることを祈ります(>_<)!!

☆はなさん☆
はなさん、お久しぶりです!お元気でしたか?
ピクノジェノールご存じでしたか!
チェストツリーは試したことないけど、こちらの方は知ってました。
一時期は、妊娠しやすいっていうハーブをブレンドした
ハーブエキスみたいなのも飲んでました。
子作り始めたばかりの頃でしたが^_^;

朝のウォーキングは気持ちいいんだけど、
やっぱりその後の仕事が気になるんですよね・・・。
朝の時点でバテちゃってたら元も子もないし。
だけど、体の調子がいいっていうのは気分もいいです(*^_^*)
まずは健康体に向けてがんばっていきたいですね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/273-e0c0ebef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。