スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

がんばったね、涙がでた

2009-08-24 (Mon) 22:51[ 編集 ]
私の住む県の高校が、初の高校野球決勝戦に進みました。
ものすごく感動したので、今日の熱い思いを残しておくことにします。





日本文理が、新潟では初の高校野球決勝戦に臨んだ。

それだけでも、ものすごいことだと思う。
新潟では有りえなかったことを、やり遂げたんだから。


8回までで10-3の点差をつけられて、
でも、
それでも、
「諦める」なんて言葉は絶対になかった高校生たち。
8回、9回で1点差にまで追い詰めた。

9回表ツーアウトの時点でも、勝てると信じて立ち向かった彼ら。
あの表情が頭から離れない。


負けてはしまったけど、
その強い思い。
高校生だぞ。

誰もが「もう終わったな」と思ってる中、
自分たちを信じ続けたその強い思いに涙が出た。



ダメなんだと思ったら、そこで終わる。
きっとそれって、自分に負けることなんだ。



私も、日本文理のあの高校生たちのような、
夢にすがりつくような気持ちをもちたい。



私も負けないよ。



新潟代表のキミたち、ほんとにほんとにありがとう。
いっぱい勇気をもらいました。
胸を張って、新潟に帰ってきてください。






応援ポチリが励みになります!!
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ

コメント

すごい!

準優勝ですか!そこまでいけるだけでもすごいことですよね♪
私は埼玉なので埼玉応援してたんだけど、なんと1回戦で宮崎に敗れました(T▽T)
その宮崎は準々決勝までいってたので、納得しました☆
学校は東京だったから東京も応援してたんだけど、東京は準々決勝で消えちゃいました(T_T)
あと数年前は神奈川に住んでたので神奈川も応援してたんだけど、神奈川は学校数が多いから強いってイメージだったんだけど2回戦で負けちゃいました…。
プロ野球は全然みないんだけど、高校野球は必ずみてます^^
あの熱く純粋な球児たちに毎年涙してます。
その感動が好きです♪

日本文理は名前だけは覚えてるので、
何回か甲子園にでてますよね?
決勝までいったのは初めてなの?

準優勝おめでとう♪^^♪

お久しぶりです

ちゃまめさん、こんにちは☆
日本文理、準優勝おめでとうございます♪
新潟は、ちゃまめさんの住む県だったんですね~。

私も昨日の高校野球準決勝の試合見ましたぁ。
9回表の2アウトからの攻撃で1点差まで点を縮めた
活躍を見て感動してウルウルしちゃいましたぁ。
普通だったらあの状態で「もう負けだな~」って思っちゃうかもしれないのに
「絶対勝つんだ!!」って強いキモチが弱い気持ちより勝ったんでしょうね。
私は、体育会系だったのでついついスポーツで頑張ってる姿とか見ちゃうと
泣ける映画やドラマ以上に号泣しちゃいます(苦笑)
何事も自分を信じて「絶対出来る!」って強い気持ちを
自分が持つことが大切ですね!!
つい興奮して長文になっちゃいました(汗)また、遊びに来ますね~★

私も感動しましたよー(>_<)
実は数年前、主人の転勤で4年ほど新潟県に住んでいました。
新潟を大好きになって第二の故郷だと思っています。
だから日本文理応援してました。
準決勝は応援に行きましたよ。

まさかの決勝進出にビックリ!
そしてあの9回2アウトからの追い上げには胸が熱くなりましたね☆
心の強さを改めて教えられた気がします。
私達も諦めずに頑張りましょうね(^_^)/

こんばんわ。
昨日の試合は本当に感動でしたね・・・!
あたしも仕事中に何度もネットチェックして(笑)、応援してました。
そのとおり、諦めたらそこで終わり。
結局、自分に対する負けですもんね。
時々不安に負けてしまいそうになるけれど、
彼らを少しは見習って、強く進んでいかなくちゃって思います。

☆ぴょんぴょんさん☆
決勝戦に出るってだけで、すごいことですよね。
私も、プロ野球とかは見ないんですけど、
高校野球だけは見ます^^
でも決勝戦まで手に汗かいて見たのは初めてでした。

日本文理は何度か甲子園出てますよ。
新潟の中では強豪校です。
新潟は「野球後進県」って言われて、1、2回戦で負けるのがいつもでした^_^;

☆a-chanさん☆
お久しぶりです^^ノ
私は生まれも育ちも新潟の、生粋の新潟人です。
新潟=田舎って感じがして、ここには書いてこなかったんですが
新潟代表としての文理の活躍に便乗してみました^_^;

a-chanさんは体育会系だったんですね!
私はこてこての文科系で来たんですが、高校野球には涙してしまいます。
大人になるにつれて、簡単に「諦める」道を選んじゃいますね。
文理の彼らから喝を入れられた気分です。

☆ミミコさん☆
ミミコさん、新潟に住んでたことがあるんですか!
月曜日からずっと、新潟のメディアも会う人も、どこも文理の話題です。
今だ熱冷めやらず・・・ですよ!
ミミコさん、甲子園まで行ったんですかー!!
うわぁ、いいなあ(*^_^*)
あの試合を生でこの目で見たかったです。
彼らから、心の強さが夢を引き寄せるってことを教えられた気がします。

新潟を好きになってくれて、ありがとうございます!
うれしいです^^

☆ひめさん☆
ホントに涙が止まらない試合でした。
新潟の人は、大抵の人が「いつボロ負けしてしまうか」
ということにハラハラして見てたみたいです^_^;
今までが今までだったので。

諦めた時点で全て終わってしまうし、
強い気持ちがあれば、夢が現実に近づくっていうのも
彼らから教えてもらったなーと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://summer88.blog64.fc2.com/tb.php/271-e95615a7

